悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 06日

大手毬&小手毬~~

 連休の後半は雨になり閉じこもりの私のには影響ないのですが
やはりお天気がいい方が気分がいいですよね。

(1) オオデマリ~(大手毬) 咲き始めの時期の方が好きです。
c0083210_8351466.jpg




2
c0083210_838477.jpg

3
c0083210_8382696.jpg

4
c0083210_8404570.jpg

(5) コデマリ~(小手毬)
c0083210_842256.jpg

6
c0083210_8423870.jpg


by odamaki719 | 2009-05-06 08:44 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11475855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2009-05-06 11:21 x
オオデマリは咲き始めはグリーンがかってるのですね。
最近になって初めて見ましたが おおこれがオオデマリ!と感動しましたよ(^^♪アジサイの小型のようですね。
コデマリは近状でも見かけます。(6)シベがそばかす美人に見えて
可愛い写真です。
↓イチョウの新緑が優しいですね。そうそう女子大生に限らず下着?と間違えるような格好してますね。うんざりします。
Commented by minaminac at 2009-05-06 11:23
やっぱり、咲き始めが綺麗ですね
だんだん、色もくたびれた感じになってしまうものね~
今日はあいにくの曇り空、体休めの日かな・・・
Commented by odamaki719 at 2009-05-06 16:38
asayannjさん
 こんにちは~私もオオデマリは早咲きの紫陽花だとばかり思って
いましたよ。途中で白に変わるので思いこんでいました。
咲き始めの緑の方が元気が良くていいですね。
どの植物も咲き始めが元気で綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2009-05-06 16:40
minaminacさん
 こんにちは~咲き始めが勢いがあって瑞々しいですね。
連休2日間は雨になり閉じこもっていてもやはりお天気の方がいいですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-06 18:30
こんにちわ!
私も、オオデマリの一番初めの黄緑が好きです、
3,4も、いい色ですね、今年は不作なのに、綺麗ですね、
最後の、コデマリ、可愛いですね、沢山のシベが目立ちますね
Commented by odamaki719 at 2009-05-06 20:25
mitikoさん
 こんばんは~オオデマリは咲き始めの方が元気があるように思いますね。
でも白くなっても綺麗なのを探しました。また違う風情がありますね。
最後のコデマリは少し咲きすぎでしたが1枚では寂しいので
後日また撮りに行って来ました。
Commented by 自転車親父 at 2009-05-06 22:05 x
こんばんは。
オオデマリ一緒でしたね。
咲き始めは白くないのですね。
緑がかっていますよね。
綺麗ですね。
公園のコデマリは終わりになってきました。
Commented by hama-wind at 2009-05-07 00:07
オオデマリって、咲き始めはほんとにアジサイのようなんですね。
緑が強いけど、たしかに勢いがあって気持ちいいです!
コデマリはマクロでトライしたら面白そうでしょうか?
身近で見ていないのですが…。

連休ラストは雨で終わりでしたね。
僕は生活自体はいつもと変わらずで…。
でも、だからこそ毎日夕焼けを見たかったです(泣)
Commented by odamaki719 at 2009-05-07 07:33
自転車親父さん
 おはようございます~オオデマリは私は始めから薄緑だと
思い込んでいました。途中で白に変わると知ったのは随分後です。
それに紫陽花かとまた勘違いもしてました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-05-07 07:39
hama-windさん
 おはようございます~オオデマリを紫陽花の早咲きだとばかり思って
いたのです。途中で白に変わるのも知りませんでした~(笑)
コデマリの最後はマクロレンズです。最近は横着をしないで花類は
マクロレンズに交換するように努力をしています。
Commented by high2high2 at 2009-05-07 11:54
きれいですね〜
Commented by odamaki719 at 2009-05-07 13:32
basiさん
 こんにちは~オオデマリの咲き始めの元気がいいのが好きです。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-08 07:17
オオデマリ と コデマリ 大小の名称が付いていますが、花の形は全く異なりますね。昨日 オオデマリを 隣のお宅で拝見しました。もう白っぽくなってましたので咲きはじめでないのですね。

Commented by odamaki719 at 2009-05-08 08:35
saitamanikkiさん
 オオデマリは白く変化する頃は終わりかけているのですぐに傷みます。
最初は早咲きの紫陽花だとばかり思っていた時期がありました。
オオデマリだと気付いたのは昨年あたりです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 銀座のビル(Ⅰ)~~      若葉~~ >>