2009年 06月 25日

沖縄慕情~~

 このところ蒸し暑い日々が続いていますね。
近くに次々と花類が咲くので何処かへ出かかることなく
毎日アップが出来ることは本当に感謝しています。

(1) アメリカディゴ~~
c0083210_825476.jpg





2
c0083210_8261963.jpg

3
c0083210_8264099.jpg

4
c0083210_8265265.jpg

5
c0083210_827612.jpg

6 今年は早くから咲いていたようです~~
c0083210_8271768.jpg


by odamaki719 | 2009-06-25 08:29 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11819028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-25 10:24
おはようございます
アメリカディゴの花を、こんなに、間近で見たのは、初めてです、
観葉植物店で、通りながら眺めただけです、凄く魅力的な、夏らしい
花ですね、花芯とシベが面白い形ですね、南国の花らしいですね、
Commented by poron_55 at 2009-06-25 10:32
おはようございます。
最初、植物園で見た時の真っ赤な花弁は驚嘆ともにとても印象的でした。
それ以来夏が来ればこの木を思い出します。
流石にその花姿は原色に近い南国育ちの雰囲気が満ち溢れていますね。
Commented by ぐ~ at 2009-06-25 10:44 x
アメリカディゴの花、情熱的で元気が出てきますね。
近くで見れば、形も面白いです。
花跡もグリーンに真っ赤できれいです~。
Commented by odamaki719 at 2009-06-25 13:29
mitikoさん
 こんにちは~近くのマンションが出来てから植樹されましたので
結構大きくなり今年は沢山の花が咲いています。
今は遠くからでも目立ちますね。面白い形ですよね。
つい大きく撮影してしまうのですが不思議な花です。
Commented by odamaki719 at 2009-06-25 13:32
poronさん
 こんにちは~poronさんのいつもの公園にも咲いていましたね。
私も近くのマンションに植樹されたのを見て驚きました。
それまでは他の方のブログでしか見た事がなかったのです。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-25 13:34
燃える様な真っ赤な花ですね。
こうして夏の花を拝見しながら、本格的な夏を迎えるわけですね。
外国原産の植物は、原色系が多いいので元気が出る様な感じです。
Commented by odamaki719 at 2009-06-25 13:35
ぐ~さん
 こんにちは~今年もアメリカディゴの花が元気に咲いています。
昨年より大きくなって沢山の蕾もありました。
遠くからでも目立つようになりましたよ。今が見頃です。
Commented by odamaki719 at 2009-06-25 13:38
saitamanikkiさん
 こんにちは~近くのマンションに植樹されてから随分大きくなりました。
この花を撮影すると夏が来たと思いますね。
大きく撮りすぎるので見れば見るほど不思議な花です。
Commented by shizenkaze at 2009-06-25 20:46
ディゴ、アメリカディゴ、サンゴシトウ・・・・・
どの花も真っ赤で南国育ちなのでこれからの季節には元気いっぱいで花を咲かせるのでしょうね~♪
Commented by odamaki719 at 2009-06-25 22:18
shizenkazeさん
 こんばんは~この花を初めて見た時は驚きましたね。
近くに新しく出来たマンションに植樹されていたのです。
それから毎年赤い花が見えると撮りに行きます。
Commented by hama-wind at 2009-06-25 23:24
アメリカディゴというんですか?
色合いといい形といい、南国育ちのお花のようですね。
なぜだかペリカンのクチバシを思い出してしまいました。
色は全然違うのに…。

今日も雨も降ったけど、蒸し暑い晴れ空になりましたね。
また夕焼けも見えて、梅雨時なのにラッキーでした。
Commented by 自転車親父 at 2009-06-25 23:33 x
こんばんは。
カイコウズですね。
最後の落ち花が良いですね。
南国特有の雰囲気を持っています。
素敵な花だと思います。
Commented by kirageege at 2009-06-25 23:41
アレ~~、デイゴってこんな花だったっけ??
ってよく見たらタイトルはアメリカデイゴだったんですね (^^;
odamakiさん、お晩です。
赤いところはそっくりですが、雰囲気はデイゴとだいぶ違いますね。

この時期、仙台にいることは幸せなんでしょうね(^^)
Commented by odamaki719 at 2009-06-26 07:55
hama-windさん
 おはようございます~そう言えばペリカンの嘴のようですね。
木が随分大きくなって来たので割合長く楽しめそうですね。
天気予報ではずっと曇りと雨マークだったのに夕焼けが見えて
ラッキーです。今日・明日も大丈夫のようですね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-26 08:00
自転車親父さん
 おはようございます~海紅豆と書くのですね。
木が大きくなって来たので早くから沢山咲いていたようです。
この赤には惹かれるものがありますね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-26 08:05
kirageegeさん
 おはようございます~デイゴを私が大きく撮り過ぎているのです。
木が大きくなって終わっている花が多くて綺麗なところを撮る
しかなくて大きく撮り過ぎて違う花に感じられたのではないでしょうか。
仙台でしばらくゆっくりしていてくださいね。働き過ぎです。
Commented by asayannj at 2009-06-26 08:15
不思議で魅力的な形の花ですね@@ 初めて見ました!
色もすばらしいです。
(5)で咲いてる様子も分かりました。肉厚な花に見えますが・・・・
沢山落ちてますね 拾ってみたい・・・・
Commented by odamaki719 at 2009-06-26 18:16
asayannjさん
 こんばんは~木が大きくなったので赤い花は遠くからでも目立ちます。
5番はまだ蕾です。これから咲くので撮りに行こうと思って忘れてしまい
ちょっと残念です。何度見ても不思議な花ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うす紫の手紙 2/2~~      はにかみ~~ >>