2009年 05月 09日

小さな花壇~~

 今日は数日続いた鬱陶しい日々と違い気持ちよく晴れています。
近くの小さな花壇を一回りしてみました。

(1) いつも笑って撮って欲しい様子なので~~
c0083210_931580.jpg




(2) チジレパンジー
c0083210_9322992.jpg

(3) 咲きすぎたチューリップ~~
c0083210_9334847.jpg

(4) クリーンピングタイム~kirageegeさんより情報を頂きました。
c0083210_9342375.jpg

(5) 大根の花!
c0083210_9351113.jpg

(6) 春菊の花!
c0083210_9372864.jpg


by odamaki719 | 2009-05-09 09:40 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11498130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-09 11:29
カメラ持って散歩でもしていると、確かに『 撮ってくれ !  』 と云っているような場面に遭遇することあります。
1枚目もちょうど撮り頃の花のようで綺麗です。この様な時は、結構奇麗に撮れて嬉しくなりますね。
Commented at 2009-05-09 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-09 11:59
こんにちわ!ビオラ長持ちですね、
チジレパンジー色も、姿も豪華に見えます、
春菊の花、実家でも見ましたが、写すのを忘れて居ました、
花も、春菊の香りがしますね、
野菜の花って!大好き、
4枚目、可愛いですね、名前が解ると、いいですね
Commented by ぐ~ at 2009-05-09 17:18 x
撮って~と言う声はよく聞こえてきますね(*^_^*)
チジレパンジーは、フリルが優雅です。
春菊の花、きれいですね。お花らしい!
クレマチス、近所でもどんどん咲いていますよ。
紫色のが一番好きです~。
Commented by odamaki719 at 2009-05-09 17:49
saitamanikkiさん
 こんにちは~1枚目のビオラは何度も撮っているのでいつも
素通りしていたのですがあまりに主張するのでとうとう撮影しました(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-05-09 17:50
鍵コメさん
 こんにちは~我が家も同じですよ~^^
Commented by odamaki719 at 2009-05-09 17:54
mitikoさん
 こんにちは~このビオラはいつ見ても綺麗なのです。
もう何度もビオラは撮っているから素通りしていたのですが
最後だから撮ってしまいましたね。チジレパンジー可愛いですよね。
春菊は植えてあるのを知っていたので少し摘んで帰りたいなと
思う時もありました~(笑)大根は半分ほど出てきていましたよ。
Commented by odamaki719 at 2009-05-09 17:58
ぐ~さん
 こんにちは~撮ってと主張して呼ばれますよね。
チジレパンジーはこの花壇にしかないのです。
色々な花壇で一種類か二種類づつ撮って来ました。
クレマチスはやはり紫が綺麗ですね。
Commented by asayannj at 2009-05-09 19:52
カラフルなビオラに声かけられると 無視するわけにはいきませんね。分かります~~(4)はムシトリナデシコ?違ってるかもしれませんが。採り忘れた野菜に花が咲いてますね 大根の花も春菊の
花もとても可愛いですね。
↓クレマチスは濃い紫が好きです!我が家もやっと蕾が1個だけ
出来ました!昨日は朝方物凄い雨だったのですね 娘が子供の
幼稚園へ行く時間でタクシーで行ったと言ってました。
Commented by odamaki719 at 2009-05-09 20:06
asayannjさん
 こんばんは~ビオラはもう何度も撮っているので素通りしていたのですが
どうしても撮って欲しそうでしたので撮りました~(笑)
(4)はとても小さくて千日香ぐらいの大きさです。葉も変わっていました。
野菜の花は可愛いですね。クレマチスはこの色が一番綺麗ですね。
昨日は凄い雷雨でしたから幼稚園へは車で行かないと大変だったと
思いますよ。
Commented by 自転車親父 at 2009-05-09 21:18 x
こんばんは。
やっと晴れましたね。
待ち遠しかったです。
蒸し暑くなってしまったようです。
ピンクのはバーベナ系でしょうか。
背が高かったらサンジャクバーベナかな?
Commented by hama-wind at 2009-05-10 00:25
やっと晴れて、日射しの強い日になりましたね!
風が爽やかだったから、日陰は気持ちよかったです。
お散歩カメラも、気分もすっきり楽しかったでしょうね?(喜)

ビオラはよく公園なんかにも植えられていて、すごくきれいなのに…なぜか僕も撮ってません。
定番過ぎる感じがするのでしょうか?
Commented by 74mimi at 2009-05-10 05:59
本当に・・・
楽しそうに笑っていますねぇ~
Commented by odamaki719 at 2009-05-10 14:01
自転車親父さん
 こんにちは~やっと晴れたと思ったら暑いほどですね。
(4)はマクロで撮っていますのでバーべナに似ていますが
小さすぎるので多分違うと思うのですが~
今までに見た事のない花でした~~
Commented by odamaki719 at 2009-05-10 14:05
hama-windさん
 こんにちは~晴れると日差しが強くて歩くと暑いですね。
ビオラは咲き始めは何度か珍しくて撮るのですよね。
でもその後定番すぎて見向きもしなくなるという勝手さです~(笑)
でも今回は色々一緒に笑っているので記念?に撮りました。
Commented by odamaki719 at 2009-05-10 14:06
mimiさん
 楽しそうに笑っているように見えるでしょう?
それで記念撮影?をしました~(笑)
Commented by kirageege at 2009-05-10 17:32
4枚目のお花ですが、
たぶんクリーンピングタイムが一番近いのではないのかな (^^;
でなければイブキジャコウソウかタイムか・・・
いずれシソ科イブキジャコウソウ属のお花だと思います。
Commented by odamaki719 at 2009-05-11 21:48
kirageegeさん
 こんばんは~このコメントに気付かないですみません。
調べましたところクリーンピングタイムのようです。
どうもありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空~~      クレマチス~~ >>