2009年 04月 16日

元気色の花たち~~

 元気色~黄色・オレンジ・赤など見ていると元気をくれますよね。
中島みゆきではないですが「ファイト!」って言ってくれている気がします。

(1) チューリップ~(時々横着をして真上から撮ります)
c0083210_856866.jpg




c0083210_8561986.jpg

(2)ラナンキュラス~~
c0083210_903719.jpg

  この色は少し変わっていますよね。
c0083210_912140.jpg

(3) 初めて見る八重の水仙~撮影している時持ち主と出会いました。
c0083210_93767.jpg

(4) キソケイ~(黄素馨)
c0083210_951677.jpg

(5)オマケ!(ミズ菜の花です)
c0083210_955634.jpg


by odamaki719 | 2009-04-16 09:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11337020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-16 10:55
本当に元気の出そうな色の花ばかりです。
このチューリップは上から撮っても綺麗です。八重の水仙 花だけ見るとオレンジ色も混じって水仙とわかりません。
チューリップの花の色もそうですが品種改良されていますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-16 13:28
こんにちわ!
葉牡丹の花が咲きましたが矢張り親戚ですね、水菜の花は似ています、
もう!種が付いてるのですね、
一枚目のチューリップも模様も花色も珍しいわ、庭にはオーソドックスな
チューリップばかりですから、新鮮です
ラナンキューラスは、昨年球根を植えたままですから、咲くか?
心配です、
このラナンキューラスの色は、始めて、黄色と、オレンジが混じって居ますね、
Commented by odamaki719 at 2009-04-16 15:34
saitamanikkiさん
 こんにちは~このチューリップは今年が最後のようです。
いつも変わったチューリップを植えられるので楽しみにしていたのですが
どうも引っ越しをされる様子です。
八重の水仙も最近流行りだしてそうですよ。
Commented by odamaki719 at 2009-04-16 15:42
mitikoさん
 こんにちは~ミズ菜の花は菜の花と少し変わっていてまたいいですね。
このお宅では毎年変わったチューリップを見せてもらえるので楽しみ
なのですが引っ越しをされる様子で今年が見納めです。
まだ咲きそうなのがあるのでどのようなのが咲くのか待っています。
ラナンキュラスはオレンジの濃い色一色です。
光線の加減で少し黄色く見えているようですね。
Commented by yukarin0513 at 2009-04-16 17:53
こんばんわぁ♪

艶のあるお花ですねぇ
すてきです~
Commented by ぐ~ at 2009-04-16 19:12 x
ほんとに、元気色ですね~。暖色系ですね~。
ラナンキュラスが、華やかに咲いています。撮る難しい~です。
ミズナの花、撮ったのにアップするの忘れてました~^^;
私は、上から撮るのしょっちゅうです~。
Commented by odamaki719 at 2009-04-16 19:36
yukarinさん
 こんばんは~春の花はみんな元気ですね。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2009-04-16 19:38
ぐ~さん
 こんばんは~元気になりたい時は元気色を並べるのが一番です。
ラナンキュラス咲いているすぐ後ろをバスが通るので気にしながらの
撮影でつい上から撮ってしまいました。座ると跳ねられそうで~(笑)
Commented by hama-wind at 2009-04-16 22:14
いよいよチューリップの季節になってきましたね!
また楽しくいきましょう~♪
下は黄色の特集ですか?
春らしいですよね~。
八重の水仙はかぶってしまいました。すみません…。
Commented by 自転車親父 at 2009-04-16 23:18 x
こんばんは。
チューリップが満開ですね。
そろそろ終わり始めてます。
まだ撮っていないのに!
焦ってきました。
Commented by odamaki719 at 2009-04-17 06:52
hama-windさん
 おはようございます~チューリップが綺麗な季節になりました。
近くはまだこれからのも沢山あります。八重の水仙は持ち主のお話に
よると今流行っているそうです。
かぶるのはお互い様ですから気を遣わないでくださいね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-17 06:55
自転車親父さん
 おはようございます~チューリップは近くのはこれから咲くのが
あるので楽しみにしています。なんだか一度に春の花類が咲いて
慌しいですね。気になる花を見に行くと終わっていてガッカリもあります。
Commented by 74mimi at 2009-04-17 12:59
ラナンキュラスをこのように雰囲気を出すのは難しいです。
美しくて「うっとり!」
一番最初のチューリップも素敵ですねぇ!
Commented by odamaki719 at 2009-04-18 09:05
mimiさん
 どうもありがとうございます。ラナンキュラスはピンクが多いと
思うのですがここには濃いオレンジが咲いていました。
チューリップは近くではこのお宅しか咲いてなくて貴重なのです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花海棠&近くの花たち~~      里さくら~~ >>