2009年 06月 05日

蒼色と紫の狭間で~~

 今朝はもう小雨が降り始めています。
先日は嫌なことを書き込んでしまったので今日はいいお話を~~
駅前からバスに乗った時に携帯電話のベルが鳴り放しの
お年寄りが乗って来ました。ダンダン音が大きくなって来ます。
運転手さんが「携帯電話はマナーモードにしてください」
「やり方が分からないのよ」運転手さんは携帯電話を受け取り
「このボタンを押すとマナーモードーになるからね」と押して
「家に帰ってもう一度押すと元に戻るからね」と教えていました。
バスは少し遅れて発車です。

(1) 二ゲラ~~
c0083210_748288.jpg







2 すぐに色あせてしまいます~~
c0083210_7491379.jpg

3 インテグリフォリア~~(コンデジ撮影)自転車親父さんありがとうございました。
c0083210_752075.jpg

4 クレマチスの種類でした。
c0083210_7522232.jpg

5
c0083210_7523418.jpg

6 ブルーサルビア~(宿根サルビア)
c0083210_753299.jpg


by odamaki719 | 2009-06-05 07:58 | 花類 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11685937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-05 09:15
良いお話し有難うございます !
 ブルー系の花も添えて おかげで 気持のよい朝となりました。
二ゲラ 花の中央部 タコの足の様な形で色々の花あるな~と思っています。
Commented by rinngo61211 at 2009-06-05 10:00
おはようございます~。
いまは携帯が必需品ですね。
運転中に鳴ると出たいのが心情。一度やられてますので、路肩に止めてかけ直します。
ブルーですね。お花は本当に癒されます~。^^
Commented by poron_55 at 2009-06-05 11:23
おはようございます。
こちらでも鬱陶しいです。梅雨も真近かですね。
こちらも携帯は苦手・・・マナーモードも使ったことがありません。
カメラだけ使って待ち受け画面に利用しています。
ニゲラ・・・花の期間が短くて直ぐに袋をつくりますね。
こちらでの花壇では既に全部種になってしまいました。

Commented by mitiko-aran at 2009-06-05 12:57
こんにちわ!
今朝、BLGで、珍しい、グリーンのニゲラを見ました、
ニゲラって!不思議で素晴らしい形と色ですね、
3,4枚目、花姿はカタクリで、葉はテッセン、私も始めて見ます
下向きに開く姿も色も上品ですね、
優しい運転手さんで、良かったですね、私も、お向かいの、おばぁちゃんに、今、メールの入れ方を教えてるの、楽しいね♪って!言ってたわ、
お子さん達が、心配で、持たせたらしいの、
Commented by 74mimi at 2009-06-05 13:24
そちらでもニゲラが咲いていますね。
咲き始めは薄く淡い感じですけど、だんだん逞しく
なっていく感じがしますよね。面白いお花・・・
Commented by odamaki719 at 2009-06-05 15:48
saitamanikkiさん
 こんにちは~バスの運転手さんは時々親切な人がいます。
蒼い色の花類は爽やかにしてくれますね。
二ゲラは花の色の方に惹かれていてアップをして見ると本当に
タコの足のようで不思議な花ですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-05 15:52
rinngoさん
 こんにちは~携帯電話で友達ともメールで近況報告します。
必需品になってしまいましたね。運転中は気を付けてくださいね。
ブルー系の花類は爽やかですね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-05 15:55
poronさん
 こんにちは~携帯電話はあまり使用されないのですか~面倒な時も
ありますね。本当に梅雨モードになったようなお天気ですね。
ニゲラは次々と少しづつアッチコッチで咲いています。
Commented by odamaki719 at 2009-06-05 16:00
mitikoさん
 こんにちは~ニゲラってよく見ると不思議な花ですね。
色に気をとられてアップして変わっているのに気付きました。
3~5は変わった花でしょう?とても気になっています。
きっと新種だと思うのですがこの日は風が強くて撮りづらかったです。
お向かいのおばぁちゃんにメールを教えていらっしゃるのね。
きっとご家族が安心されると思いますよ。
Commented by odamaki719 at 2009-06-05 16:02
mimiさん
 二ゲラはアッチコッチで2~3本づつ咲いています。
きっとこぼれ種で毎年増えているのだと思います。
Commented by ぐ~ at 2009-06-05 21:10 x
マナーモードを教えてくれる運転手さんも優しいし、
それを見守る乗客の方々も優しいですね。
そして、清々しい蒼色です~。
花の色は、こんな色からスタートしたと聞いたことがあります。
Commented by odamaki719 at 2009-06-05 21:25
ぐ~さん
 こんばんは~珍しく親切な運転手さんでしたね。
家に帰って元に戻す事まで付け加えるなど気が利きますよね。
蒼色の花は爽やかですね。
私は名前の分からない新種の花が気にかかります。
Commented by hama-wind at 2009-06-05 22:23
ニゲラって不思議なお花ですね~!
クラゲみたいなクモみたいな…でもすごくきれいです。
これも野に生えているんですか?
だったら探してみたいけど…。

