2009年 05月 29日

柏葉紫陽花~~

 朝から本降りです。ちょっと肌寒いですね。
すぐ近くの坂道の花壇に今年から柏葉紫陽花が登場しました。
蕾から追いかけてみましたがどのあたりで辞めるか悩みました。
先まで咲くのを待った方がいいのか~また考えます~(笑)
何年か前に初めて見た時は感激しましたね。
遠くまで行かないと見られませんでした。
例によってまた撮り過ぎています。

(1)柏葉紫陽花~(カシワバアジサイ)
c0083210_8425057.jpg





2
c0083210_8435029.jpg

3
c0083210_8441623.jpg

4
c0083210_8445818.jpg

5
c0083210_846329.jpg

6
c0083210_8475365.jpg

7
c0083210_8482591.jpg

8
c0083210_8492017.jpg

9
c0083210_8582876.jpg

10
c0083210_8584355.jpg

11
c0083210_90526.jpg

12
c0083210_955266.jpg

13
c0083210_973811.jpg


by odamaki719 | 2009-05-29 09:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11638909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-29 10:51
数日来、前のお宅で咲いている花 何だろうと思っていましたが、今日のodamakiさんの7・8枚目の写真で判りました。
柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)ですか。
前のお宅の塀の上から白い花が見えて、通る度に「これ何」と見ていました。
確かに葉は、柏の葉に似てますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-29 12:25
こんにちわ!
もう!こんなに立派な、カシワバアジサイが咲いてるのですね、
今朝、土手のアジサイ畑に行きましたが、まだ!青い蕾でした、
大好きなアジサイです、高く上る花は魅力的ですね、
2,6見惚れます、美しいですね、白なの中のグリーンが
綺麗ですね
Commented by ぐ~ at 2009-05-29 13:58 x
カシワバアジサイ、見事ですね。
確かに、長い花は撮るのが難しいしです。
それに、何処まで咲いた状態が満開なのか解りませんね。
撮って~と言ってる時が撮る時かも。
つまり、しょっちゅうと言うことです(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-05-29 15:45
saitamanikkiさん
 こんにちは~カシワバアジサイが大好きなのですが少し離れた
お宅に咲いていたのですがすぐ近くに今年は咲いて嬉しくてほとんど
毎日撮影をしました。この花も撮影が難しいです。
11の蕾から撮ってのですよ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-05-29 15:50
mitokoさん
 こんにちは~カシワバアジサイが大好きで近くの花畑に今年植えられて
蕾からほぼ毎日撮影をしました。何か惹きつけられるものがありますね。
撮っているうちにどの辺で辞めようか迷いながら撮っていました。
白の中に薄いグリーンがあるので爽やかに見えるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-29 15:53
ぐ~さん
 こんにちは~いつもぐ~さんの後を追っている感じですね。
このカシワバアジサイは近くでも咲くのが早いように思いますね。
雨が続いていて撮影に出られませんが花壇にはまだ気になる花が
あるのでついでにまた撮ったりするかも知れません。
Commented by 自転車親父 at 2009-05-29 22:44 x
こんばんは。
私も見かけましたよ。
随分増えたのかもしれません。
それと他の紫陽花より早く咲くようですね。
真っ白な花がとても綺麗です。
Commented by hama-wind at 2009-05-29 23:18
カシワバアジサイ、僕もぜひ撮りたくなってます。
シンプルカラーだけど、すごく撮りがいがありそうですね!
背景をドンと落として、真っ白なのを撮りたいなぁ。
ま、イメージどおり撮れることって珍しいですが…(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-05-30 07:36
自転車親父さん
 おはようございます~今年はカシワバアジサイはすぐ近くで
咲き出したので密着してみましたが少しずつ花が増えていくのを
見るのもいいものですね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-30 07:40
hama-windさん
 おはようございます~近くの花壇にカシワバアジサイが登場しましたので
嬉しくて密着取材をしてみました。日々咲いて行くのが楽しかったです。
カシワバアジサイをイメージ通り撮影して見せてくださいね。
楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅に染めて~~      薔薇~~ >>