2009年 04月 23日

シャクナゲ~~

 今日もいいお天気です。暑いほどです
今日はパ~ト華やかなシャクナゲです。


(1) シャクナゲ~(石楠花)
c0083210_8571297.jpg





c0083210_854825.jpg

c0083210_8545444.jpg

c0083210_9111622.jpg

c0083210_8551116.jpg

  この蕾から咲くまで毎日通いました~~
c0083210_8554933.jpg


by odamaki719 | 2009-04-23 09:00 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11386257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-23 12:18
こんにちわ!
石楠花って!豪華な花ですから、何処から何処を写していいのか?
迷いますが、、綺麗ですね、3枚目の柔らかくて淡い色合いの、
石楠花が大好きです、蕾も大きくて、立派ですね、
開く前の姿は矢張り、お仲間らしく、ツツジに似ていますね
シベって!ピントを合わすと隣のシベがボケますが、
odamakiさんの一枚目のシベ、皆、美しいですね
Commented by odamaki719 at 2009-04-23 14:59
mitikoさん
 こんにちは~石楠花はとても華やかで大きく咲くのでどうのように
撮影をするか悩みますね。蕾を見つけてから毎日気になって様子を
見に行きましたが咲いてしまうともう撮る気がしないのね。勝手ですよね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-23 19:43
今日は、大変爽やかな良い天気になりましたね。
シャクナゲ・ツツジ・フジ最後に濁点が付く花は、撮るのが難しいですね。
1~2枚目 綺麗にとれてますね。
長くシベのある花 何処にピントを合わせるのか迷いますね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-23 20:17
saitamanikkiさん
 こんばんは~シャクナゲを毎年撮り逃していたので今年こそと
蕾のうちから通いましたがいざ咲いてみると撮影の難しさに戸惑いました。
それでバックが花壇の持主のお宅なので花を大きく撮ってみました。
Commented by ぐ~ at 2009-04-23 21:32 x
西洋種のシャクナゲですね。艶やかです~。
だんだん過去にさかのぼっていくんですね~。
硬いつぼみのころから、楽しみに通われたんでしょう。
Commented by minaminac at 2009-04-23 21:38
こんばんわ。仕事の帰り道、私も咲いてるのをちょうどみました
艶やかですよね~
Commented by odamaki719 at 2009-04-23 21:45
ぐ~さん
 こんばんは~西洋種のシャクナゲですね。昨年蕾を見たまま
咲いたのを逃したので今年はほとんど毎日通いましたよ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-04-23 21:46
minaminacさん
 こんばんは~シャクナゲは華やかですからね咲いてから
どのように撮影をするか戸惑ってしまいました。難しい花です。
Commented by rinngo61211 at 2009-04-23 21:59
こんばんは~ 鮮やかなお色のシャクナゲですね。
虫さんが蜜を吸っているのですか?
3枚目のお花の中。 今年は蜂が少ないようですね。
蕾から開花まで~・・・ありがとうございます~。
Commented by odamaki719 at 2009-04-23 22:31
rinngoさん
 こんばんは~西洋シャクナゲは華やかですね。楽しくなる色です。
蕾から毎日のように通いました。虫が苦手でなるべく避けるのですが
PCに入れると写っていて驚きます。そうそう蜂が少ないそうですね。
Commented by 自転車親父 at 2009-04-23 23:41 x
こんばんは。
毎日通っただけありますね。
とても綺麗なシャクナゲです。
花の中にカメムシのようなのがいますね。
これからは虫も来るでしょうね。
Commented by hama-wind at 2009-04-24 00:02
シャクナゲは華やかで素敵ですが、写真に入れるのって意外なくらい難しいですね。
でも1枚目がいいヒントになりました。
これから…撮れるでしょうか?
来年になると忘れてしまう…(汗)
咲きかけの蕾も面白いですね~!
Commented by odamaki719 at 2009-04-24 09:06
自転車親父さん
 おはようございます~昨年蕾だけを見て失敗をしたので今年は
咲くまで毎日通いました~(笑)虫は苦手なのに写っていて驚きです。
Commented by odamaki719 at 2009-04-24 09:09
hama-windさん
 おはようございます~蕾から毎日のように見ていて途中の一輪だけ
咲いたのをアップするのを忘れているのです。
何かたりないなあ~とよく見ていて気付きました。困ったものです。
今から追加しておきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 気になるもの~~      タツナミソウ&アジュガ~~ >>