悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 01日

ライラック&フジ~~

 今日もいいお天気で家にいるのがもったいないです。
かと言って出かけるのも億劫です。横着者なのです。

(1) ライラック~(鉢植えです)
c0083210_9345024.jpg





c0083210_9351622.jpg

(2) フジ~(藤)夕陽に当たっています~~
c0083210_936458.jpg
c0083210_9371082.jpg

(3) ツルニチニチソウ~(蔓日々草)
c0083210_9382955.jpg

(4) 再登場~アジュガ!
c0083210_9405761.jpg


by odamaki719 | 2009-05-01 09:42 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11441732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-05-01 10:52
今日は、同系色をまとめましたね。
藤のツル花 撮るのが難しいですね。
アジュガの周りをボケを作り、綺麗な写真だと思います。
新型インフルエンザがトップ ニースになり、その流行が心配されます。
日本は、あと一週間位は流行拡大は無いと思いますが、今日 更新の私のブロク゛「新型インフルエンザ予防」参考になれば幸いです。
Commented by odamaki719 at 2009-05-01 11:40
saitamanikkiさん
 こんにちは~少し離れたところのフジですが大きく房が下がっているのは
見事でした。撮影がよく出来てないので美しさが伝わらないのが残念です。
アジュガはまたマクロレンズで撮ってみました。また感じが違いますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 12:08
こんにちわ!
今日は5月らしくて、爽やかですね、
ライラックの香り、花、大好きです、今年は、写しに行っていませんが、
近い内に、土手に偵察に行って来ます、
藤、見事ですね、アジュガ、バックの色と優しい暈しで
花が浮き上がり綺麗ですね、小さな花の集合体、写すのは
難しそうですね
Commented by 74mimi at 2009-05-01 13:46
今ライラックや藤が盛りなのですねぇ~
アジュガの雰囲気が素敵です。
Commented by odamaki719 at 2009-05-01 17:02
mitikoさん
 こんにちは~こちらは少し薄雲が出ている感じです。
ライラックは最近鉢植えが増えましたね。
手軽に楽しめるようになったのですね。いい香りですよね。
フジは何の木かは分かりませんが巻きついて咲いている様子です。
アジュガは裏門の通り道に咲いているのでつい撮ってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2009-05-01 17:05
mimiさん
 ライラックを若い時に北海道で初めて見て感激したものです。
今は鉢植えでも育っています。
アジュガが綺麗に咲いているので再登場です。
Commented by ぐ~ at 2009-05-01 20:31 x
ライラックが綺麗に咲いてますね。憧れの花ですよ~。
紫っぽいピンクが、何とも言えません。
藤の花も光り輝いてますね。アジュカがあちこち元気に咲いてます。
ツルニチニチソウ冬じゅう咲いてました~。
Commented by 自転車親父 at 2009-05-01 21:44 x
こんばんは。
ライラックは確か香りが良かったような?
勘違いでしたっけ?
フジは今日私もアップしました。
あまり上手く撮れません。
撮るの難しいです。
ツルニチニチソウってきれいですよね。
それに丈夫なようです。
Commented by hama-wind at 2009-05-01 23:05
今日は暑いくらいのお天気でしたね~!
まだ五月が始まったところなのに…ちょっと早すぎます。
あまり暑いと、日中出歩くのがつらくなってしまって…(汗)

ライラックを見るとやはり北海道という感じがしてしまいますね。
ライラック○○号という特急電車があったような…?
Commented by odamaki719 at 2009-05-02 09:18
ぐ~さん
 おはようございます~ライラックが好きなのでいつもこのお宅のを
撮らせてもらっています。色も香りもいいですよね。
フジは大きくなって重そうでした。
アジュガは裏門の近くにあるのでつい撮ってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2009-05-02 09:22
自転車親父さん
 おはようございます~ライラックはいい香りもします。
自転車親父さんのフジは私のと規模が違いすぎます。素晴らしいです。
ツルニチニチソウはよく見かけますがいい風情のを見ると撮ってしまいますね。
Commented by odamaki719 at 2009-05-02 09:26
hama-windさん
 おはようございます~お天気が良すぎて暑いのも困りますね。
お天気が良くても五月晴れとはいかなくて空の色が霞んでいますね。
ライラックは北海道というイメージがなくなってしまいましたね。
ラベンダーもそうですよね。もう何処でも咲いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メタセコイア~~      有楽町~~ >>