悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 19日

エゴノキ~~

 今朝も雲が多いですが晴れていて暑くなるそうです。
気温の変化に体調管理に気をつけましょうね。
近くのエゴノキです。この花は大好きで毎年心待ちにしています。

(1)エゴノキ~~
c0083210_724468.jpg




2
c0083210_7252365.jpg

3
c0083210_7261076.jpg

4
c0083210_7264448.jpg

5
c0083210_7265668.jpg

6 待ちきれなくて~まだ蕾ばかりです~~
c0083210_73009.jpg

7
c0083210_730154.jpg


by odamaki719 | 2009-05-19 07:31 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11568899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-05-19 09:20 x
エゴノキ、可愛いですね。odamakiさんが撮ると、ほんと上品ですね。
たおやかに、首をかしげて微笑んでいるようです。
お天気には左右されますね。こちらも照ったり曇ったりです。
下り坂のお天気みたいです。朝は冷えてましたが、これから暑くなるのかなぁ。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-19 12:06
最近 エゴノキが分かるようになりました。
4、5枚目の写真 これぞエゴノキと云う感じで 清々しく綺麗です。
丸ボケを作り可愛い柔らかさがありますね。
深谷のオープン・ガーデンでピンクと白色のエゴノキを並べて植えていた家もありました。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-19 13:03
こんにちわ!
エゴノキの花、綺麗に映っていますね、
私も今朝、ヤマボウシと一緒に写しましたが、
大きな木で、下向きに咲いてて、odamaki桟の様に、明るく
シベまで鮮明に写りません、
大好きな花で、毎年楽しみに写してるの、
この実、ヤマガラの大好物なのよ、一枚目の花と、優しい白いタマボケが
美しいですね
Commented by odamaki719 at 2009-05-19 16:31
ぐ~さん
 こんにちは~今年も好きなエゴノキが咲きました。
蕾の頃から気になって仕方がないのです。
品よく撮れているとは嬉しいです。今日は晴れのはずが曇っています。
外出すると汗ばみ部屋にいると肌寒いです。
お互い体調には気をつけましょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-19 16:36
saitamanikkiさん
 こんにちは~近くにエゴノキの白は数本あるのですがピンクが
ないのですね。一度ピンクも撮ってみたいですね。
この花はとても好きですが散る時は5枚の花びらごと散ってしまい
少し哀しい光景です。でも実もとても可愛いのですよ。
Commented by odamaki719 at 2009-05-19 16:41
mitikoさん
 こんにちは~ヤマボウシも咲く頃ですね。mitikoさんのエゴノキも
楽しみにしていますね。近くの木は撮影をするのに丁度いい場所が
あるのですよ。大きな木の下からだと撮影が難しいですよね。
実も可愛いのですよね。ヤマガラの好物ですか~~
1枚目は私も気に入っています~^^
Commented by asayannj at 2009-05-19 20:30 x
白くて垂れ下がって咲くのですね 清楚な花ですね
チャーミングです。(5)に見入ってしまいました@@
こんなに沢山咲くのですか すごいです。
今日は夕方になって娘より電話があり東京ではマスクが売られてないから買ってきて欲しいということで 量販店や大手のドラッグストアーを梯子して何とか30枚ほど買えましたが 先日の日曜日にはで使い捨てのが6枚入りで69円でありましたが すっかりなくなってました。入荷しても瞬時に売り切れになる 在庫の分は高いものばかりでしたが それでも買ってきました。何時までマスク騒動が続くのでしょか・・・・
いやなものが流行りだして困ったものですね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-19 21:44
asayannjさん
 こんばんは~この花は大好きでいつもいつ咲くのか気を付けて
います。今までは5番のような撮り方をあまりしていなかったので
珍しいでしょう?関西で流行していますから関東地方に来るのも
もう時間の問題でしょうね。私は花粉症の時に買ったのがまだ残って
いるからそれを利用しています。
Commented by hama-wind at 2009-05-19 22:07
エゴノキってこんなに可愛いお花なんですか~!
どこかにないかな?
桜と通ずるような可憐さがありますね。

今日は晴れるはずが…結局一日曇り空でしたね。
でも夕焼けが見えたのはラッキーでした!
Commented by 自転車親父 at 2009-05-19 23:09 x
こんばんは。l
エゴノキ私も好きですよ。
実も好きです。
ピンクのエゴノキあるの知ってますか?
白のほうが綺麗だと思います。
Commented by odamaki719 at 2009-05-20 07:42
hama-windさん
 おはようございます~エゴノキは花も実も可愛いですよ。
この花はうつむいて咲きますので上を向いて撮るしかないのですが
近くに撮影に最適な場所があります。
昨日の夕焼けは本当にラッキーでしたね。
問題は今日ですね。丁度日没時間に曇りマークがついています(^^;
Commented by odamaki719 at 2009-05-20 07:43
自転車親父さん
 おはようございます~エゴノキのピンクがあるのを昨年知りましたが
まだ見た事がないのです。1度撮ってみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 野薔薇&吸葛~~      八重のクレマチス~~ >>