2009年 05月 27日

箱根空木~~

 今日は晴れていますが雲が多く蒸し暑いです。
どうもお天気は下り坂のようですね。
いつも箱根空木の咲いたばかりの綺麗な時期を逃します。
今年も遅かった~~

(1) 箱根空木~(ハコネウツギ)
c0083210_8384977.jpg





2 あまり綺麗でないのですが~
c0083210_8405363.jpg

3 名前が分かりました。丸葉空木~(マルバウツギ)
c0083210_843031.jpg

4
c0083210_8431619.jpg

5
c0083210_8433359.jpg


by odamaki719 | 2009-05-27 08:46 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11625061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-27 11:50
こんにちわ!
広島もドンヨリ空で、今にも雨が降りそうです、
少し肌寒いの、今、、カーデイガン来たのよ、
名前の解らない、紅白のウツギ、遊歩道で見ますが
ハコネウツギと言うのですね、
小さなヒメウツギこれは、可愛いですね、初めてです、
シベがピーンと元気良く伸びてバックの、モスグリーンから、
浮き上がり見事だわ、綺麗ですね
Commented by 74mimi at 2009-05-27 14:21
この間見たお花が「ハコネウツギ」にそっくりなのですよ。
名前がどうしても分かりませんでしたので「ボツ」にして失敗でした。
可愛らしいお花ですよねぇ!
小さなお花の可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-27 14:57
mitikoさん
 こんにちは~今日は晴れているのですが雲が多く歩くと汗ばみます。
ハコネウツギは綺麗に撮れた事がないのですよ。カメラを向けると
不思議に揺れるし咲き始めの綺麗な時を狙おうと早めに行きましたが
やはり今年も駄目でした。姫空木と決定は出来ないのですがこの花は
今年初めて見つけました。調べてみると姫空木に似ているのです。
Commented by odamaki719 at 2009-05-27 14:59
mimiさん
 箱根空木がそちらでも咲いているとしたら素敵ですね。
どうぞアップをして見せてくださいね。白・ピンクの濃淡が入っています。
Commented by ぐ~ at 2009-05-27 20:09 x
ウツギがいろいろ咲いてますね。
ハコネウツギ、白とピンクが混ざって可愛いです。
ヒメウツギも可愛いです。
解らないのですが、コメウツギというのもあるらしいです。
Commented by odamaki719 at 2009-05-27 20:15
ぐ~さん
 こんばんは~ハコネウツギの綺麗な時をいつも逃しています。
姫空木?は初めて出会いましたが姫空木に一番よく似ています。
花の小さなのも同じぐらいなのですがシベが違う気もします。
コメウツギですか~調べてみますね。情報ありがとうございました。
Commented by asayannj at 2009-05-27 22:29
空木何度見ても素敵な花ですね~odamakiさんの好きな花ですね。近所でも良く似た花が咲いてます 近くで確かめてみることに
しました。ヒメウツギのなんと可愛いこと!
Commented by hama-wind at 2009-05-27 22:39
ウツギっていっても、いろいろあるんですね。
箱根ウツギってことは箱根に多くあるんでしょうか?
ぜひ見てみたいですね~。

巣からまた週末までお天気が悪いとの予報ですね…。
ぜひ外れて欲しいものです。
Commented by odamaki719 at 2009-05-28 07:39
asayannjさん
 おはようございます~空木の種類が多すぎて名前が分からなく
なります。多分ヒメウツギだと思いますが小さくて可愛い花でしたよ。
Commented by odamaki719 at 2009-05-28 07:42
hama-windさん
 おはようございます~同じ時期に咲いてくれるといいのですが
綺麗な時期に撮ろうとすると何度も足を運ばないとなりません。
これから走り梅雨で少しお天気の日が続いて本格的な梅雨になるそうです。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-28 09:20
お早うございます。
私が 先日撮った花 1~2枚目に似ています。
多分 同じ花だと思います。
 ↓ も同じ種類でしょうか 白い小さな花 清楚な感じでイイです。
Commented by odamaki719 at 2009-05-28 10:02
saitamanikkiさん
 白い小さな花の名前がやっと分かりました。
saitamanikkiさんの知り合いのガーデンの白い花でしたら
「ナナカマド」です。
どの花のことか分かりませんのでゆっくり訪問しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薔薇~~      さりげなく~~ >>