悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 22日

梅花空木&白い花~~

 今は晴れていますが雲が多いですね。
昨日初めて咲いた梅花空木です。
この花は好きなのでいい風情のを見つけた時には再登場します。

(1) 梅花空木~(バイカウツギ)
c0083210_8405540.jpg




(2) 白丁花~(ハクチョウゲ)
c0083210_842721.jpg

(3) 羽衣ジャスミン(ハゴロモジャスミン)
c0083210_843327.jpg

(4) オマケ!なんとなく気になって~~
c0083210_8441377.jpg


by odamaki719 | 2009-05-22 08:47 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11590642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-22 12:35
こんにちわ!
バイカウツギの白は、本当に、真っ白ですね、シベも白に近い
クリーム色ですから、写すのが大変でしょう?
綺麗ですね、美しくて清楚!
枝垂れたジャスミンに後ろの白い壁が、いいですね、
花と壁が白だと、蕾に花茎のピンクが目立ち可愛いわ、
木漏れ日の影、本当に写したくなります
Commented by ぐ~ at 2009-05-22 12:41 x
こちら雨は上がりましたが、曇り空で鬱陶しいです。
湿気があって、重苦しい~。
白い花のおかげで清々しい気分になりました。
白丁華だったんですね~。白鳥華と勘違いしてました~。
子供の頃、白丁華を鼻につけて「高くなった~」と遊んでました。
Commented by odamaki719 at 2009-05-22 13:03
mitikoさん
 こんにちは~今年最初のバイカウツギですがとても撮影しずらい
場所に咲いていて思った方角からは撮影が出来ませんでした。
これからドンドン咲いていくので楽しみです。
ジャスミンは白の壁なのでどうかと思いましたが近くではここしか
咲いていないのですね。木漏れ日の影は結構好きです。
Commented by odamaki719 at 2009-05-22 13:08
ぐ~さん
 こんにちは~そちらは雨が上がったのですね。
こちらは多分これから悪くなると思います。雲行きが怪しいです。
バイカウツギはまだこれから咲きますので再登場があります。
白丁花と書くのですね。
注意書きに沈丁花とは全然違いますとありました~(笑)
Commented by 74mimi at 2009-05-22 13:23
ジャスミンが綺麗に撮れていますねぇ!優しい・・・
よい香りがしてくるようです。
Commented by asayannj at 2009-05-22 14:25
バイカウツギ名前の響きがステキですね♪
真っ白な花がとても綺麗!
ハゴロモジャスミンの写真が上手に撮れて素晴らしいです。
木漏れ日も花模様に見えます。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-22 16:00
梅花空木 清楚な感じの花です。
白色シリーズで、ジャスミンの香りも漂ってくるようです。
青葉も濃くなり、涼しい木漏れ日の下が良い季節になりましたね。
木漏れ日 好きですね~。
木漏れ日が差し込む光の様子が撮れればイイナと思っています
Commented by odamaki719 at 2009-05-22 16:56
mimiさん
 ハゴロモジャスミンはいい香りがして来ますので咲いているのが
すぐ分かります。バックが白壁なので少し迷いました。
Commented by odamaki719 at 2009-05-22 16:59
asayannjさん
 こんにちは~今年一番のバイカウツギですが角度が悪くて
もっといい風情の時に撮り直します。ハゴロモジャスミンは
いい香りです。木漏れ日のいい形を見つけるとつい撮ってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2009-05-22 17:06
saitamanikkiさん
 こんにちは~そちらはもう随分前に梅花空木が咲いていましたね。
私の方はこれからです。もう少しいい風情のを撮り直すつもりです。
歩いていて木漏れ日の影が気になるといい感じの場所まで後戻りを
して撮影します。
通りがかった人は何を撮っているのだろうと不思議な顔をされますよ~(笑)
Commented by sidevision at 2009-05-22 17:15
木漏れ日の写真、とてもいいと思います。
オマケなんて少々もったいないような…。
これ一枚をトップにもってきても十分絵になると思いますよ。

先週の空でも私好みの一枚がありましたが、
今日の空もまた写し込めておられるのかな~とか思ったり…。
Commented by odamaki719 at 2009-05-22 17:56
sidevisionさん
 こんにちは~木漏れ日の写真は何処かでアップしないとする機会が
なくなるので花類の下にオマケにしました。
気になるものは撮影する主義でいいと思って頂ければ嬉しいです。
今日は雲が面白い時に撮っています。夕焼けはあと30分ほどで
非常階段に上がります。
Commented by rinngo61211 at 2009-05-22 19:23
おだまきさん~こんばんは~。
ジャスミン凄く綺麗に撮れてますね。
家にも咲いていましたが~こちらと比べたらバックが悪いです。
移動するよう~考えました~。
ありがとうございます~。^^
Commented by odamaki719 at 2009-05-22 22:28
rinngoさん
 こんばんは~ジャスミンは好きな花です。こちらのお宅は塀に
沿って咲いています。だから撮影がしやすいのです。
お宅も色々咲いていて楽しめますね。
Commented by hama-wind at 2009-05-22 23:26
バイカウツギって素敵な花ですね~!
見たことがなくて…。
どのくらいの大きさのお花なんでしょう?
探してみようと思います。
今日は夕暮れは無理かと思ってました。
ラッキーでしたね~(喜)
Commented by 自転車親父 at 2009-05-22 23:44 x
こんばんは。
白い花ですね。
好きな花です。
ハクチョウゲは凄く小さくないですか?
撮り難いですよね。
綺麗に撮ってますね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-23 08:32
hama-windさん
 おはようございます~バイカウツギは真っ白で好きな花のひとつです。
この花は結構大きくて4~5㎝ほどですから咲いていると目立ちますね。
昨日は強風だったので根気よく暗雲がなくなるのを待ってから撮りましたよ。
Commented by odamaki719 at 2009-05-23 08:34
自転車親父さん
 おはようございます~今の時期白い花類は意外に多いように思います。
ハクチョウゲは1㎝ほどの小さな花です。撮りづらいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 西の魔女が死んだ!      黄菖蒲~~ >>