悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 22日

見つめないで~~

 昨日結構まとまった雨が降りました。
今日は曇天で蒸し暑い一日になりそうです。

(1) 擬宝珠~(ギボウシ)
c0083210_7542889.jpg





2
c0083210_7551364.jpg

3 花びらが薄いので雨には弱いです。
c0083210_7555586.jpg

4
c0083210_7572429.jpg


by odamaki719 | 2009-06-22 07:59 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11798998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-22 10:17
おはようございます、
もう!ギボウシが咲いてるのですね、今、庭を見ましたが、
青々とした斑入りの葉が、雨に濡れていますが、
花芽は付いて居ません、
花先に、垂れた、滴が可愛いですね
1,2枚、可愛いわ、ギボウシのシベの形って!上向きに
反り返り、絵に成りますね
Commented by odamaki719 at 2009-06-22 16:56
mitikoさん
 こんにちは~ギボウシは雨に弱いので雫を撮ろうと思いましたが
ほとんど傷んでいましたので咲き始めのをアップしました。
今年は花類がドンドン咲いていくので追いつかない感じです。
Commented by ぐ~ at 2009-06-22 20:15 x
ギボウシの涼しげな色としずくが清々しいです~。
雨が降って涼しくなると思いきや、蒸し暑くて汗が~
今日は、雨風がひどくて散々でした。
ほどほどに降って欲しいですね。暑さもほどほどに・・・
Commented by hama-wind at 2009-06-22 21:03
北からこんばんは~(笑)
ギボウシですか…。きっと僕も知ってるはずの花なのに、まだそれと知って撮ったことがありません。
雨に弱いんですか…(>_<)かなりひどい雨になりました?
こちらは雨は弱かったですが、さすがに夕焼けはお預けでした。
Commented by odamaki719 at 2009-06-22 21:14
ぐ~さん
 こんばんは~ギボウシは涼しげな花ですね。
でも雨に弱くて雫は蕾しか撮れませんでしたね。
こちらも今日は蒸し暑くて扇風機が活躍していますよ。
こちらも今日は曇りのはずが降りましたよ。
Commented by odamaki719 at 2009-06-22 21:17
hama-windさん
 こんばんは~そちらはきっと寒いほどだと思いますが今日は
こちらは蒸し暑くて雨まで降りましたよ。
ギボウシはそんなに珍しい花ではないのできっとご覧になっていると
思いますよ。割合早くに傷んでしまいます。
Commented by 自転車親父 at 2009-06-22 23:37 x
こんばんは。
ギボウシは雨に似合いますね。
水滴がとてもいい感じです。
梅雨時の花ですよね。
しかし蒸しますね。
Commented by 74mimi at 2009-06-23 07:43
繊細な感じのお花ですねぇ。
毎日乾燥した日々のこちらで、こうしたお花を見せて頂くと
気持ちが潤います。
Commented by odamaki719 at 2009-06-23 08:38
自転車親父さん
 おはようございます~ギボウシは雨に似合うのですが
花びらが弱くて雫が蕾しか撮れませんでした。
この花も梅雨時の花ですね。今日も蒸しそうですね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-23 08:40
mimiさん
 この花は傷みやすくてすぐに旬を過ぎてしまいます。
梅雨に入り潤い過ぎで湿気が多いです~(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-24 16:43
ギボウシの花は 今頃でしたか。
日蔭の植物で隅に植えていたので全く気が付きませんでした。
蕾の先に雨露 梅雨らしい写真です。

 
Commented by odamaki719 at 2009-06-24 18:01
saitamanikkiさん
 ギボウシは今朝の大雨でぐったりしています。
この花も今が旬ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 緋色の伝言~2/2      一週間の空~~ >>