2009年 06月 02日

坂道の山紫陽花~~

 昨日は晴れの予報が午後からにわか雨が何度も降り不安定でした。
でも今日はよく晴れています。

 先日近くのY銀行のATМに行きました。順番を待つのが外なのですね。
遠くからでも見えますから誰も待っていないのでラッキーと
思っていると信号待ちをしているうちに若い女性が入ってしまいました。
外で待っていると後ろに来た同年輩の女性が「誰か入っています?」と聞くのです。
内心「入っているからこうして待っているのでしょ!」と
言いたいところを飲み込みました。何気ないひと言が気に障るものですね。

(1) 山紫陽花~(ヤマアジサイ)
c0083210_92879.jpg






2 よく考えると近くで咲く紫陽花は駅前よりこれが一番でしたね。
c0083210_944048.jpg

3 色がダンダン薄いピンクに変わります。
c0083210_964586.jpg

4 変化するのを待っていてアップが遅くなりました。
c0083210_973450.jpg

5 追加!今日(6月3日)見るとまた赤くなっていました。驚きです。
c0083210_13253987.jpg

6 ブルーもあります~~
c0083210_994838.jpg

7
c0083210_910337.jpg


by odamaki719 | 2009-06-02 09:14 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11666010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-02 11:57
こんにちわ!
ヤマアジサイって!上品ですね、
大きく成らないのも、いいですね、
ピンクのヤマアジサイと一つ持っていますが、まだ固い蕾です、
開くと、4枚目の様な美しい姿に変るのですね、
小さな花やシベまで鮮明で素晴らしいです、アジサイって!
写すのが難しいですね
Commented by kirageege at 2009-06-02 12:22
変化を待っていた甲斐があって見るほうはその分楽しませていただきました(^^)
odamakiさん、こんにちは。
1枚目から3,4枚目を想像するってなかなかできませんからね。
ピンクのヤマアジサイってあまり目にしたことないかも。
Commented by odamaki719 at 2009-06-02 16:32
mitikoさん
 こんにちは~ヤマアジサイはこの前のカシワバアジサイの
隣に咲いています。花壇の持主は普通の紫陽花より
大きくなり過ぎないのがいいのだと言われていましたね。
紫陽花を撮る時はどの方角から撮ろうかと一瞬迷いますね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-02 16:35
kirageegeさん
 こんにちは~最初は真赤からドンドンピンクに変化するので
1日置きぐらいに撮っていました。ヤマアジサイは大きくなりすぎ
ないで花壇を占領しないのがいいそうです。
Commented by rinngo61211 at 2009-06-02 21:27
こんばんは~ またまた~ご無沙汰で申し訳ありません。
紫陽花の季節になりました。
早いですね。うちも数種類の紫陽花も癒されます。^^
Commented by hama-wind at 2009-06-02 22:10
わ~、もうこんなになってるんですね!
ヤマアジサイってガクアジサイとは違うのですか?
僕もこういうアジサイを撮りたいのですが…。
早く探さないと、満開を過ぎてしまいそうですね~(汗)
Commented by 自転車親父 at 2009-06-02 22:33 x
こんばんは。
山紫陽花が綺麗ですね。
物凄く上品ですよね。
園芸の花と違って派手さは無いのに素敵です。
ATM、そういう人いますよね。
せっかちと言うか?
非常識と言うか?
人を信用しないと言うのかな?
Commented by ぐ~ at 2009-06-02 23:00 x
ゴージャスなアジサイもきれいですが、
やっぱり原種のアジサイがいいです~。
色合いも、はかなげで自然な色ですね~。
3番ぐらいが好きです~。
Commented by sansenkiso at 2009-06-03 07:18
たった一言が人を不愉快にしたり楽しくしたり・・・。
言葉って本当に難しいですね。

紫陽花が咲き始めましたね。
今日は朝から曇っていますから何時も行く、なばなの里へ下見に行ってきます。
Commented by odamaki719 at 2009-06-03 07:39
rinngoさん
 おはようございます~紫陽花が色々な種類が咲き始めていますね。
楽しい季節です。これから鬱陶しい季節になりますからご自愛を~~
Commented by odamaki719 at 2009-06-03 07:42
hama-windさん
 おはようございます~ヤマアジサイはガクアジサイより
小さくて可愛いです。持主は大きくなり過ぎないところが
花壇に向いていると話されていました。
Commented by odamaki719 at 2009-06-03 07:45
自転車親父さん
 おはようございます~ヤマアジサイはあまり大きくならないのが
可愛くていいですね。言葉って難しいですね。ひと言が嫌味に
なったりしてしまいます。聞いていて気をつけなくてはと思いましたね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-03 07:49
ぐ~さん
 おはようございます~原種のアジサイですかいい表現ですね。
きっとこのような紫陽花を次々改良していったのでしょうね。
同じ花壇にブルーも咲いているのですが土で色が変わると聞きましたが
不思議ですよね。私は1番の色が珍しく好きです。
Commented by odamaki719 at 2009-06-03 07:53
sansenkisoさん
 おはようございます~何気ないひと言が嫌味になるのですね。
近くには色々な種類の紫陽花が咲きます。まだ色々追っています。
「なばなの里」があるのですか~いい花類が見つかるといいですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-04 08:58
お早うございます~。
銀行のATМ機で同じような経験がありました。(笑)
今 紫陽花が綺麗に咲いてますね。
私も、UPしょうかな~。
Commented by odamaki719 at 2009-06-04 11:25
saitamanikkiさん
 ごめんなさいね。ここにもコメントをもらっていたのですね。
同じような経験ありますか?「そこまで耄碌していません」って
本当は言いたかったのですが見ず知らずのひとと喧嘩しても
後味わいですしね~(笑)紫陽花アップしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 魅力的な紫~~      白花色・菖蒲色・本紫・江戸紫・藤紫~ >>