悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 01日

白花色・菖蒲色・本紫・江戸紫・藤紫~

 今日から晴れる予定ですがやっと日が差して来ました。
散歩道の花菖蒲ですが少し遠くて撮りづらかったですね。
花の色を思いつく限り並べてみました~(笑)

(1) 花菖蒲~~
c0083210_8122797.jpg




2
c0083210_813642.jpg

3
c0083210_8133072.jpg

4
c0083210_814598.jpg

5
c0083210_817831.jpg

6
c0083210_818462.jpg

7
c0083210_8181977.jpg

8
c0083210_81958.jpg

9
c0083210_819285.jpg

10
c0083210_8194219.jpg


by odamaki719 | 2009-06-01 08:23 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11658695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-06-01 08:50 x
やっぱり、odamakiさんの写真は上品です。うっとり~^^;
花菖蒲は和風の花の王道ですね。
今週、晴れが続きそうで良かったです。
Commented by asayannj at 2009-06-01 09:37
やっとそちらは晴れて来ましたか。連日の雨でしたね。
花菖蒲趣のあるな写真ばかりです(拍手) 
スット伸びた姿に美しさが一層漂いますね。
Commented by poron_55 at 2009-06-01 10:15
おはようございます。
いよいよ花菖蒲の季節になりました。
その開花はどれも優しく蕾と相まって咲き始めは生きいき感が満ち溢れていますね。
こちらでも開園されました。連日賑わっています。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-01 12:37
こんにちわ!
花菖蒲の立ち姿って!優雅ですね、
大好きなブルーに矢張り、惹かれます、蕾の
沢山付いていますね、まだまだ!楽しめそうな菖蒲だわ、
青々とした葉と花、高貴な色合い、綺麗ですね、今年は黄色に出会っただけですから、
嬉しい姿です
Commented by odamaki719 at 2009-06-01 16:22
ぐ~さん
 こんにちは~褒めて頂いて恐縮です。
花菖蒲のある場所は柵がありあまり近づけないので撮影が難しいです。
今日から晴れの予定でしたがさっきから何度もにわか雨があって
ぐずついています。予報がはずれました。
Commented by odamaki719 at 2009-06-01 16:25
asayannjさん
 こんにちは~晴れると思い洗濯ものを干していたのですが何度も
にわか雨がありすっきりしません。予報がはずれています。
花菖蒲はいい色ですよね。拍手をありがとうございます~(^^;
Commented by odamaki719 at 2009-06-01 16:27
poronさん
 こんにちは~poronさんのブログのように花菖蒲の種類が豊富で
ないのですが見るといつも撮り過ぎてしまいます。
咲いたばかりのを見つけて撮影しないと生き生きと撮れませんね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-01 16:34
mitikoさん
 こんにちは~花菖蒲はスッキリとしていて好きな花のひとつですね。
種類が豊富でない上に柵があって撮りづらいので生き生きしたのを
探して撮りましたがまた枚数が多くなってしまいました(^^;
Commented by saitamanikki2008 at 2009-06-01 20:48
透きとおった透明感のある花菖蒲で好きな色です。
特に9番 10番 この様に撮れたらな~と思っています。
先日 雨後に花菖蒲撮りに行ったのですが、この様な綺麗な写真
撮れませんでした。
Commented by odamaki719 at 2009-06-01 21:49
saitamanikkiさん
 こんばんは~花菖蒲の色はとても綺麗な色ですよね。
アッ!忘れていました菖蒲色というのもありました~
本当は雨後に行きたかったのですが足元が悪い場所ですから
足に自信がないので辞めました。
気に入ってもらえるのがあると嬉しいですね。
Commented by 自転車親父 at 2009-06-01 23:01 x
こんばんは。
散歩道にしょうぶが有るのですね。
良いですね。
私もしょうぶが近くにあります。
しょうぶ公園なんですよ。
それでしょうぶは大好きです。
写真撮るのも好きですね。
紫系統がやはり好きです。
Commented by hama-wind at 2009-06-02 00:00
花菖蒲は苦手なお花の一つです(汗)
こういう風に上品に撮りたいのですが…ついクセで近づきすぎてしまうんです!
今が旬になってるんですね~。
撮り逃がしてしまいそうで…こちらで見せていただいてラッキー、ということになってしまうかもしれません。
2枚目のように撮ってみたいんですが…。
Commented by sansenkiso at 2009-06-02 06:11
淡白で透明感のある色調が素敵です!
花菖蒲は背景に困りますからなかなか難しい被写体ですね。

昨日近くの菖蒲園へ行って来ましたがまだちらほらで
まだ1週間は早いようでした。
Commented by odamaki719 at 2009-06-02 08:37
自転車親父さん
 おはようございます~散歩道の花菖蒲は前に黄菖蒲を
アップしましたがやっと咲きました。
まだ蕾が多いですが気が向けばまた行ってみます。
Commented by odamaki719 at 2009-06-02 08:41
hama-windさん
 おはようございます~花菖蒲は柵の中に植えてあるので近くに
寄れないのです。柵ギリギリまで行って足元の悪い状態で撮るのは
難しいです。ここは平日は人がいないのでいいですよ。
私も近すぎていたのが最近は少し離れることを覚えました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-06-02 08:47
sansenkisoさん
 おはようございます~花菖蒲のバックは近寄らないと植えてある
畝まで撮れてしまいますから数本だけ撮りました。
そちらの花菖蒲はまだの様子ですね。また楽しみにしていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 坂道の山紫陽花~~      一週間の空~~ >>