悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 17日

一週間の空~~

 今日はこれから雨になるそうですが風が強いので荒れ模様ですね。
さてまた一週間の空ですが毎日気をつけて撮影をしているのですが
どうしても非常階段に行けない事情があったりでガッカリの時もあります。

(1) 5月10日撮影~時すでに遅し~~
c0083210_10292316.jpg




変わりに十六夜が撮れました~~
c0083210_1031775.jpg

(2) 5月12日撮影~~
c0083210_10331629.jpg
c0083210_1033308.jpg

(3) 5月13日撮影~~非常階段は強風で吹き飛ばれそうになります。
c0083210_10414832.jpg

雲が多くて諦めかけた頃にやっと染まってくれました。
c0083210_10351866.jpg
c0083210_10354174.jpg

ベランダより撮影~~
c0083210_10361313.jpg

(4) 5月14日撮影~~この日も冷たい強風で長居は出来ませんでした。
c0083210_10461045.jpg
c0083210_10464625.jpg

読売ランドが見えます~~
c0083210_10471319.jpg

(5) 5月15日撮影~~久しぶりにいい夕焼けでした。
c0083210_10544617.jpg

c0083210_10582582.jpg

c0083210_1171761.jpg

c0083210_10591439.jpg

ベランダより撮影~~
c0083210_118283.jpg


by odamaki719 | 2009-05-17 11:09 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11554941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2009-05-17 13:31
空の色々な表情が楽しいです!
ベランダからの景色が素晴らしいですね。
Commented by kirageege at 2009-05-17 14:48
それでも仙台より東京近郊の方が明らかに晴れの天気が多いですね。
odamakiさん、こんにちは。
そして快晴よりも夕暮れ時は15日のようにいろんな種類の雲が
見れる方がいいですよね。
15日の時のような雲はなんていうんでしょうね。
名前がきっとあるんでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-17 18:07
快晴より雲が適当にある方が夕焼けは綺麗ですね。
ベランダから大学方向を撮ると最後のような感じになります。
Commented by odamaki719 at 2009-05-17 18:20
kirageegeさん 
 こんばんは~調べましたところ15日のような雲は巻層雲というそうです。
お天気が悪い日が何日かあったと思うのですが仙台よりいいのですね。
今日は風雨で荒れています。
Commented by yukarin0513 at 2009-05-17 18:22
こんばんは~

空をみるとすかっとしますね
Commented by ぐ~ at 2009-05-17 18:49 x
午前中雨で寒い1日となりました。いい湿り気にはなりましたよ。
空の表情は、毎日違いますね~。十六夜が夕焼けぐらい輝いていましたね。
雲が無いと夕焼けが染まりませんが、多すぎても困ります。
Commented by odamaki719 at 2009-05-17 22:17
yukarinさん
 こんばんは~毎日夕方になると非常階段に上がるのが日課と
なりました。15日のような夕焼けを見ると嬉しくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-17 22:20
ぐ~さん
 こんばんは~こちらもお天気が悪くオマケに強風でしたよ。
夕焼けが撮れなかった分十六夜が撮れて満足です。
なかなか夕焼けも毎日いいとは限らないですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-17 22:25
こんばんわ 
15日の空の雲がチョット違って面白いです。
巻層雲という名前ですか。この様な雲同じ関東地方なら見えたのと思いますが、全く気が付きませんでした。ちょっぴり残念です。
Commented by hama-wind at 2009-05-17 22:36
今週は今ひとつの日が多かった印象だったんですが、でも案外たくさん撮れてたんですね。
こうやって1週間を並べるっていうのも、面白いです。
15日の雲がまた角度違いで見えているのが面白いなぁ~。
でもほんとに同じ雲だってわかりますものね!
Commented by 自転車親父 at 2009-05-17 22:50 x
こんばんは。
いつも書きますけど。
二度と同じものはないんですよね。
それが凄いと思います。
今週はあまり良い天気では無かったですね。
さて来週はどうなりますか。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-18 06:59
おはようございます、
2泊3日で関東に行ってた、パパが言ってたわ、大雨で
寒い日だったそうですね
曇りの日、美しい雲の流れの日、大きくて美しい夕日の日、
一週間って!空も、コロコロ変り、楽しい表情を見せてくれますね、
非常階段って!最高の場所ですね、電線が入らないと、美しいわ
Commented by odamaki719 at 2009-05-18 08:59
saitamanikkiさん
 最近は雲の名前が気にはなっていたのですがあまりいい名前は
ついていないですね。15日は満足の出来る夕焼けでしたね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-18 09:04
hama-windさん
 おはようございます~花類を多く撮るので夕焼けのアップを
悩んでいたので1週間分まとめると案外面白いので進めて下さる方も
ありとうとうシリーズ化しました。同じ雲でも角度が違うと微妙に違うのが
面白いですね。今日のお天気は夕方から雲が多くなるそうです(^^;
Commented by odamaki719 at 2009-05-18 09:06
自転車親父さん
 おはようございます~2度と同じ夕焼けはありませんが
あまり快晴だと14日のプレーンな感じになります。
適当に雲が出ている方がいいようですね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-18 09:11
mitikoさん
 おはようございます~ご主人はお天気が悪い時にこちらにいらして
いたのですね。お天気が悪いと楽しみが半減しますよね。
1週間の空は今は6時過ぎから気を付けていればいいので
出かけていても大急ぎで帰宅しないですみます。
富士山を撮影すると電線が邪魔をするのですよね。
Commented by sidevision at 2009-05-21 19:12
最近、でっかい太陽って撮ってないなぁ…。。。

odamaki さんの家から読売ランドが見えるのですね。
最近いつ行ったかなぁ…。
(何年か前に二軍戦を見に行きました。)

13日の2枚目が好みです。
Commented by odamaki719 at 2009-05-22 12:59
sidevisionさん
 こんにちは~今週はでっかい夕陽が撮れていますよ。
日曜日にアップしますね。
右の方に読売ランドの照明が見えているでしょう?これが気になって~
私はまだ見た事がないのですがお天気のいい日は西武ドームも
見えるそうですよ。1枚でも好みが見つかれば嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八重のクレマチス~~      さりげなく~~ >>