2009年 07月 01日

魅惑の香り~~

 昨夜から降っていた雨は止んでいますがどんよりの朝です。
でも気温が低いので救われます。

(1) ラベンダー~~満開時を撮り逃してしまいました。
c0083210_8333934.jpg

  ☆スキンの関係で画面が小さいのですがクリックで少し大きくなります☆



2
c0083210_8345138.jpg

3
c0083210_8355816.jpg

4
c0083210_8365713.jpg

5
c0083210_8372257.jpg


by odamaki719 | 2009-07-01 08:40 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11857952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-07-01 10:02
朝のラベンダーの香りは爽やかで好きですね。
庭のレース・ラベンダーの葉をチョット揉むと.....。
ウ~ン、  爽やかな香りです。
プラス ハーブティーと ↓ のベリー系ジャムが入ったケーキがあらば
最高なひと時です。

花が次々に咲き、長い期間楽しんでいます。
Commented by mitiko-aran at 2009-07-01 10:45
おはようございます、
広島は今、大雨洪水警報が出ました、3日間、断続的に降って
居ますので、注意して下さいとスピーカーで回って居ます、
庭は池です、
美しくて爽やかなラベンダー、我が家のとは種類が違いますね、
小さな花を美しく可愛く写してて、ウットリです、1,2、4、
素晴らしいわ、ムシムシ暑いと、爽やかなラベンダーの香りって!
最高の癒しですね、
Commented by odamaki719 at 2009-07-01 16:57
saitamanikkiさん
 こんにちは~お宅のラベンダーで香りを楽しめるのは幸せな事ですね。
ハーブティとベイリー系のケーキがあれば申し分ないですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-01 17:01
mitikoさん
 こんにちは~そちらは大雨洪水警報が出て大変ですね。
その後大丈夫でしょうか?庭が池のようになって大変ですね。
どうぞ気をつけてくださいね。
ラベンダーも最近は種類が増えましたね。フレンチ系も多いです。
こちらは家にいるとそんなに蒸し暑くはないのですよ。
Commented by asayannj at 2009-07-01 19:32
ラベンダー満開時期が終ってしまったのですね~ドライフラワーとして
見せて貰いました(笑)良い香りが伝わってきそうです。
先月ラベンダー農園へ行ってきましたが 其処も終わり加減でした。
ラベンダーは花を刈り込んであげないと 翌年は花が咲かないと聞きましたので 我が家にある貧相な鉢植えのも早速刈り込みドライフラワーに
してあります。
Commented by ぐ~ at 2009-07-01 20:48 x
ラベンダーは身近な花ではないので、こんなに近くで見たことないです。
小さな花が可愛いですね~。
ちょっと、青い臭いラベンダーの香りがしてきそうです。
今日も、大雨と風でひどかったです。
やっと、小雨になってます。明日から上向きを期待します~。
Commented by odamaki719 at 2009-07-01 21:05
asayannjさん
 こんばんは~ラベンダーは以前はもっと植えてあったのに最近は
近くで見なくなりましたが流行りものでしょうかねぇ。
有名な公園にあるラベンダーは幹が太くなっていますね。
ドライフラワーにするといつまでもいい香りが残るでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2009-07-01 21:06
ラベンダーも以前は寒い地方の花だと思っていましたが今では岐阜市内でも庭やプランターで栽培しているところが多くなりました
ラベンダーの香りは気分が落ち着きますね~^^
Commented by odamaki719 at 2009-07-01 21:08
ぐ~さん
 こんばんは~そちらの方は大雨で大変でしたね。
小雨になっているそうで少し安心ですね。
こちらは今夜からまた降るそうです。
ラベンダーの香りは癒しになるそうです。
Commented by odamaki719 at 2009-07-01 21:11
shizenkazeさん
 こんばんは~ラベンダーの種類が豊富になりましたね。
この時期公園でもラベンダーを中心にしている場所が増えつつありますね。
ラベンダーは癒しになるそうですね。
Commented by 自転車親父 at 2009-07-01 22:35 x
こんばんは。
ラベンダー撮りたいですね。
まだ撮っていないですよ。
種類も多く早咲き、遅咲きってあるようです。
まだ間に合うかな?
Commented by hama-wind at 2009-07-01 23:28
ラベンダーというと富良野あたりのイメージが強いですが、最近はこちらでもかなり見ますね!
河口湖あたりではラベンダー祭り?もあったような…。
でも、いつでしたっけ?(汗)
どうも僕はいまだにブルーサルビアとの区別がつかなくって…。
それに撮るのが難しいですね。
お近くで撮られたのですか…?
Commented by odamaki719 at 2009-07-02 07:42
自転車親父さん
 おはようございます~ラベンダーはどこのお宅にも咲いていたのですが
今年は少ないのです。まだこれからかも知れません。
種類も豊富になりましたね。
Commented by odamaki719 at 2009-07-02 07:48
hama-windさん
 おはようございます~ラベンダーというと富良野が有名になり過ぎて
しまいましたね。河口湖のラベンダー祭りは多分今が見ごろだはと
思います。数年前に行った時は6月の初旬でまだ咲いて
いませんでした。ラベンダーの凄い立派な幹だけを見て来ました~(笑)
このラベンダーは近くのお宅です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 半夏生~5/5      贅沢な食卓! >>