2009年 05月 28日

薔薇~~

 今日からしばらくお天気が悪いそうです。
走り梅雨だそうで入梅も近いですね。
近くに咲いている薔薇ばかりです。
薔薇の種類ごとに撮影したお宅が違います。

(1) 主が引っ越して残された薔薇~次に住む人が花好きだといいのですが~
c0083210_8211343.jpg





2 翌日行くともう咲きすぎていました。
c0083210_8231944.jpg

3 咲いたのをうっかり撮り忘れました~
c0083210_825278.jpg

4 ピース~色が変化していく薔薇です。
c0083210_8284428.jpg

c0083210_829359.jpg
c0083210_829162.jpg
c0083210_8292662.jpg

5 薔薇が沢山ついているといい枝ぶりを見つけるのが難しいです。
c0083210_8321196.jpg

6 再登場!カクテル~
c0083210_8324555.jpg


by odamaki719 | 2009-05-28 08:39 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11632030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-28 09:30
開花前のバラに雨露がちょうど良い具合ですね。
ピースは、 色の変化を楽しめるバラで、次に住む方が花好きの人だったらよいのに そう願っています。
こちらも、少し前に雨が降って来て涼しい朝となりました。
Commented by odamaki719 at 2009-05-28 09:58
saitamanikkiさん 
 おはようございます~引っ越されたお宅の薔薇は1・2だけです。
書き方が悪かったようで訂正しておきますね。
それぞれ薔薇ごとに撮影したお宅が違うのです。
近くを一回りするとこれだけ集まるのです。ピースが咲いていたお宅は
昨年「来るのが遅いわよ~もっと綺麗だったのよ」と言われ今年は
早めに行きました。カクテルは私が撮影しているのを知らないでベランダ
から水を掛けられて慌てて逃げたので構図がずれています~(笑)
Commented by poron_55 at 2009-05-28 10:27
おはようございます。
5月は春薔薇の季節ですね。
いつみても薔薇の開花は華やかですね。
こちらの公園に無いのが薔薇・・・是非植えて欲しいものです。
今年は中之島薔薇園が工事中なので出かけていませんでした。
ピースとカクテルは懐かしく印象に残っています。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-28 13:56
こんにちわ!
大事に育てた薔薇も、花嫌いな方が住むとバラも
病気に掛かり可愛そうですね、大事に愛でて呉れる方が
住むと、いいのですが、
4の色が変る姿を捉えてて、美しいですね、
この薔薇、大好きです、
それに一重のカクテルに惹かれます、花の元が白で、
シベも可愛くて、光と影の写し方も素晴らしいわ、
我が家も、少しづつ咲き始めました、
Commented by odamaki719 at 2009-05-28 14:54
poronさん
 こんにちは~薔薇は近くのお宅を巡って済ませました。
薔薇苑に行けば撮り過ぎるのが分かっていますから~
ピースは昨年少し遅すぎて今年は早く行き過ぎましたね。
もっと大きくなてからでもよかったのですが私の好みです。
Commented by odamaki719 at 2009-05-28 14:59
mitikoさん
 こんにちは~この薔薇が咲いていたお宅は色々な花が咲いて
いたのですが今年は大好きなスウィートピーが見られなくて残念でした。
ピースは私も大好きです。昨年は遅れたので今年は早めに行きました。
カクテル撮っている時に私に気付かないでベランダから水を掛けられて
慌てて逃げながら撮っているので構図がイマイチですね。
Commented by ぐ~ at 2009-05-28 20:49 x
どれも見事なバラです。つぼみの頃のは形がいいですね。
あっと言う間に咲いてしまい、開きすぎましたが、それでもきれいです。
写真撮るのも、一苦労ですね。私は、よく犬に吠えられます。
Commented by odamaki719 at 2009-05-28 21:02
ぐ~さん
こんばんは~近くのお宅の薔薇巡りで春薔薇は済ませました。
薔薇苑に行くと撮り過ぎるの分かっていますものね。
私もよく犬に吠えられますが「写真撮っているだけよ」って言っています。
Commented by sidevision at 2009-05-28 21:32
花って、水滴が数滴付いていたり、
部分的に陰を活かして撮ってやると、なぜ生き生きとして見えるのでしょうね?
maki さんの撮影テクニック? 花を愛する気持ち?? (^^
Commented by hama-wind at 2009-05-28 22:43
やっぱりバラは華麗でいいですね。
つい丘公園に行って撮りすぎてしまいました(笑)
雫のバラも最高だけど…今年は色が変わっていくピースっていう子が最高でした!
お近くだけで撮られたのですか…?
今年は向ヶ丘には行かれないのですか?
Commented by 自転車親父 at 2009-05-29 00:13 x
こんばんは。
水滴の付いたバラも良いですね。
我が家のバラを水滴つきで撮りました。
ブログにはアップしないと思いますけど。
まだバラの写真を整理していません。
Commented by 74mimi at 2009-05-29 05:29
ピース 色が変わっていくのですね。
優しい美しい色ですねぇ!

odamakiさんのコメントから思いついて色々探してみましたら
分からなかったお花の名前が分かりました。
有難うございます!!
Commented by odamaki719 at 2009-05-29 08:19
sidevisionさん
 おはようございます~近くのお宅に沢山の薔薇類があります。
昨年「もっと綺麗な時に来て撮ってやってね」と言われていた
お宅に早めに行ったのですが少し早い感がありましたが
私は薔薇の咲きかけが好きなのです。
Commented by odamaki719 at 2009-05-29 08:25
hama-windさん
 おはようございます~薔薇の咲きかけピースぐらいが一番好きです。
昨年のピースはこの倍近くの大きさになっていました。
近くのお宅に種類の違う薔薇が咲いてるので楽しいですよ。
今年は薔薇苑には行きそびれてしまいました。
行くと撮り過ぎるの分かっていますから~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-05-29 08:28
自転車親父さん
 おはようございます~お宅の水滴の付いた薔薇も見たいですね。
色々と撮影されているのでしょうね。楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2009-05-29 08:32
mimiさん
 ピースは昨年は行くのが遅すぎてこの倍ほどの大きさになって
いました。「来年は早めに来てね」と言われていたのです。
満開より咲きかけの薔薇が好きなのです。
花の名前が分かってよかったですね。
Commented by asayannj at 2009-05-29 08:50
昨夜は雨が降ったようで地面が濡れてましたが 今は曇ってます。
色が変化する過程が良く分かる写真ですね。
最後の素朴な?カクテルもステキですね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-29 10:45
asayannjさん
 おはようございます~こちらは本降りですよ。
ピースは「もっと綺麗な時に撮ってやってね」と言われていたので
早めに行きました。今頃はきっと大きく満開になっていると思います。
最後のカクテルはベランダからの水撒きにかかりそうになり逃げながら
撮っていますので構図がずれています(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 柏葉紫陽花~~      箱根空木~~ >>