悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 23日

緋色の伝言~1/2

 今日は午後から晴れるそうですが今のところ雲が多くて
暑くなりそうな予感です。一週間曇りと傘マークでしたが
今日は夕焼けが撮れるでしょうか~~
モントブレチアを2回に分けてアップをしていますので
2/2の方も見てくださいね。

(1) モントブレチア~(姫緋扇水仙)
c0083210_8594853.jpg




2
c0083210_902494.jpg

3
c0083210_905394.jpg

4
c0083210_91378.jpg


by odamaki719 | 2009-06-23 09:02 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11806211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-23 11:10
おはようございます
まだ!葉が茂って花芽も出ない、姫扇水仙が、もう!可愛い
蕾ですね、蕾に垂れた、大きな滴の中に、葉と花の、写り込み、
綺麗ですね
どの蕾にも、可愛い滴が付いてて、涼しそう、可愛い音が鳴りそうな
雰囲気です、赤い花に滴は涼しそうですね
Commented by odamaki719 at 2009-06-23 14:57
mitikoさん
 こんにちは~姫扇水仙は蕾のうちから咲きだすと一気に咲きます。
でも沢山咲いているので雫を撮るのには蕾の方が撮りやすいですね。
蚊に刺されるのを我慢して撮っていて家に帰ると足が凄かった~(笑)
最近ベランダにスズメがよく来るのよ。でも餌をやったりして近所に
迷惑がかかると集合住宅というのは色々煩くてね。
Commented by shizenkaze at 2009-06-23 20:04
この花ってどこかで見た事があると思っていましたら私の勤めている会社の入り口に依然咲いていたものと同じでした~
今は道具置き場にされてしまい消えてしまいましたので今日のアップみて懐かしくなりました・・・・・♪
Commented by yukarin0513 at 2009-06-23 20:35
こんばんは~

雫がちょこんと可愛いですね~
Commented by sa-sinra at 2009-06-23 20:47
こんばんは!!
はじめまして~
モントブレチア
鮮やかなオレンジに
雫がきらりと輝いて
とてもきれいですね(^^)
Commented by odamaki719 at 2009-06-23 22:17
shizenkazeさん
 こんばんは~姫扇水仙はドンドン増えていきますからなくなって
しまって惜しいですね。オレンジの花は何か元気をくれるような気が
して大好きですね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-23 22:19
yukarinさん
 こんばんは~最近はマクロレンズに取り換えるのをこまめにして
頑張って雫を狙っていますがyukarinさんの様にはいきませんね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-23 22:22
sa-sinraさん
 こんばんは~はじめましてですね。雫を撮るのは難しいです。
このモントブレチアは意外に雨にも強くてやっと撮れました。
どうもありがとうございました。
Commented by 自転車親父 at 2009-06-23 23:59 x
こんばんは。
今日の夕焼けは素晴らしかったですね。
私は撮りたかったですよ。
ゲットしましたか?
ヒメヒオウギズイセンはもう咲き出しましたか。
好きな花です。
Commented by odamaki719 at 2009-06-24 08:04
自転車親父さん
 おはようございます~ヒメヒオウギズイセンは近くに沢山咲きます。
毎年増えているようです。夕焼けは遅くに輝きましたよ。
Commented by 74mimi at 2009-06-24 08:14
雨露も似合うお花。
涼しげですねぇ~
Commented by odamaki719 at 2009-06-24 08:23
mimiさん
 雨上がりの撮影は少し遅れるだけで雫がなくなるので
大急ぎで出かけます。すぐ近くなのが嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< はにかみ~~      緋色の伝言~2/2 >>