2009年 04月 29日

花水木&躑躅~~

 晴天が続きています。相変わらず朝夕ヒンヤリしてします。
今年はハナミズキを撮り逃しましたが1枚だけ撮れました。
ツツジはカタクリの里で変わったのを撮影したので
止めようと思いながら撮ってしまいました~~

(1) ハナミズキ~(花水木)
c0083210_7323914.jpg





(2) ツツジ~(躑躅)
c0083210_7341043.jpg

3
c0083210_734236.jpg

4
c0083210_7351276.jpg

5 レンズを変えて~~
c0083210_7354391.jpg
c0083210_7355787.jpg


by odamaki719 | 2009-04-29 07:36 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11427344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-04-29 10:09 x
長崎は陽射しが強いんでしょうね。ハナミズキもツツジも無残な姿になってます。
白い花が、清々しくて気持ちいいですね。
これから、お天気が続きそうですが数日の低気温で冷えたのかそんなに暑くないです。
朝夕は、暖房が欲しくなります。
Commented by odamaki719 at 2009-04-29 11:00
ぐ~さん
 こんにちは~今日はいいお天気ですが部屋にいると肌寒いです。
きっと空気が乾燥しているのでしょうね。
ハナミズキはどういう訳か今年は撮る機会に恵まれませんでしたが
少し時間がたった面白いのが一枚だけ撮れましたよ。
近くのツツジは今が見頃です。私宅は朝夕は暖房がゆるく入っています。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-29 15:29
今日は~。湿度がなく天気でも室内は、寒いくらいです。
いつも見る花でアップしないと、気になりますよね。
白ツツジか゛落ち着いた透明感のある撮り方で綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2009-04-29 16:34
saitamanikkiさん
 こんにちは~室内にいると肌寒いですね。ツツジは今年は撮る予定は
なかったのですが少し変わったのを見るとつい撮ってしまいます。
白は毎年日陰に健気に咲いているのでやはりアップしました。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-29 18:51
こんばんわ!
ハナミズキの開き加減が、クルっと回ってて、可愛いですね、
広島は、暖かくて、動くと、暑い位でした、
ツツジの白、素敵、白い花とシベが幻想的に見えます、
レンズ遊びって!楽しいですね
Commented by odamaki719 at 2009-04-29 20:43
mitikoさん
 こんばんは~花水木の綺麗なのを今年は見かけないまま終わりそう
だったのですがクルリと回った面白いのを見つけたので撮ってみました。
横着をしないで時々はレンズを変えないと駄目ですね。反省です。
Commented by minaminac at 2009-04-29 21:41
こんばんわ、白いハナミズキも清楚な感じですね
皐月もそろそろ、咲き出しましたね~
Commented by hama-wind at 2009-04-29 21:41
ツツジはどうも苦手で、あまり撮らないのですが…。
こんな白の美人さんがいたらトライしたくなりますね!
そっか…ヒントをありがとうございます。
昼間は日射しが暖かいのに、どうも風が冷たいですね…(汗)
Commented by 自転車親父 at 2009-04-29 22:20 x
こんばんは。
私も今年はハナミズキをのがしました。
唯一撮ったのが小石川でしたよ。
ハナミズキは秋に実を撮りましょう!(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-04-29 22:21
minaminacさん
 こんばんは~ハナミズキの美人に出会えなくて今年初めて撮りました。
ツツジも今が見頃ですね。色々種類があるとつい撮ってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2009-04-29 22:24
hama-windさん
 こんばんは~ツツジは色の種類によりますね。この白は毎年アップ
しています。通り道に咲いているのでどうしても視線が合ってしまうのです。
それに日陰にひっそり咲いているのでつい撮ってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2009-04-29 22:26
自転車親父さん
 こんばんは~今年の花水木はいい枝ぶりに出会えなかったのですね。
最後にやっと1枚撮影出来ました。秋の赤い実を撮りましょう。
Commented by yukarin0513 at 2009-04-30 00:40
こんばんは~

白ってどんな花も清楚でいいですね
Commented by odamaki719 at 2009-04-30 07:25
yukarinさん
 おはようございます~この白のツツジは日陰にひっそりと咲いて
いるので気になってつい撮ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 有楽町~~      ノアの方舟? >>