2009年 06月 04日

魅惑の黄色~~

 今朝もどんよりです。そこでパッと明るく黄色でいきます。
この花を撮っていると後ろから女性に花の名前を聞かれて
「確かキンシバイだと思います」なんて違った名前を言ってしまった。
後で気づき「違ったよね。名前忘れてしまってごめんね」と
謝りながら撮りました~(^^;

(1) 未央柳~(ビョウヤナギ)
c0083210_742387.jpg




2
c0083210_743394.jpg

3
c0083210_7451492.jpg

4 名前を間違った事に動揺してピンボケ!
c0083210_7452510.jpg


by odamaki719 | 2009-06-04 07:47 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11679252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-04 09:09
キンシバイも ビョウヤナギ の花も明るい黄色で良く似てますよ。
唯 ビョウヤナギの名称 今知りました(笑)
曇った日も この黄色の明るさで晴れ間になったような気配を
感じますね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-04 09:29
saitamanikkiさん
 お天気がハッキリしないと何か明るい花をと思ってしまいます。
このビョウヤナギは毎年坂道の花壇に咲いてくれます。
この花壇はカシワバアジサイやヤマアジサイを撮影した場所です。
この花壇には本当にお世話になっています。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 13:00
ワ~ァ
私の大好きなビョウヤナギ、昨日も今朝も、昨年咲いた
場所に行きましたが、雨で、痛んでて、諦めました、
花も素晴らしいけど、花火の様なシベが大好き、
諦めて居ただけに、嬉しいわ
どの画像も踊る様なしべが、美しいですね
Commented by odamaki719 at 2009-06-04 18:14
mitikoさん
 こんばんは~ビョウヤナギはmitikoさんの大好きなシベが
長くて綺麗ですよね。いつもの花壇に毎年咲いてくれます。
この花壇にはお世話になりっぱなしです。いつも何か咲いています。
Commented by ぐ~ at 2009-06-04 19:57 x
大好きな黄色!曇り空に映えます。
白粉の刷毛のような長いしべが魅力的です。
どちらも仲間なので、間違う時もありますよね。
こちらもどんよりして、もう一雨来そうです。
Commented by odamaki719 at 2009-06-04 20:56
ぐ~さん
 こんばんは~この時期の黄色の花は気分を明るくさせてくれるので
好きですね。この花のシベの長さも気に入っています。
こちらは夕方には少し夕焼けが見えました。
Commented by rinngo61211 at 2009-06-04 21:22
こんばんは~ 確かうちにあるのと同じと思います。
殖えるのですね。どんどん土を這ってふえていきます。
よく似たお花も数多いいですね。
名前もなかなか覚え切れませんのよ。^^
Commented by hama-wind at 2009-06-04 22:28
うわー!シベが繊細できれいですね。
近づかないとキンシバイとの区別がつかない色なので、これもきっと見落としてるんだろうな…(汗)
ぜひともマクロでチャレンジしたくなるお花ですね!
美しい~♪
Commented by 自転車親父 at 2009-06-04 22:37 x
こんばんは。
これって親戚ですから。
まぁ、良いでしょう!
シベがとても可愛いと思います。
近所の公園でも咲いてるんですが。
雨が降ったら撮ろうかなって思ってました。
Commented by sansenkiso at 2009-06-05 07:06
赤い色は元気が出ますし黄色い色は気持ちが明るくなりますね。
早寝早起きでもう4時には起床していますから
美しい黄色を見せてもらって気持ちが明るく晴々します。
Commented by odamaki719 at 2009-06-05 07:25
rinngoさん
 おはようございます~お宅には驚くほどの種類の花類がありますね。
そんなに増えていくのですか~名前は次々と忘れていきますし
また次々と新しい名前が不明の花類が増えていきますね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-05 07:28
hama-windさん
 おはようございます~シベが長くて確かに繊細ですね。
マクロで近寄って撮りたいのですが花壇の奥の垣根から
覗いているのでこれ以上近づけないのです。
Commented by odamaki719 at 2009-06-05 07:31
自転車親父さん
 おはようございます~名前を聞かれた時にとっさにキンシバイと
言ってしまいました~(恥)雨のあとのシベの雫がきっと綺麗でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-05 07:32
sansenkisoさん
 おはようございます~4時起床とは早いですね。
お天気がいいと朝焼けが撮影出来そうですね。
黄色の花は元気色で好きなのです。
Commented by high2high2 at 2009-06-06 00:20
イソギンチャクみたいですね〜この辺じゃ見たことないです〜
Commented by odamaki719 at 2009-06-06 07:44
basiさん
 このビョウヤナギはいつも花類を撮らせてもらっている花壇の
塀越しに咲いています。忘れていてもパッと目立つから撮ってと
主張してくるのです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蒼色と紫の狭間で~~      魅力的な紫~~ >>