2009年 05月 31日

一週間の空~~

 今朝は曇天ですが少し明るいです。
さて夕焼けですが今週はお天気が悪くいい日は少ないです。

(1) 5月25日撮影~~大学の新築現場より~~
c0083210_813446.jpg





c0083210_83358.jpg

   いつもの非常階段より~~
c0083210_834376.jpg
c0083210_842492.jpg

(2) 5月26日撮影~~
c0083210_871847.jpg
c0083210_88610.jpg
c0083210_885459.jpg

  オマケ!
c0083210_824063.jpg

(3) 5月27日撮影~~微かな光を求めて~~
c0083210_8162530.jpg
c0083210_816396.jpg

(4) 5月29日撮影~~雨降り
c0083210_8181945.jpg


by odamaki719 | 2009-05-31 08:18 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11651486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-31 10:29
今週は、梅雨に入ったような長雨でしたね。
夕陽の写真無いのかと思っていましたら、チャンとUPですね。
さすがに最後は降雨の写真、空の写真から一転し 新鮮さを感じます。
1枚目 この写真の工作物 何に ? と思っていたら工事現場の足組みパイプが並んでいたのですね。
  
Commented by odamaki719 at 2009-05-31 10:43
saitamanikkiさん
 おはようございます~走り梅雨だそうですよ。明日から少し晴れてから
入梅するかも知れないそうです。1枚目はコンビニから帰宅途中で
夕陽が見えたので建築現場を少し入れてみました。
最後はベランダから桜の雫を狙ったのですが雨も撮れていましたね。
Commented by ぐ~ at 2009-05-31 20:01 x
今週はずっと雨だったんですね。
こちらも、芳しい天気ではありませんでしたが雨は少なかったです。
おまけの写真と雨の写真いいですね。
しずくだけでなく雨がしっかり写って気持ちが落ち着く写真になってます。
Commented by hama-wind at 2009-05-31 22:03
今週はほんとに悲しいお天気でしたね(泣)
明日から少しの間は見えそうだけど…。
でも、そろそろ入梅なんでしょうか?
夕焼け好きとしては、今年もカラ梅雨だといいなって思いますが。
Commented by odamaki719 at 2009-05-31 22:09
ぐ~さん
 こんばんは~梅雨の走りとかで雨続きでした。
明日からは晴れるそうです。
オマケは玄関を少し開けて夕陽の沈み具合を見ます。
その時の光が綺麗なので思わず撮ってしまいました。
最後は雫をベランダから狙ったのですがまさか雨まで撮れているとは
思いもしませんでした~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-05-31 22:12
hama-windさん
 こんばんは~明日からは3日ほど晴れるそうですがまた後は
お天気が悪そうですよ。これから空とニラメッコの日々が続きそうですね。
入梅は予報によると早いと言っていたのが今日は例年より遅いと
言っていましたよ。予報はあてに出来ませんね。
Commented by 自転車親父 at 2009-05-31 22:25 x
こんばんは。
今週はひどかったですね。
とても写真どころでは無かったですね。
25日の最後のが好きですね。
こんな感じになることも有るのですね。
Commented by sansenkiso at 2009-05-31 23:53
工事現場の足場を上手に利用されましたね。

雨の降る様子は気持ちが落ち着くものです。
降りつつある進行形が上手に撮れていて感心しました。
Commented by kirageege at 2009-06-01 00:24
1,2枚目の夕陽の写真 とても印象的に撮られていますね(^^)
odamakiさん、お晩です。
と思ってみていくと、なんとオマケが全然オマケでない写真。
なかなかない一瞬を上手くとらえましたね (^^)
Commented by mitiko-aran at 2009-06-01 07:16
おはようございます、
1、2、とオマケの、一枚目、綺麗ですね、
1,2枚目の構図は、思い付かない位、楽しいです、
美しい夕景の素敵ですが、足場や電線も、面白いですね、
オマケ、額に丁度、夕日が当り、曲線が楽しいし、
本当に綺麗~~♪
Commented by odamaki719 at 2009-06-01 07:50
自転車親父さん
 おはようございます~2日しか夕焼けは見えませんでした。
25日の最後アップしてよかったです。ボツにしようか少し迷ったのです。
今週のお天気もいいのは前半だけで後半はよくないようですね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-01 07:53
sansenkisoさん
 おはようございます~コンビニの帰りに丁度工事現場を通ったので
足場が面白いので一緒に入れました。
最後はベランダから桜の木の雫を狙ったのですが少し遠すぎましたね。
Commented by odamaki719 at 2009-06-01 07:59
kirageegeさん
 おはようございます~いつも非常階段からばかりですので少し
気分を変えてみました。
夕方になると夕陽の沈み加減を見るために玄関を少し開けてあります。
隙間から入る夕陽が綺麗だったので撮ってみました。
何気に撮った方がいいのでしょうか?(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-06-01 08:06
mitikoさん
 おはようございます~最初の工事現場はコンビニの帰り道です。
建築現場は作業する人が多くカメラを向けられませんが夕方だと
誰もいないから丁度良かったですね。たまには違う場所からの
夕陽も違った印象になりますね。
夕方になると玄関を少し開けて夕陽の沈み具合を判断します。
隙間からの夕陽が綺麗だったので撮ってみたのですが気に入って
もらえてよかったですね。
Commented by 74mimi at 2009-06-02 13:48
素敵な風景 
拝見しながらなんとなく「しんみり」しました。
Commented by odamaki719 at 2009-06-02 16:29
mimiさん
 夕焼けは郷愁を誘いますね。
お天気のいい日はいつも西の空を見ながらどう変化するか楽しんでいます。
Commented by sidevision at 2009-06-04 00:51
こんにちは。

maki さんの写真って、オマケが全然オマケじゃないのがすごいと思います。
好きですよ、こういう作風!! (^^
一週間の空模様に関しては、一番最後の雨の写真が好みです。
私は何故か雨降りの表現方法に乏しいみたいで、
忌め0時が膨らまないんですよね…。(汗)
なので、無い物ねだりなのか、やっぱり自分にはない作風に
ついつい惹かれてしまいます。 (^^;

でも、晴雨を問わず毎日一枚というのは、
本当に頭が下がる思いです。 <(__)>
Commented by odamaki719 at 2009-06-04 11:30
sidevisionさん
 こんにちは~またコメントに気付かずにごめんなさいね。
空に関しては晴れた気持ちのいい雲の形と夕焼けが専門でしたが
一週間分をまとめてアップするようになってから色々と考えて
しまいます。飽きられないようにと~~そうそう写真の題名を
sidevisionさんのところで見てから最近気を使っています~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白花色・菖蒲色・本紫・江戸紫・藤紫~      紅に染めて~~ >>