2009年 05月 14日

赤い薔薇~~

 今日から平年並みの温度に戻ったそうで
窓からの風は爽やか過ぎて肌寒いほどです。
近くの薔薇です。

(1) 大きく咲いた薔薇は撮りづらいです~~
c0083210_838556.jpg




(2) カクテル~~
   シラーの撮影に夢中になっている間に後ろの花壇で咲いていたらしい~(ゴメン)
c0083210_8405080.jpg

(3) ついでに赤いものを~~チロリアンランプ!
c0083210_8424556.jpg
c0083210_8432226.jpg

(4) ベランダに咲いている。四ツ葉のクローバーの花~~
c0083210_8443773.jpg
c0083210_8444928.jpg


by odamaki719 | 2009-05-14 08:46 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11534360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-14 09:38
私も今日はバラ園の花をUPしました。季節の花は、バラを十分楽しみました。
オマケ 四ッ葉のクローバーの花は、綺麗ですね。
気を悪くしないで下さい。毎回 私は、odamakiさんの「オマケ」とある
写真が好みです。「オマケ」でなく特別写真です(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-05-14 11:33
saitamanikkiさん
 こんにちは~saitamanikkiさんの薔薇は見事ですが私のは
近くに咲いていてあまりパッとしませんね。
オマケは上記と関係ない時によく使ってしまうので癖になっています。
後から訂正しておきますね。ありがとうございます。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 12:06
こんにちわ!
我が家も今朝は沢山の四つ葉のクローバーの花が咲いていました、
凄く、お気に入りですから大事に育てて、増やしたいと思ってるの、
4枚ほど、押し花にしたわ、
シオリに使いたいの、
真紅の薔薇って!私は好きなのに、写すと色飛びして苦手です、
odamakiさんのバラは美しいわ、一重の薔薇も上品ですね
Commented by odamaki719 at 2009-05-14 17:02
mitikoさん
 こんにちは~四ツ葉のクローバーの花は次々と咲いてくれますね。
中には三ツ葉も混じっているので次から三ツ葉ばかりになってしまうと
困るなあと思っているのですが~(笑)
大きく咲いた真紅の薔薇は撮るのが難しいですね。
カクテルは手入れが良すぎて凄い大きいのですよ。
普通のカクテルの倍はあります。
Commented by yukarin0513 at 2009-05-14 17:11
こんにちは~


薔薇の季節ですね~
とても大きな薔薇ですね
Commented by asayannj at 2009-05-14 18:49
今日は北風が冷たく感じられて爽やか~というより肌寒かったです。
大きなバラですね@@ バラがアチコチで見かけますね~
余りにも多くの種類があって名前は覚えられません。
チロリアンランプの下の赤いのもチロリアンランプですか?
四葉のクローバーの花が可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2009-05-14 19:54
yukarinさん
 こんばんは~yukarinさんの薔薇は格別の美しさがありますが
私の周りには普通の薔薇ばかりですね。
Commented by ぐ~ at 2009-05-14 20:00 x
バラは難しいですよね~。特に赤いバラを立体的に撮るのは至難の技です。
今何処も、バラがきれいに咲いてるんですけど・・・自信がなくてパスしてます。
風は少しばかり吹いてはいましたが、昼間の暑さったら(>_<)
日が沈んで、やっと人心地つきました~。
Commented by odamaki719 at 2009-05-14 20:01
asayannjさん
 こんばんは~北風が強くてとても肌寒い1日でした。
大きな薔薇なので撮影が難しいです。近くにも色々咲き出しましたので
薔薇巡りをしないといけませんね。
チロリアンランプの下から上の様になっていくようですね。
四ツ葉のクローバーの球根を植えたのですが花が咲く事がありますと
説明書に書いてあったので期待をしていなかったのですが咲いくれました。
Commented by odamaki719 at 2009-05-14 20:05
ぐ~さん
 こんばんは~薔薇の大きなのは難しいです。今日は北風が強くて
寒いほどでしたよ。特に夕焼けの撮影には冷たい強風で早々に
引き揚げて来ました。そちらと随分違いましたね。
Commented by rinngo61211 at 2009-05-14 20:17
こんばんは~ 鮮明でとてもきれいですね。
うっとりします。
ほんとにうっとりします~。
Commented by odamaki719 at 2009-05-14 21:03
rinngoさん
 こんばんは~今は近くの薔薇が綺麗です。
最近引っ越しをされたお宅の薔薇がそのままになっていて気になって
仕方ありません。次に入居された方が育てられるのでしょうかねぇ~
うっとりして頂いて光栄です~(笑)
Commented by hama-wind at 2009-05-15 00:00
ほんとにバラは難しいですね~!
僕もそろそろアップをはじめようかと思ってるんですが、たくさん撮ったのに使えるのが少なくて…(汗)
まだまだ研究しないと、使い物になりません。

今日は赤シリーズだったんですね~。
Commented by 自転車親父 at 2009-05-15 00:23 x
こんばんは。
赤いバラは一番ですよね。
写真撮るのは難しいですけど。
今日は朝夕は少し肌寒いですよね。
これが普通なんでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-15 08:46
hama-windさん
 おはようございます~薔薇は難しいので薔薇苑までは足を運んでも
また撮り過ぎそうだし思案中です。そうなんです赤い花なのです。
Commented by odamaki719 at 2009-05-15 08:48
自転車親父さん
 おはようございます~赤い薔薇で元気を出したくてアップしました。
朝夕は涼しくてやっと平年並みに戻ったそうですがお天気は下り坂です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 針槐~~      大蔓穂~~ >>