2009年 06月 24日

はにかみ~~

 今朝は土砂降りです。出かけるのにどうしたものかと迷っています。
午後からは止むそうですが~~

(1) 鉄砲百合~(テッポウユリ)
c0083210_8134147.jpg




2
c0083210_814153.jpg

3
c0083210_8143894.jpg

4
c0083210_815214.jpg

5
c0083210_8151761.jpg


by odamaki719 | 2009-06-24 08:16 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11812669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-24 12:05
こんにちわ!
広島は、昨日も、今日も、晴天で、真夏日で暑いですよ、
関東は今年、良く降りますね、
鉄砲百合の零れる程の、花粉、凄いわ、蝶や蜜蜂が
喜びそうです
下向き加減に咲く花のオシベまで、美しく写してて、
見応えが有ります、白い花って!苦手ですが、花脈まで、
美しいですね
Commented at 2009-06-24 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-24 16:15
今日は~。
午前中は大雨でしたが、今は晴れ上がりました。

我が家のユリは、花も全部散り無残な姿になりました。
場所により、花咲きが随分と違いますね。
夕方 香りが漂っていた頃を思い出します。
Commented by odamaki719 at 2009-06-24 16:18
mitikoさん
 こんにちは~今朝はどうなるかと思うほど土砂降りでしたが膝の
リハビリの予約が入っていたので雨の中行って来ましたが帰宅する
頃にはもう止んでいました。今は晴れています。
白百合は毎年撮らせてもらっている場所ですが今年は早めに撮って
きました。あまり沢山咲いているとどう撮ろうかと迷いますね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-24 16:19
鍵コメさん
 こんにちは~詳しくはそちらのブログでね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-24 17:58
saitamanikkiさん
 こんにちは~午前中の大雨が嘘のように晴れています。
お宅の百合は満開でしたね。これは満開になる雨に撮りました。
近くの花類を追っかけているだけで毎日アップ出来る事に感謝です。
Commented by asayannj at 2009-06-24 18:39 x
そちらは今日も雨でしたか。よく降りますね><
昔は百合といえば鉄砲百合でしたね。長く伸びた花に味わいがあります。↓緋扇水仙もう咲いてるのですね早いわ~
ちょっと混じり気味の色がチャーミングです。我が家のはまだ蕾も見当たりません。葉と良く似た雑草が ちゃっかり紛れ込んで生えてます。
Commented by odamaki719 at 2009-06-24 18:47
asayannj さん
 こんばんは~午前中は土砂降りでしたからきっとお孫さんたちは
登校に苦労されたのではないでしょうか?
百合は満開にになる前に撮影をして来ました。
姫緋扇水仙は今が旬で毎年増えているので沢山咲いています。
Commented by ぐ~ at 2009-06-24 21:40 x
こちらも、出かけるときに限って雨がひどくなります(ーー;)
恵みの雨なので、文句が言えません~。
白い鉄砲ユリ、きれいですね。こちらは、きれいな時期が終わりました~。
昨日に緋色の伝言もしずくがキラキラときれいです。
そして、タイトルが詩的ですね~。
Commented by odamaki719 at 2009-06-24 22:14
ぐ~さん
 こんばんは~そちらも雨が酷かったのですか?私も迷いながらも
予約が入っていたので思い切って出かけましたが帰宅する頃には
雨は上がっていました。最近はあるブロ友さんの文章を読んで
タイトルに気を使っています。気に入ってもらえると嬉しいです。
Commented by shizenkaze at 2009-06-24 22:15
ユリの花は花束などにあるのを花瓶に入れて部屋の中に飾っていた事がありますが、やっぱり空の下に咲いているユリの方が美しいですね~
岐阜県には大きなユリ園がありますが大体園芸種ばかりです
山の方にはササユリやクルマユリの群生地も見られます

可憐な花なのに『鉄砲』ってどうして付けたんでしょうね~?
Commented by 自転車親父 at 2009-06-24 22:21 x
こんばんは。
はにかみ、ですか。
ここのところタイトルがロマンチックですね。
テッポウユリですか。
香りもよさそうですね。
Commented by hama-wind at 2009-06-24 23:18
こんばんは~!
帰ってまいりましたよ。またよろしくお願いしま~す。

こちらは今日もひどい雨だったんですね?(汗)
北は今日は快晴になり、日射しが痛いくらいでした。
風は涼しいのですが…。
今はユリがすごい勢いですね!
やはりもう夏なんですね~。
Commented by kirageege at 2009-06-25 00:37
東京の方はあいにくのしかも土砂降りの雨とは大変でしたね。
odamakiさん、お晩です。御無沙汰してました。
仙台はめずらしく昨日一昨日と天気が続いています。
この調子で休日まで持って切れるととても嬉しいのですが(^^;
テッポウユリを見るといよいよ夏かって思っちゃいます(^^)
Commented by 74mimi at 2009-06-25 06:47
百合の美しさがよく表現されて・・・
見とれています!
Commented by odamaki719 at 2009-06-25 08:06
shizenkazeさん
 おはようございます~近くのお宅の玄関先に毎年咲きます。
私の近くは花類に恵まれていてひと周りするだけで毎日アップが
出来るので本当に感謝です。山百合も散歩道に咲くのですが
昨年は撮り逃がしているので気にかかります。
花類の名前は時々可哀想な名前がありますよね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-25 08:10
自転車親父さん
 おはようございます~最近はブロ友さんの文章を読んでから
題名に気を使っています。毎年同じお宅で撮影をさせてもらって
います。まだ満開になっていませんので香りには気付きませんでした。
Commented by odamaki719 at 2009-06-25 08:13
hama-windさん
 おはようございます~お帰りになりましたね。
北の映像を楽しみにしています。
昨日は凄い土砂降りでしたがあっさりと午前中で止んでしまい
午後からは蒸し暑い日でした。百合がまた違う種類が咲きますね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-25 08:17
kirageegeさん
 おはようございます~土砂降りは午前中だけで蒸し暑い日になりました。
そちらはお天気続きでいいですね。最近の天気予報はあてには
できなくて急に晴れたり雨になったりでこれが梅雨なのでしょうね。
百合もまた違う種類が咲きますね。楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2009-06-25 08:19
mimiさん
 百合も種類が豊富ですが特に白百合は優しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 沖縄慕情~~      緋色の伝言~1/2 >>