2009年 05月 20日

野薔薇&吸葛~~

 この野薔薇もバスの中から見つけました。
ゴルフ場のフェンスの中ですからいい風情のが
どうしても撮れなくて悔しい思いをしました~~

(1) 野薔薇~~
c0083210_812921.jpg





c0083210_8132187.jpg

(2) 吸葛~(スイカズラ) 白からクリーム色に変化しました~~
c0083210_815847.jpg
c0083210_8152888.jpg
c0083210_8155346.jpg


by odamaki719 | 2009-05-20 08:18 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11576080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-20 10:42
バスから花を見つける名人ですね(笑)
一口に花を見つけると云っても、バスからチラッと見るのはやはり名人級です。
スイカズラ 初めて見る花 ? 多分見ているのでしょうが気が付かないだけだと思います。そんな訳で、観察力に完敗です。
Commented by poron_55 at 2009-05-20 10:55
おはようございます。
ノイバラの開花はいつ見ても可愛いですね。
花弁の傷みが早くて、いつも撮るタイミングが大変です。
旬の花、スイカズラ(キンギンカ)・・・白と黄色の対比が絶妙ですね。こちらも今日載せました。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-20 12:36
こんにちわ!
野ばら、久し振りです、昔は野原、河川敷に咲いて居ましたが、
見なく成りました、フエンス越なの?凄く可愛く映っていますよ、
2枚目は後ろボケが綺麗で、、シベも可愛いわ、
スイカヅラって!白い時期が短くて、直ぐに、黄色に変りますね、
白も清楚で可愛いけど、黄色も、可愛いわ
Commented by odamaki719 at 2009-05-20 17:39
saitamanikkiさん
 こんにちは~バスの中からだとほんの一瞬ですから後から
探しに行くとなかなかみつからなくて諦めて帰ろうとした時に
ありましたが今度はフェンスが邪魔をしてなかなかピントが
合わずに焦りました。
スイカズラは咲き始めの白を少し前にアップしています。
Commented by odamaki719 at 2009-05-20 17:42
poronさん
 こんにちは~ノイバラは咲いている場所が悪くてporonさんのように
上手く撮影が出来ませんでした。
スイカズラは白の時も好きなので再登場です。
Commented by odamaki719 at 2009-05-20 17:46
mitikoさん
 こんにちは~バスの中から野薔薇が一瞬見えたので後から探しに
行きましたが何しろフェンスの向こうですからピンドが合わずあまり
気に入っていないのですが~来年はもう少し綺麗な時期にゆっくりと
撮影をしたいですね。スイカズラは色が変わったので再登場させました。
Commented by ぐ~ at 2009-05-20 21:19 x
バスや電車に乗っていて見つけても、そこに行くのが困難な場合が多いです。
車に乗っている時も、駐車スペースや後続車の事を思うと見過ごしてしまいます。
ここら辺だったかなぁと探すのも楽しいですね。
スイカズラはいい匂いがします~。
Commented by 自転車親父 at 2009-05-20 23:15 x
こんばんは。
ノバラは強いですよね。
わざわざ種から育てて、接木の台木にするそうです。
そこまで凝ってる人は凄すぎます。
スイカズラはキンギンボクとも言うのでしたね。
白と黄色の花が混ざって面白いです。
Commented by hama-wind at 2009-05-20 23:39
フェンス越しですか?
好きなアングルがとりにくいでしょうに…きれいに撮れてますね!
スイカズラって色が変わるんですか…(汗)
株が違うのだと思ってました!
Commented by odamaki719 at 2009-05-21 07:57
ぐ~さん
 おはようございます~バスは背が高いからよく見えるのです。
それにほとんどがゴルフ場で家の近くですから帰宅してすぐに
撮りに行く事にしています。後からと思っていると忘れます。
スイカズラはいい香りがしますね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-21 08:03
自転車親父さん
 おはようございます~野薔薇は近くで見つけたのは初めてのような
気がします。このゴルフ場のフェンスの中は色々な花類があります。
スイカズラが色が変わるのを待って再登場です。
Commented by odamaki719 at 2009-05-21 08:06
hama-windさん
 おはようございます~このゴルフ場のフェンス越しに色々な花類が
見えますがこの野薔薇にはてこずりました。ピントが合ってくれないのです。
スイカズラは白から色が変わるので変化したので再登場です。
Commented by 74mimi at 2009-05-21 12:42
こちらでも今スイカズラが咲いています。
好い香りがしますのでつい目が行きます。
でも撮るのが難しいお花・・・ 綺麗に撮れていますねぇ~
Commented by odamaki719 at 2009-05-22 08:25
mimiさん
 そちらでもスイカズラが咲いているのですね。
この前は白い時期をアップしましたので色が変化したので再登場です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄菖蒲~~      エゴノキ~~ >>