2009年 05月 25日

駅前の紫陽花~~

 今日もどんよりと曇り空です。
私の近辺で紫陽花が一番に咲くのは駅前なのです。
多分もう営業はしていないと思うのですが小料理屋さんの前です。
ここには他にフウセントウワタやフウセンカズラがあります。
不思議な一角です~~

(1)紫陽花~(アジサイ)
c0083210_844918.jpg





2 洋紫陽花を露地植えにしたのだと思うのですが~
c0083210_845511.jpg

3 結構大きな木になっています。
c0083210_8452225.jpg

4
c0083210_8454036.jpg

5
c0083210_8455964.jpg


by odamaki719 | 2009-05-25 08:52 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11610972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-25 12:26
こんにちわ!
もう!こんなに美しい、アジサイが咲いてるのは
驚きです、我が家は、まだ!ヤット!葉の中に、蕾が顔を
出した程度です、2枚目、丁度可愛い開き加減ですね
小料理屋さんの前だと、目立ちますね、
今年初めて見た、アジサイです、
ワ~ァ!って思わず声が上がりました
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-25 17:17
紫陽花は、梅雨入り前の曇り日に 周囲を明るくする花ですね。
我が家の紫陽花も西洋紫陽花を地植えにしたもので、やっと色付き始めました。
朝や雨の後 撮ってみたいと思っています。
花は5番目の様に上から撮っていましたが、2枚目の写真を見て今度は横の撮り方も真似して見ようと思っています。
Commented by odamaki719 at 2009-05-25 17:49
mitikoさん
 こんにちは~いつも駅前の紫陽花が一番に咲くのですね。
時々忘れて撮り逃がしそうになります。
近くの紫陽花もまだ蕾ですよ。洋紫陽花は早いですね。
人通りが多いので全体像を撮りにくくアップしか撮れないのです。
Commented by odamaki719 at 2009-05-25 17:53
saitamanikkiさん
 こんにちは~洋紫陽花は咲くのが早いですね。
お宅のも咲き始めているのですね。楽しみにしています。
人通りが多いので邪魔にならないように早撮りですからあまり
構図にこだわっていられなくて5枚撮るのがやっとでした。
Commented by ぐ~ at 2009-05-25 18:39 x
アジサイがきれいに咲き始めましたね。
このアジサイも咲き始めの思春期ですね。まだ、色づきはじめです。
昨日は曇り空、今日は晴れ、夜中は雨だそうです。
明日は夏日らしく、お天気が毎日変わります~。
Commented by odamaki719 at 2009-05-25 18:57
ぐ~さん
 こんばんは~今日は曇りのち雨とそれから晴れたりと忙しい日でした。
紫陽花の季節が来ましたね。嬉しいような忙しいような常に花類に
追われている感じです。花菖蒲も気になるのです。
Commented by asayannj at 2009-05-25 22:53
こんばんは アジサイがもう咲いてるのですね・・・
早いです。こちらでは咲いてるのを間で見てません。
早く写真のようなアジサイが見たいです。綺麗です♪
昨夜はそちらは物凄い雨と雷だったそうですね。朝になっても雨で孫の幼稚園の遠足が延期になったそうです。
Commented by hama-wind at 2009-05-25 23:37
わ~、もうアジサイが咲いたのですか?
あと少しあると思っていたので、ちょっとアセります。
でも一番の子ですよね。
今度探してみないと、ですが…。

昨夜から寒気が入ったのか、今日は少ししのぎやすかったですね。
こういう日が続いてくれるといいのですが…。
Commented by 自転車親父 at 2009-05-25 23:50 x
こんばんは。
今年は少し早いですね。
私の家のそばでもだいぶ色づいてきました。
犬の散歩中もそんなのばかり見ています。
季節の過ぎるのは早いですね。
Commented by 74mimi at 2009-05-26 06:57
アジサイは日本ですねぇ!
美しいです・・・
Commented by odamaki719 at 2009-05-26 08:20
asayannjさん
 おはようございます~この紫陽花が駅前に咲くのが不思議でしょう?
近くのは少し蕾が膨らみかけています。雷雨が酷かったので
昨日は爽やかな1日でしたよ。お天気は色々と変わり遠足は無理だった
でしょうね。朝のうちは小雨が降っていましたからね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-26 08:23
hama-windさん
 おはようございます~この紫陽花はいつも特別早く咲きます。
近くのは少し蕾が膨らんだ程度ですよ。今朝も爽やかに晴れて
います。このまま夕方まで続いてくれるといいのですが~~
Commented by odamaki719 at 2009-05-26 08:25
自転車親父さん
 おはようございます~紫陽花や花菖蒲と花に追っかけられていて
気忙しいですね。ダンダン体力が落ちてすぐに腰が上がらなくないました。
Commented by odamaki719 at 2009-05-26 08:26
mimiさん
 紫陽花は種類が豊富ですから次々と違う種類が咲きますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さりげなく~~      一週間の空~~ >>