2009年 06月 09日

初恋に似て~~

 お天気があまりよくない日が続いていますが
まだ梅雨前線が近づいていないそうです。

(1) アナタを見つめ続けて~~
c0083210_7391923.jpg





2
c0083210_7403193.jpg

3
c0083210_7412047.jpg

4
c0083210_7414153.jpg

5
c0083210_742557.jpg

6
c0083210_7424227.jpg

7
c0083210_7425219.jpg


by odamaki719 | 2009-06-09 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11713108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michika-k at 2009-06-09 09:01
odamakiさん、おはようございます。
紫陽花、どんな瞬間を切り取っても、素敵ですね。
優しさに溢れる花ですねよね。

これって同じ花を時間で追いかけているのですよね。
どのくらいの時間の経過があるのでしょうか。
Commented by ぐ~ at 2009-06-09 09:01 x
どんなアジサイが咲くかと思ったら、可愛らしいピンクでしたね~。
どの花も、つぼみの頃から見つめ続けます。
開いたら、こんにちは~笑顔です。
Commented by poron_55 at 2009-06-09 10:13
おはようございます。
こちらでもはっきりしない天気が続いています。
かえって水生の花々は晴天よりも似合いますね。
ピンクが優しい萼紫陽花ですね。
こちらでも花菖蒲に続いて紫陽花も咲きだしてきたところです。
Commented by odamaki719 at 2009-06-09 11:10
michika-kさん
 こんにちは~近くに色々な紫陽花があってこの紫陽花はすぐ近くに
あるのに昨年は気づいていなかったのではと思います。
蕾から約2週間かかってします。全部同じ花ですが最後の
ピンクになってからの6は角度が違っています。
7は隣の方が綺麗だったので付け加えました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-06-09 11:12
ぐ~さん
 こんにちは~昨年は気がついていなかったのでしょうね。
何色か覚えていなかったので咲くまで凄く期待しました。
薄いピンクなので感激です。
Commented by odamaki719 at 2009-06-09 11:15
poronさん
 こんにちは~予報では今日はお天気マークがついていたのに
また曇っています。昨年はこの紫陽花に気付いていないのですね。
きっと小さかったのだと思います。薄いピンクの萼紫陽花でしたね。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-09 12:02
こんにちわ!
アジサイの蕾も開いた姿も綺麗ですね、
ブルー系が好きですが、雨で鬱陶しいと
淡いピンクも可愛いわ、7番の花びらが、千代紙で作った、
風車に見えて可愛いですね、
お昼のニュースで、広島は入梅しました
Commented by odamaki719 at 2009-06-09 12:40
mitikoさん
 こんにちは~この紫陽花には昨年は気づいていなかったのです。
最初蕾を見つけたのでついつい追って撮影をしてしまいました。
淡いピンクだったのでちょっと驚きました。
広島はもう入梅しましたか?こちらの昨夜の予報では梅雨前線が
まだ近づいていないと言っていましたがこちらもすぐですね。
Commented by 74mimi at 2009-06-09 13:25
優しい色の紫陽花ですね。
額紫陽花というのでしょうか・・・
お花の一つ一つが繊細ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-09 16:02
mimiさん
 どのような紫陽花か近くにあるので知らなかったのですが
淡いピンクの萼紫陽花でした。紫陽花って種類が多くなりました。
Commented by 自転車親父 at 2009-06-09 23:10 x
こんばんは。
これはきれいな色ですね。
蕾の時からずっと追っているんですね。
面白い試みですね。
分かりやすいですよ。
初恋色ですね。
Commented by hama-wind at 2009-06-09 23:13
可憐なピンクのアジサイですね~!
この淡いピンクはまだ見ていないんです。
近くで咲いてないかな…。

今日、九州から東海まで梅雨入りしましたね!
こちらも明日明後日には入りそうかな…。
予報どおりカラ梅雨だといいなって思うのは…夕焼けバカだからです(笑)
Commented by sansenkiso at 2009-06-10 07:31
昨日気象庁から梅雨入りが発表になりました。

あじさいの観察毎日大変でしたね。
蕾の最初の頃はどんな色の花が咲くだろうかと楽しみなものですね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-10 07:38
自転車親父さん
 おはようございます~昨年この紫陽花に気付かなかったのは
きっと木が若いのだと思います。どんな色が咲くかとても楽しみ
でしたよ。淡いピンクなので初恋にしてみました。
Commented by odamaki719 at 2009-06-10 07:41
hama-windさん
 おはようございます~淡いピンクでしょう?
咲いた時はあまりに可愛いので嬉しくなってしまいました。
紫陽花の種類は多くなりましたね。
ボツボツ関東も梅雨入りしそうですね。夕焼けがどうなるのか心配です。
Commented by odamaki719 at 2009-06-10 07:43
sansenkisoさん
 おはようございます~この紫陽花の近くに色々な花類が咲くので
それを撮るついでに蕾から撮ってみました。
こちらもボツボツ入梅するのではないかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホーホーほ~たる来い~~      水晶の形状~~ >>