2009年 06月 11日

華やかに~~

 昨日入梅をして朝から本降りです。
少し肌寒い感じがします。

(1) スカシユリ~~
c0083210_745536.jpg





2
c0083210_7453828.jpg

3
c0083210_7564764.jpg

4
c0083210_7461594.jpg

5 紫のは虫に見えるかも知れませんがフルーサルビアの花びらです。
c0083210_7463523.jpg

6 オマケ!金糸梅~(キンシバイ)この前ビョウヤナギと間違えた花です。
c0083210_7464756.jpg


by odamaki719 | 2009-06-11 07:51 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11726593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-11 12:52
こんにちわ!
スカシ百合の赤は、見事ですね、鬱陶しい雨の日に
見ますと、周りまで明るく成ります、
良く見るスカシユリは、このピンクです、花が沢山付いて居ますが、
お手入れが、いいのですね、アッ!本当に、ピンクの花びらの
上にムラサキの、虫?では無くて、サルビアの花びらですね
読まないと、虫に見えます、
オマケのシベ、凄く美しいわ、odamakいさん、下から覗いて
写すのは姿勢が大変ですね、キンシバイって!
本当に綺麗、ビョウヤナギとキンシバイって、シベを見ないと、
私も間違えます
Commented by 74mimi at 2009-06-11 13:40
入梅なのですね。
雨模様の日の華やかなお花は楽しいですねぇ~
Commented by odamaki719 at 2009-06-11 15:48
mitikoさん
 こんにちは~このスカシユリは凄い目立つ色でした。
雨の中で生き生きと咲いていましたよ。
上の部分だけ撮っているのは塀から覗いていたのです。
ピンクのユリはきっと何か名前があるのでしょうね。
撮影をする時虫がいるのでアップだけにしようかと思ってよく見ると
ブルーサルビアの花びらなのでホッとしました。
金糸梅はビョウヤナギと間違って一輪だけ見つけたので違いが
分かるので撮っておきました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-06-11 15:51
mimiさん
 こちらは入梅しました。でも午後から雨は止んでくれましたよ。
スカシユリは華やかな色が多いですね。
Commented by rinngo61211 at 2009-06-11 22:04
こんばんは~。あら不思議!
今日私も我が家のすかしユリい撮ったところでした。2本咲きました。
何年も前植えたものですが~毎年鮮やかな色で目が見張りますね。
きょうはよいお天気!梅雨はどこへ?でした。
Commented by 自転車親父 at 2009-06-11 23:35 x
こんばんは。
赤いすかし百合は良いですね。
ドキってしますよ。
百合の季節ですが百合を見ていません!
どうしてでしょうね。
見に行かないからかな?(笑)
Commented by ぐ~ at 2009-06-11 23:53 x
梅雨入りした途端に中休みになりました。
今日は陽射しもきつく暑い1日でした。
終わりかけの花菖蒲、アジサイがげんなりしてました。
ユリは、各色元気に咲いています~。
Commented by hama-wind at 2009-06-11 23:56
スカシユリですか~!これもきれいですね。
ピンクのは僕が洋館で撮ったのと同じかな…。
ユリは大きくて、お花として撮るのはどうも苦手なんです。
でも…やっぱりトライしてみたいなぁ!

昨日梅雨入りしたというのに、今日は夕方すっきり晴れてしまいましたね!
まだ前線の位置が低いし、無理やり梅雨入りにした?なんて思ってしまいました(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-06-12 07:41
rinngoさん
 おはようございます~お宅のスカシユリが咲きましたか?
次々と色々な花類が咲いて羨ましいですね。
でも私もいつもご近所で楽しませてもらっています。感謝です。
Commented by odamaki719 at 2009-06-12 07:43
自転車親父さん
 おはようございます~咲く時は一気に咲くので心あたりを歩くのに
忙しいです~(笑)
白の鉄砲百合がもうソロソロ咲くころでまた行かなければ~~
Commented by odamaki719 at 2009-06-12 07:47
ぐ~さん
 おはようございます~梅雨入りした途端に中休みになりましたね。
毎年こんな感じですよね。嫌な時期はまだこれからです。
今は百合が元気ですね。白の鉄砲百合が待っていると思います。
Commented by odamaki719 at 2009-06-12 07:51
hama-windさん
 おはようございます~スカシユリは黄色やオレンジ派手な色が
多いような気がします。洋館のユリは少し変わっていましたね。
中の色が綺麗なピンクでした。気になっていたのです。
梅雨の中休みでまた夕焼けが撮れそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 沙羅双樹・祈り~~      ホーホーほ~たる来い~~ >>