2009年 04月 20日

フジ&シラン~~

 天気予報では晴れのはずが曇り空です。
これから晴れてくれるのでしょうか?

(1) フジ~(藤)
c0083210_9144137.jpg




 この花は撮りづらいです~
c0083210_916945.jpg

(2) シラン~(紫蘭)
c0083210_9175273.jpg
c0083210_9181057.jpg

(3) スカピオサ~(松虫草)
c0083210_9191222.jpg

(4) シャガ~~
c0083210_920540.jpg
c0083210_920197.jpg


by odamaki719 | 2009-04-20 09:19 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11364985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaminac at 2009-04-20 10:11
おはようございます
本格的にエキサイトに出戻りです>笑
今後とも、よろしくお願いします
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-20 12:45
藤のツル花も確かに撮るのが難しい対象ですね。
シャガの花を綺麗に撮り、標本のようにバックをダークにしてクッキリ見えます。
昨年植えた庭のマツムシソウ 未だ蕾です。
Commented by odamaki719 at 2009-04-20 13:41
minaminacさん
 こんにちは~エキサイトに戻られるのですね。
その方が私も訪問を忘れないですみます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-04-20 13:44
saitamanikkiさん
 こんにちは~近くにはここにしかシャガは咲いてくれないのでとても
貴重です。この花の色彩が不思議ですよね。いつもアゲハ蝶のようだと
思ってしまいます。マツムシソウが咲くのが楽しみですね。
Commented by ぐ~ at 2009-04-20 18:41 x
フジの花は撮りにくいですよね~。かなり撮りましたが、いいのが無いです。
ヒメシャガがたくさん咲いていると裾模様のようできれいです。
シランも一斉に咲き出しましたよね~。
白いのも見つけましたが、撮り損ないました^^;
Commented by odamaki719 at 2009-04-20 19:05
ぐ~さん
 こんばんは~毎年フジをどう撮ろうかと悩みます。
それで毎年同じ構図になってしまいます。
このフジはまだ若いのでひと房なんとか撮れますが大きなのだと
どうしていいかと思いますね。シャガはアゲハ蝶のイメージがします。
Commented by rinngo61211 at 2009-04-20 22:03
おだまきさん こんばんは~。
ジャガあざやかにとてもきれいですね。
今朝見つけました~.えびね蘭もさいていました~。
いまはもう~どのお家もお花盛りですね。
Commented by 自転車親父 at 2009-04-20 22:11 x
こんばんは。
私も藤が苦手です。
どうも上手く撮ったためしがありません。
二番目の花の名前は?
「知らん」って・・・。(笑)
Commented by hama-wind at 2009-04-21 00:10
フジって見た目にきれいだけど、ほんとに表現が難しいですね!
今年はまだですが、いつも縦構図とマクロでごまかしてしまいます。
藤棚にふわ~っと広がる様子も、うまく撮ってみたいのですが…。
北関東の方で、藤のライトアップイベントもあるようですね!
行ってみたいけど…。
Commented by kirageege at 2009-04-21 00:33
えぇ~~っ、もうフジの花が咲いているんですか。
odamakiさん、お晩です。
こっちは桜が終わったばかりですから、フジはちょっと早すぎ(^^;
でも、次から次と春の花が咲いて行くんでしょうね。
Commented by 74mimi at 2009-04-21 07:12
日本のフジはこちらのと少し違いますね。
とても美しいです。
Commented by odamaki719 at 2009-04-21 07:41
rinngoさん
 おはようございます~ジャガは日当たりの悪い片隅に咲いています。
気を付けていないと見逃しそうな場所なのですよ。
rinngoさんのお庭は色々咲いて楽しいですね。
エビネも咲いているのは素敵です。
Commented by odamaki719 at 2009-04-21 07:43
自転車親父さん
 おはようございます~フジはいつも同じ撮り方をしてしまいます。
今度は近くのフジ棚に行って研究して来ます。
シランの洒落は誰もが思うのですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-04-21 07:45
hama-windさん
 おはようございます~このフジはまだ若いので木が小さいので
余計に考えてしまいます。フジ棚で撮影するとまた違ってくるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-21 07:48
kirageegeさん
 おはようございます~今年のフジは特に早いように感じました。
蕾の虫のようなのを撮影していませんからいきなり咲いていて
驚きました。春の花は昨年より早いような気がします。
Commented by odamaki719 at 2009-04-21 07:50
mimiさん
 そちらのフジ棚を綺麗に撮影されていましたよね。
やはりフジ棚に行って撮影をした方がいいのかも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道~~      一週間の空~~ >>