悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 17日

pretty girl~~

 昨夜は雷雨で相当な雨が降りました。
夜のうちに降って昼間は止むというのもいいのですが
それが晴れなくてどんよりなのです。

(1) ミニバラ~~
c0083210_7313730.jpg





2
c0083210_732355.jpg

3
c0083210_732161.jpg

4
c0083210_7323016.jpg


by odamaki719 | 2009-06-17 07:33 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11766566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-17 07:41
おはよう~
爆弾低気圧で、関東は昨日、大荒れでしたね、
ニュースを見て、驚きました、
雨って!平均には降りませんね、広島は水不足で
節水を呼びかけて居ます、
雨に濡れた、ミニ薔薇が綺麗~一重のバラが鈴生りに咲いてると、素晴らしいですね、最後の薔薇、最高に美しいですね
蜂や蝶が、喜びそう
Commented by odamaki719 at 2009-06-17 08:50
mitikoさん
 おはようございます~爆弾低気圧で梅雨の影響ではない雨ですってね。
今は少し晴れ間が出てきました。もう薔薇もお終いになりましたね。
変わりに新しい花類が咲き始めます。今年はいつもより早く咲いて
いるので油断大敵です。(チョット大げさね)
Commented by poron_55 at 2009-06-17 09:59
おはようございます。
大暴れの低気圧のようでしたね。
こちらでも昨日強風が吹かれましたが、直ぐにおさまり今朝は快晴です。
可愛いミニバラ~~「pretty girl」というのですね。
無数に咲く姿は垣根模様を一変させますね。
圧巻のピンク・・・ミニ薔薇人気の所以ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-17 10:22
ミニバラも雨に濡れてしっとりですね。
随分花付きの良いバラの様で見ごたえあります。

昨夜は、雨は激しくなかったのですが5~6回稲光と大きな雷音がして、
雷ガードを付けていますが、急いでパソコンのコンセントを抜きました。
Commented by odamaki719 at 2009-06-17 16:59
poronさん
 こんにちは~昨夜は雷雨が激しかったのですが今日は晴れ間も
見えています。薔薇もこのミニバラでお終いです。
「pretty girl」は私が勝手に題名につけた名前です~(汗)
このミニバラの垣根越しに咲いているのは見事で我が家の
玄関からも見えているのでずっと気になりやっと撮って来ました。
毎年大きくなっている様子ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-17 17:02
saitamanikkiさん
 こんにちは~ミニバラが塀から下がって咲いてとても綺麗です。
我が家の玄関から見えているのですが何が咲いているのか気になって
行って来ました。昨夜の雷雨はこちらの方が激しかった様子ですね。
Commented by rinngo61211 at 2009-06-17 22:01
こんばんは~  こちらはちっとも降らず土はからからです。
ミニバラきれいですね。花数が多く見事ですね。
かみなりは怖いです~。
雨にぬれたバラもとてもきれいです。^^
Commented by odamaki719 at 2009-06-17 22:35
rinngoさん
 こんばんは~こちらは夜になると降っていましたが今夜は大丈夫です。
梅雨に入ってハッキリしないお天気は当たり前なのですがどんよりも
困りますね。もう薔薇もお終いになりましたね。
Commented by shizenkaze at 2009-06-17 22:59
バラはいつ見ても優雅ですね~
岐阜県の可児市にある「花フェスタ記念公園」では今バラが真っ盛りと言う事です・・・・・
岐阜県の大野、安八あたりはバラの生産が多くて品種改良にも力を入れています・・・・・
昨日は大雨洪水警報と雷雨注意報になっていましたが、たいした事は無かったです~~♪
でも雷はPCに良くないから・・・・・心配でした~
Commented by 自転車親父 at 2009-06-17 23:11 x
こんばんは。
本当に天気が安定しませんね。
梅雨ですからこんなものかも。
見にバラの花つきが見事ですね。
たわわにと言う感じですね。
Commented by hama-wind at 2009-06-17 23:42
昨夜はかなり荒れましたね!
でもそのおかげで朝まで雨滴が残ってたんですね~。
天然の雫、また僕も撮ってみたいなぁ。

昨夜はなかなかPC復帰できませんでした…(汗)
Commented by odamaki719 at 2009-06-18 07:44
shizenkazeさん
 おはようございます~もう薔薇もお終いになりましたね。
時々見かけますが被写体にはならない感じです。
「花フェスタ記念公園」は他の方のブログで見ましたよ。
とても広くて見て歩くだけで疲れそうです。
Commented by odamaki719 at 2009-06-18 07:47
自転車親父さん
 おはようございます~この不安定なお天気は梅雨前線の影響では
ないそうです。西日本は晴れていて変ですね。
このミニバラは年々立派になっていくようです。
Commented by odamaki719 at 2009-06-18 07:50
hama-windさん
 おはようございます~雨の雫を撮るのには少しでも家事を済ませて
いると見事になくなっていますね。雨が止んだら即実行です~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オレンジのつぶやき~~      紫陽花のワルツ~~ >>