悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 29日

ジャガタラ水仙~1/2

 昨日の土砂降りは何処へやら今日は気持ちよく晴れています。
夕焼けまでもってくれると嬉しいのですが~~
今日も2種類アップしていますので次も覗いてくださいね。

(1) アマリリス~~
c0083210_8525994.jpg





2
c0083210_8533893.jpg


by odamaki719 | 2009-06-29 08:54 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11844679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-29 09:59
夏の太陽のように真っ赤な花ですね。

今年頂いた鉢のアマリリス 既に咲き終わりました。
二度楽しみました。
Commented by poron_55 at 2009-06-29 10:45
おはようございます。
鉢物でしょうか?
真っ赤なアマリリス・・・初夏の暑さにも負けず鮮烈です。
花色も豊富、花弁も種々で、いつみても目を惹く花ですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-29 11:02
おはようございます、
表面の顔も素晴らしいけど、横顔の二枚目の
構図大好きです、オシベ、メシベ、真紅のアマリリス、
素晴らしいです、我が家も、早くに終わりましたので、
凄く新鮮です、雨の日は、周りが暗いので、
真紅と黄色のシベが、明るくて、爽やかです
Commented by odamaki719 at 2009-06-29 16:12
saitamanikkiさん
 こんにちは~真っ赤アマリリスも珍しいですね。
2色のをよく見かけるのですが~種類も豊富ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-29 16:15
poronさん
 こんにちは~鉢物です。2枚目はうっかりバックを暈すのを
忘れてしまいましたが横顔も好きなのでアップしてしまいました。
真っ赤なアマリリスが好きなのかもしれません。
毎年何処かで撮っているような気がします。
Commented by odamaki719 at 2009-06-29 16:21
mitikoさん
 こんにちは~凄く近づいて撮りました。周りが写らないようにと
気をつけたのに2枚目はすっかりバックを暈すのを忘れてしまいました。
mitikoさんのお宅にもありましたね。ここのは咲くのが遅かったですね。
昨日は土砂降りで朝は綺麗に晴れていましたが雲ゆきが怪しいので
夕焼けが心配になって来ました。
Commented by ぐ~ at 2009-06-29 19:06 x
真っ赤な花は難しいです。ピントバッチリにきれいに撮れてますね。
昨日の午後から、また雨になって今日は大雨洪水注意報まで出ています。
ほどほどに降って欲しいのですが・・・ 梅雨も今週いっぱいでしょうか?
子供の頃、ホウセンカで爪を染めて遊んでましたよ~。
Commented by minaminac at 2009-06-29 21:46
目が覚めるような赤ですね~
美しい!
Commented by odamaki719 at 2009-06-29 21:55
ぐ~さん
 こんばんは~毎年撮影する場所は違うのですが真っ赤なアマリリスを
撮っているような気がします。昨日はこちらは土砂降りでしたが
晴れたのは午前中だけで曇ってしまいました。明日は雨のようです。
Commented by shizenkaze at 2009-06-29 21:56
梅雨時にはこのような赤い花はいいですね・・・・
ジメジメした空気を吹き飛ばしてくれるように思えます~~♪
Commented by odamaki719 at 2009-06-29 21:56
minaminacさん
 こんばんは~この真っ赤は好きですね。
いつも時期が来るとこの真っ赤を撮っている気がします。
Commented by asayannj at 2009-06-29 22:01
1枚目の写真が綺麗な赤なのでビックリしました。正面からの
素敵!クリックしたらさらに美しい横顔ウットリとしましたよ♪
Commented by 自転車親父 at 2009-06-30 00:21 x
こんばんは。
夕焼けはどうでしたか?
間に合いましたか。
今は雨が降ってますね。
明日は一日降りのようですよ。
アマリリス、本当に真っ赤ですね。
Commented by hama-wind at 2009-06-30 00:34
アマリリスってジャガタラ水仙ていうのでしょうか?
アマリリスの方がそれらしい感じがしますね~(笑)

今日はこちらの夕暮れはわずかに東が染まっただけでした。
そちらはどうでした…?
今は雨が降ってます…。
Commented by 74mimii at 2009-06-30 06:40
アマリリスの時期なのですねぇ!
情熱的な色が素敵です。
ジャガタラ水仙 始めてききました。これまた素敵な名前・・・
Commented by odamaki719 at 2009-06-30 08:10
shizenkazeさん
 おはようございます~真っ赤とか黄色は元気印ですね。
「さあ今日も頑張って行こう」と応援歌です~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-06-30 08:13
asayannjさん
 おはようございます~すぐに大きく撮ってしまうのは私の癖です。
あまりに大きいので驚くでしょう?ここまで真っ赤だと元気になりますね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-30 08:15
自転車親父さん
 おはようございます~昨日は夕焼けはありませんでした。
モクモクとした雲だけでした。真っ赤で驚きますよね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-30 08:20
hama-windさん
 おはようございます~アマリリスでいいのですが題名に辞書から
探してきました。最近題名を色々と考えているのです~(笑)
昨日は夕方は雲ばかりで残念でしたね。
やはり東の空が少し明るくなっていました。
Commented by odamaki719 at 2009-06-30 08:23
mimiさん
 ジャガタラ水仙は辞書から引っ張ってきました~(笑)
最近は題名に気を使う事にしているものです。
ここまで真っ赤だとちょっと驚きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 贅沢な食卓!      爪を紅に染めて~~2/2 >>