2009年 04月 25日

キクモモ&ハナズオウ~~

 今朝は雨であまりの寒さで低く暖房を入れました。
こんな日は明るい花でいきましょう~~

(1) キクモモ~(菊桃)
c0083210_975325.jpg




c0083210_981463.jpg

(2) ハナズオウ~(花蘇芳)
c0083210_991875.jpg

(3) アオキ~(青木)この花は小さくて撮りづらいです。
c0083210_9103174.jpg

(4) シバザクラ~(芝桜)
c0083210_9115371.jpg
c0083210_912141.jpg


by odamaki719 | 2009-04-25 09:12 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11399927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-25 11:36
こんにちわ!
寒いですね、
キクモモの艶やかさには目を見張ります、綺麗ですね、
近くには無くて、見た事が有りません、花びらも、リボンフラワーの様で
可愛いわ、アオキに、こんなに可愛い花が咲くのは知りませんでした、
花色も素敵だし、小さな花ですね、良く観察して無かったのかしら?
芝サクラ、庭のですから、沢山では有りませんが、写したまま、
出番が有りません、芝サクラ、好きな花です、
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-25 12:24
今日は、寒く大雨が降っていますね。
菊桃 鮮やかな色の花で枝にびっちり付いて、雨の日の気分変えです。
芝桜は平面的な綺麗さばかり撮っていましたが、このような芝桜の撮り方もあったのかと思っています。
勉強になります。
Commented by odamaki719 at 2009-04-25 16:25
mitikoさん
 こんにちは~本当に寒いですね。暖房入れて重ね着しています~(笑)
キクモモは玄関側の廊下から見えるお宅に咲いていて毎日楽しませて
もらいました。アオキの花は本当に小さな紫でとても可愛いです。
近くのシバザクラは近くから移植されたのが毎年増えているそうです。
先日のアジュガの近くに咲いています。
Commented by odamaki719 at 2009-04-25 16:29
saitamanikkiさん
 こんにちは~寒くて本降りですね。読書に丁度いいのですが眠くなります。
キクモモは色鮮やかで玄関側から見えるお宅に咲いていて外に出る度に
楽しませてもらいました。シバザクラは少し高い位置に咲いていますので
このような感じに撮影をしやすいのです。
Commented by 自転車親父 at 2009-04-25 19:48 x
こんばんは。
今日はピンク系ですね。
キクモモは豪華ですよね。
私も始めて見た時は驚きました。
凄く色が濃いですからね。
Commented by ぐ~ at 2009-04-25 20:44 x
キクモモは昨年もアップされましたよね。豪華だったので記憶にあるような・・・
ハンズオウ、シバザクラはもう終わりがけになりました。
今日は、日は射しましたが雨がパラパラの曇り空でした。
風が吹いていて、少しばかり寒かったです。
ずっと、暑い日が続いていたので、冷却効果があったほうがいいと思いました。
Commented by odamaki719 at 2009-04-25 21:10
自転車親父さん
 こんばんは~今日はピンク系それも濃いピンクですね。
寒いから暖かくなりたくてね。今日は冷たい雨でしたね。
キクモモは玄関から真正面に見えるので楽しませてもらいました。
Commented by odamaki719 at 2009-04-25 21:13
ぐ~さん
 こんばんは~昨年もアップしましたね。今年の方が花のつきが
いいように思います。こちらは本降りで寒くて軽く暖房を入れました。
この時期に寒すぎるのも困りものですよね~(笑)
Commented by hama-wind at 2009-04-25 23:12
キクモモってすごく豪華ですね!
これもきっと僕も見てるんでしょうけど、気づかなくて…。
歩く時はちゃんとよく見るようにします(笑)

今日はほんとに寒い雨降りでしたね…。
明日は晴れるようだし、暖かさも戻るようです。
なんか期待したくなりますね!
Commented by odamaki719 at 2009-04-26 07:49
hama-windさん
 おはようございます~今年のキクモモは特別よく咲いたと思います。
私は歩いていても赤・青・黄まるで信号見たいですが色が目に入ると
横断しても確認をしに行きます。時には珍しい花類に出会います。
時々ティシュの白だったりとガッカリする時もあります~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕焼け~~      気になるもの~~ >>