悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 23日

西の魔女が死んだ!

 今日もムシムシしていますよ。
いきなり題名が物騒ですが読んだ本が昨年映画化されていて
つい最近WОWОWで観たばかりなのです。
映画の主人公のお婆さんがアメリカ人なのですが
その役を名女優のシャリー・マクレーンの娘さんのサチ・バーガーが
演じていました。日本贔屓で本名はサチコだそうです。
流暢な日本語を話すので不思議に思い調べましたら
2歳~12歳まで代々木上原に住んでいたそうです。
ちなみにこの本の中に「キュウリグサ」が出てきます。

(1) 西の魔女が死んだ!
西の魔女が死んだ!_c0083210_8454580.jpg




西の魔女が死んだ!_c0083210_848294.jpg

(2) 同じく梨木果歩著書~「りかさん」は子供時代のお話で結構面白いです。
西の魔女が死んだ!_c0083210_8491793.jpg

   「からくりからくさ」は主人公が成人してからのお話です

(3) 息子の読み終わった本ばかりで男性向きです。
西の魔女が死んだ!_c0083210_849293.jpg

(4) 最近テレビでドラマ化されて放映中です~~
西の魔女が死んだ!_c0083210_8533883.jpg

(5) 男性向きでも楽しめます。 
西の魔女が死んだ!_c0083210_8542936.jpg

(6) オマケ!長男夫婦からの贈り物~デジタルイメージフレーム~
西の魔女が死んだ!_c0083210_9473881.jpg

    撮影したものを見てどれをボツにするか決めるのに役立っている。  

by odamaki719 | 2009-05-23 09:07


<< 一週間の空~~      梅花空木&白い花~~ >>