2009年 06月 15日

白い花が咲いてた~

 相変わらずどんより空です。
こんな日は爽やかな方がいいですよね。

(1) クチナシ~~
c0083210_7432441.jpg




(2) 夾竹桃~(キョウチクトウ)
c0083210_7454357.jpg

c0083210_7461178.jpg

c0083210_7462875.jpg

(3) 鉄砲百合~(テッポウユリ)
c0083210_7472095.jpg

(4) エンゼルトランペット~~
c0083210_7555333.jpg

(5) カスミソウ~~
c0083210_7522835.jpg


by odamaki719 | 2009-06-15 07:52 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11752877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-15 09:30
おはよう~
白い花が満載だと、清楚で涼しそうですね、
朝から猛暑なのよ、
もう!夾竹桃が咲いてるの?広島の県花なの、
明日、写しに行きたいわ、
エンゼルトランペットの開く前って!紙で作った風車の
様で、可愛いですね、
カスミヨウ大好きです、カスミソウの束を活けると、豪華で
可愛いのよね
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-15 11:41
約1週間ぶりのコメント訪問させて頂きました。
初夏らしい白の花々ですね。
ブラブラ遊んでいると季節もアッと云う間に進みます。
クチナシが綺麗です。この季節の花でも近所では見られません。
Commented by odamaki719 at 2009-06-15 17:03
mitikoさん
 こんにちは~今日は白の花類を集めてみました。
夾竹桃は白の方が早く咲く様子です。
前に失敗をしてまた撮り直して来たのです。
エンゼルトランペットはまだこれ一輪だけでまだ咲いていないですね。
カスミソウはいつもの花壇に今年は咲いていたのですよ。可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2009-06-15 17:05
saitamanikkiさん
 こんにちは~しばらくでしたね。色々と力仕事もされていたようですね。
クチナシも花がすぐに傷むので綺麗な時期に出会うのが難しいです。
Commented by ぐ~ at 2009-06-15 20:25 x
クチナシの花、匂いがしてきそうです。
キョウチクトウも真っ白もピンクも咲いていますね。
エンゼルトランペットも各色咲き出しました~。
雨は降らずでも、梅雨のせいか蒸し暑いです。
白い花で、涼みました~。
Commented by odamaki719 at 2009-06-15 21:18
ぐ~さん
 こんばんは~クチナシの香りは大好きです。
夾竹桃は先日失敗したリベンジです。
今は白い花も結構咲いていますね。白は涼しげです。
Commented by 自転車親父 at 2009-06-16 00:10 x
こんばんは。
白い花ですね。
いろいろ有りますね。
クチナシは香りが良いですね。
近くによるとプーンと匂います。
Commented by hama-wind at 2009-06-16 00:20
こんばんは~!
たしかにさえないお天気続きの時は、白い爽やかなお花がいいですね。
クチナシの花…渡さんを思い出してしまうのですが~(笑)
キョウチクトウも撮ってみたいです。
今夜はけっこうひどい雨になりましたね!
Commented by odamaki719 at 2009-06-16 07:12
自転車親父さん
 おはようございます~白い花が集まってしまいました。
クチナシの香りはいいですね。
本当は八重を撮りたかったのですが近くにはありません。
Commented by odamaki719 at 2009-06-16 07:16
hama-windさん
 おはようございます~白い花類が集まってしまいました。
渡さんのクチナシの花は唄いやすいのだそうですよ。
夾竹桃はもうボツボツピンクが咲きそうです。
今年は花類が咲くのが早いです。今日の夕焼けも無理のようですね。
Commented by 74mimi at 2009-06-17 05:49
クチナシのお花 清楚で香りがしてくるようですね。
こちらでも夾竹桃が沢山咲いています。
鹿は夾竹桃は食べませんので、とても大きくなります。
雨のお花はいいですねぇ~
Commented by odamaki719 at 2009-06-17 07:01
mimiさん
 本当はクチナシの八重が撮りたかったのですが近くにはないのです。
クチナシの香りは大好きです。
そちらでも夾竹桃が咲くのですね。
鹿が食べないということは毒性があるのかも知れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紫陽花のワルツ~~      一週間の空~~ >>