明日まで雨みたいですね~(泣)
でも日曜は日が射しそうな感じ。楽しみです!
Commented by 自転車親父 at 2009-06-05 22:29 x
こんばんは。
良い話ですね。
その運転手さんは優しい人ですよ。
そういう方ばかりだと世の中平和なんですが?
3~5はクレマチスですね。
品種名までは私には分かりません。
凄くたくさんあるんですよ。
Commented by high2high2 at 2009-06-06 00:19
すごい〜
Commented by riki at 2009-06-06 03:49 x
いいお話しですね。 (^^
そう言えば最近、バスに乗る機会が減ったというのもあるけど、
バスで感動的な場面に遭遇していないような…。 (^^;
バスの運転士さんの仕事って、何気にすごいんですよね。
鉄道で考えたら運転はもちろん、改札業務や窓口業務、案内業務などを
全部一人でこなさないとならないわけですから…。

私のブログ記事をヒントにタイトルを考えるようになったとのこと、
とても嬉しく思います。 (^^
最近の私は、本に一通り目を通したというのに、
なかなかタイトルが決まらないことの方が多いような…。
保留中の写真が多くなってきました。 (^^;
今度はmakiさんのタイトルの単語とかを
ヒントとさせていただきますね! (^^
Commented by sansenkiso at 2009-06-06 07:19
色褪せるから花は美しいのでしょうね。
色の褪せない造花は観た目は綺麗でも美しさに欠けますから。

私の携帯は買い物に行く時のアッシー君の時だけスイッチが入っています。
Commented by odamaki719 at 2009-06-06 07:27
hama-windさん
 おはようございます~ニゲラは咲いたばかりは色も綺麗ですが
すぐに色あせてしまいます。近くにはこぼれ種でアッチコッチに
咲いています。最初は近くのお宅が植えて下さったのでしょうが
ダンダン増えつつあります。日曜日は晴れそうですね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-06 07:30
自転車親父さん
 おはようございます~親切な運転手さんでしたね。
3~5はクレマチスですか情報をありがとうございます。
早速調べてみますね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-06 07:32
basiさん
 おはようございます~凄く不思議な花でしょう?
花辞典でしか見た事がなくて昨年ぐらいから
近くで見かけるようになりました。
Commented by odamaki719 at 2009-06-06 07:37
rikiさん
 おはようございます~そう言えばバスの運転手さんの仕事は
多種ですよね。バスカードも売らないといけないし行き先を色々と
聞く人の対応とかね。その中でマナーモードを教えていたのですから
やはり偉い運転手さんでしたね。
ブログのタイトル考えだすといいのが浮かばなくて困る時がありますね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-06-06 07:41
sansenkisoさん
 おはようございます~花類は綺麗な時に撮りたいので時期を
逃すとがっかりですよね。携帯はもう必需品になってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< グラン・トリノ~~      魅惑の黄色~~ >>