悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 20日

好きな風景~ 2/5

 夕焼けの変化待ちで手すりの光が撮りたくて~~

c0083210_6512949.jpg

c0083210_652958.jpg


by odamaki719 | 2009-06-20 06:53 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11785682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2009-06-20 19:27
老眼のせいか心が歪んでいるせいなのか私にはこうした垂直の写真を撮るのが苦手です~
真っ直ぐな風景を見たまま撮れるなんていいですね~~♪
Commented by michika-k at 2009-06-20 20:15
まっすぐな幾何学的な手すりの向こうに見えるうっすらと優しい夕空が素敵です。
Commented by odamaki719 at 2009-06-20 20:37
shizenkazeさん
 こんばんは~夕焼けを撮影している時に手すりに夕陽が反射して
綺麗だったのですが肝心の手すりの赤があまり撮れていないのが
残念です。
Commented by odamaki719 at 2009-06-20 20:39
michika-kさん
 こんばんは~この非常階段は時々被写体になりなります。
本当は手すりの夕陽の反射を撮りたかったのですがわずかしか
撮れていないようです。勉強が足りません。
Commented by 自転車親父 at 2009-06-20 21:26 x
こんばんは。
これもかなり面白いですね。
ほんのりと染まっていますね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-21 07:35
自転車親父さん
 ほんのりと染まっているのが見えて嬉しいです。
一瞬のことですぐに消えてしまうので撮るのは難しいです。
Commented by sidevision at 2009-06-21 08:05
この1枚目はいいですね! (^^
空だけを切取ってしまうと、どれくらいの角度でどの方向に
カメラを向けたのかが分からないですし、
どういうところから撮影したかというのも分からないから、
「空ね、ふ~ん。。。」で終わってしまうと思うんです。
だけど、ビル(マンション?)の一部をさりげなく構図に取り入れて、
鉄柵の下部を写すことによってカメラも高いところにあることが分かります。
人間が造ったものと、自然が造ったものが一枚に上手く収まっているのも
素晴らしいと思いました。
こういう撮り方もあるんだなぁ~と勉強になりました。 (^^
Commented by odamaki719 at 2009-06-21 09:04
sidevisionさん
 おはようございます~夕焼けを撮影している時に思いがけない場所に
夕陽が映えているそれを表現したかったのですがあまりハッキリと
撮れていませんでしたね。この非常階段は時々被写体になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 好きな風景~ 1/5      好きな風景~ 3/5 >>