悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 11日

卯の花&吸葛~~

 昨日は夏日になり暑かったですね。
今日もまた暑いそうですよ。

(1) ウノハナ~(卯の花)
c0083210_7284782.jpg





(2) スイカズラ~(吸葛)
c0083210_7312759.jpg

3
c0083210_7314243.jpg

4
c0083210_7315946.jpg


by odamaki719 | 2009-05-11 07:36 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11512368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-05-11 10:34 x
卯の花、可愛いですね。歌を歌いながら写真を撮ってくださいね(笑)
同じ白でも、スイカズラでは違いますね~。
こちらは、可憐な感じがします~。
Commented by asayannj at 2009-05-11 11:04
歌のように匂いが届くような写真です♪
スイカズラはシベが長くて 花はスマートですね。
暑い日は白い花が涼しげです。今日も暑くなりそうです。
Commented by odamaki719 at 2009-05-11 11:25
ぐ~さん
 こんにちは~卯の花を歌うどころか失敗をして撮り直したので
真剣に撮りました~(笑)このスイカズラは夕方撮影したので
少し感じが違ってしまったのだと思います。
Commented by odamaki719 at 2009-05-11 11:30
asayannjさん
 こんにちは~歌うようには上手く撮れなくて撮り直したものです。
スイカズラはシベが長くて好きな花のひとつですね。
今日も暑くて自宅にいても汗が出ます~(・・);
Commented by mitiko-aran at 2009-05-11 12:57
ワ~ァ!スイカズラ大好きです、横顔が可愛くて
シベが反り返り、可愛いですね、今年は近くでは、出会えませんでした、
卯の花を見ると、夏ですね、清楚な花が、衣替えした、夏の
白いセーラー服と、重なり懐かしい思い出の花です
Commented by odamaki719 at 2009-05-11 15:07
mitikoさん
 こんにちは~スイカズラは夕方撮影したので少し色彩がよくないですね。
今度通りかかった時にまだ咲いていたら撮影をしてみます。
卯の花の季節は夏ですね。mitikoさんはセーラー服だったのですね。
私は年齢の割には当時として珍しい紺のブレザーでした。
白の半そでにベストが衣替えでしたね。
Commented by michika-k at 2009-05-11 21:46
こんばんは~♪
白い花たちが、美しいですね。
透明感があって、初夏にふさわしい白色ですね。
卯の花はなかなかこんなふうにきれいに撮れませんよ。素敵です^^
Commented by odamaki719 at 2009-05-11 21:53
michika-kさん
 こんばんは~スイカズラは夕方に撮影していますので色彩が
少し違ってしまいました。卯の花は一度失敗をして撮り直しに
行ったのですよ。褒めて頂いて2度行った甲斐がありましたね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-11 22:01
こんばんわ。
卯の花は、歌にある「卯の花」なんですか。
純白で清楚な感じに良く撮れています。
春も今頃になると、夏の白いシャツのように白色の花が現われるようですね。
昨日は、未だ体が暑さに慣れていなく、本当に暑かったです。
Commented by kirageege at 2009-05-11 22:37
アハハ、まだ5月中旬になったばかりというのに初夏のコメントが多いですね。
odamakiさん、お晩です。
東京近郊はもうそんな気候になっているのでしょうね。
仙台はちょうど過ごしやすい気候になってきました。
確かに白い花は清楚で清々しさを感じさせますね。
3枚目のスイカズラ、なかなか大胆なポーズでいいですね (^^)
Commented by 自転車親父 at 2009-05-11 23:06 x
こんばんは。
卯の花が咲きましたか。
気づかないうちに季節が過ぎて行きますね。
ちょっと焦ります。
スイカズラは暫くすると色が変わるのでしたっけ?
違いましたか?
Commented by hama-wind at 2009-05-12 00:16
卯の花ってこんなですか~。
いや、卯の花で出てくるのは「夏は来ぬ」ですから…仕方ない連想でお許しくださいね。
今日の蒸し暑さもそんな感じ…。
日射しはないのに暑い印象の日でしたね!
まだ早すぎま~す(汗)
Commented by odamaki719 at 2009-05-12 07:23
saitamanikkさん
 おはようございます~卯の花は可愛くて好きですね。
身体が急な暑さに慣れていなくて辛いですね。
私も体調管理に気をつけなければと思います。
Commented by odamaki719 at 2009-05-12 07:27
kirageegeさん
 おはようございます~ここ2~3日の暑さは異常です。
5月の爽やかさなんてものではないのですよ~(汗)
朝はまだ涼しいのですが今日はお天気下り坂なので平年並みに
戻ってくれるといいのですが~~
スイカズラは気を付けていないと花期がすぐ終わります。
Commented by odamaki719 at 2009-05-12 07:29
自転車親父さん
 おはようございます~近くに卯の花があるので嬉しいですね。
スイカズラはしばらくすると薄い黄色に変わります。
また撮影する機会があれば撮ってきます。
Commented by odamaki719 at 2009-05-12 07:32
hama-windさん
 おはようございます~卯の花は近くに咲いているので撮りやすいのです。
昨日は本当に暑く気分が悪くなりそうでしたね。
身体が暑さに慣れていないのですね。体調管理に気をつけましょう~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 銀座のビル(Ⅱ)~~      一週間の空~~ >>