2009年 05月 08日

クレマチス~~

 朝から雷雨で土砂降りです。
天気予報では今日から晴れるはずだったので裏切られた感じです。
銀座のビルがもう少し残っているのですがクレマチスを優先しました。

(1) クレマチス~(鉄線)
c0083210_8482871.jpg




2
c0083210_8494573.jpg

3
c0083210_850423.jpg

4
c0083210_8501837.jpg

5 オマケ!
c0083210_852746.jpg


by odamaki719 | 2009-05-08 08:52 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11491040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-08 11:54
こんにちわ!
実家のクレマチスは、まだ!蕾でしたので写しませんでした、
凄いですね、花びらもシベも太陽を浴びて、美しいわ、
今にも開きそうな姿も可愛いですね、
茶花に使うだけ有って、上品ですね、
オマケは沢山咲いて居ますね、見応えが有ります
Commented by poron_55 at 2009-05-08 12:07
こんにちは。
クレマチスの開花はいつ見ても華やかですね。
その順次開花の様子もあって嬉しいです。
4)の開花を待つ蕾の様子がお気に入りです。

Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-08 14:07
今日も雨 降っています。
4枚目・3枚目・2枚目と逆に見ていくと、同じクレマチスが徐々に咲いていくようで面白かったです。
2枚目のクレマチスの透明感がきれいですね。



Commented by odamaki719 at 2009-05-08 14:38
mitikoさん
 こんにちは~咲き始めると早いですから毎日様子を見に行きました。
開いてしまうと興味がなくなってしまうのは私だけでしょうか~(笑)
日差しや時間帯が違うので色も違ってしまいますね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-08 14:40
poronさん
 こんにちは~咲き始めを見つけた時に蕾も一緒にありました。
開花してしまうとオマケの感じになってしまうので興味をなくす
悪い癖があります。
Commented by odamaki719 at 2009-05-08 14:43
saitamanikkiさん
 こんにちは~今は雨も上がっていますので夕焼けは期待できる
ような気もするのですがまだ雲が多いですね。
2枚目は私も気に入っています。
Commented by rinngo61211 at 2009-05-08 19:35
おだまきさん こんばんは~。
ご無沙汰で申し訳ありません。
今日はそちら雨ですか。?こちらは晴天なりでです~。
クレマチス花盛りですね。凛と蕾は姿勢よくきもちいいですね。^^
GWいかがでしたか?
高速道は渋滞渋滞でたいへんでした~。
うちは、渋滞はこりごりです~。^^

Commented by 自転車親父 at 2009-05-08 22:36 x
こんばんは。
クレマチスはこの色が良いですね。
私の好きな色です。
朝から雨で嫌になりました。
昼間やんで出かけたら帰りに降られました。
Commented by odamaki719 at 2009-05-08 22:42
rinngoさん
 こんばんは~今朝は雷雨で土砂降りでしたよ。その後止んだり
また降ったりと目まぐるしいお天気でした。
クレマチスも咲き始めが凛としていますね。
連休中はずっと自宅に閉じこもっていましたよ。
出かけるのが億劫で横着者なのです~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-05-08 22:46
自転車親父さん
 こんばんは~クレマチスも色々ありますがこの色が私も好きです。
こちらは雷雨で土砂降りでしたよ。途中青空が見えたり少し夕焼けも
見えましたが夜はまた降った様子です。
Commented by hama-wind at 2009-05-09 00:03
クレマチスも早くも満開を迎えはじめてますね。
このお花はつい強めに撮ってしまうのですが、2枚目のような淡い感じもいいな~。
いや、勉強になりました!

朝の雨はひどかったですね~(汗)
その後は様々な変化がありましたが…。
夕方に出た黒雲もすごかったし、その後見えた淡い夕焼けも良かったけど、カメラを構えることができませんでした。
Commented by 74mimi at 2009-05-09 04:27
まぁ~ 綺麗な色!
雰囲気が素晴らしいです!
Commented by odamaki719 at 2009-05-09 09:22
hama-windさん
 おはようございます~クレマチスはもうアッチコッチで満開ですね。
マクロレンズを交換するように努力をしています。
すると思いがけないボケが入ったりしますね。
昨日は不思議な夕景でした明日まとめてアップします。
Commented by odamaki719 at 2009-05-09 09:24
mimiさん
 こちらはクレマチスが満開です。今は種類が色々ありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな花壇~~      銀座のビル(Ⅰ)~~ >>