2009年 04月 15日

里さくら~~

 昨夜の雨が綺麗に空を洗ってくれたように快晴です。
春霞のない青空は久し振りのような気がします。
遅咲きの桜ですが少しブルーがかっているのは
出先で室内で撮影をしてそのままWBの変更忘れです。
意図して撮ったのならばいいのですが偶然です。

(1)さくら~~
c0083210_8431122.jpg




(2)
c0083210_8433626.jpg
c0083210_8441445.jpg
c0083210_8443135.jpg
c0083210_844438.jpg

(3) 八重さくら~~
c0083210_844562.jpg

(4) オマケ!
c0083210_933457.jpg


by odamaki719 | 2009-04-15 08:51 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11329915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michika-k at 2009-04-15 11:25
odamakiさん、こんにちは~♪
先日は、ご訪問いただきありがとうございます。

青空に桜、清々しく透明感があって、きれいですね。
ブルーがかっている桜、雰囲気があっていいですね。
桜の絨毯、きれいですね。桜の花は散ったあとも楽しめますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-15 12:30
こんにちわ!
広島も同じような青い空で、暖かくて、清清しいです、窓や戸を全開
して、風を入れています、
青い美しい空に、サクラは最高に、似合いますね、
こんなに美しいのに、部屋から写したの?素晴らしいです、
サクラに葉ですと、ヤマザクラ系でしょうか?
道路も、花びらの絨毯で綺麗ですね、編み模様の様な、木々のシルエットが晴天だと、教えてくれます
Commented by odamaki719 at 2009-04-15 15:08
michika-kさん
 こんにちは~何度か更新の度に出るのでもしかして御縁があるのかと
訪問をしました。この桜の絨毯は近くで一番好きな桜なので記念に残してたかったのです。
今日はいいお天気ですが風が強いので撮影には向いていますせんね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-15 15:14
mitikoさん
 こんにちは~美容院が新しいビルに越したので面白いものを撮影して
バスかを降りて桜の撮影に気を取られWBの変更をしないで撮影を
してしまったのです。こんなにブルーになってしまい失敗が逆に勉強に
なりました。この桜の絨毯は大きな幹を撮った桜の花びらです。
Commented by rinngo61211 at 2009-04-15 16:36
odamakiさん いつもありがとうございます。
さくらも葉桜になりつつありますね。
随分昔姪っ子が桜餅が好きで、塩漬けの桜の葉がなかったもので
桜の葉っぱのフレッシュ葉でたくさん桜餅作った記憶がありますが~~

生の葉っぱでつくつてどんな味か?生の葉の出来具合は、
もう~定かではありません~。笑
Commented by odamaki719 at 2009-04-15 18:23
rinngoさん
 こんばんは~葉桜は柔らかそうで美味しそうですよね。
子供が小学校の入学式に学校から入学祝いに桜の苗木が
贈られて狭い庭に植えていた時は若い葉を何とか利用できない
ものかと思いましたね。でも虫がついて大変でした~(笑)
Commented by ぐ~ at 2009-04-15 18:42 x
ブルーの桜もきれいですね~。失敗は成功の基!?
とても美人に撮れています。
花びらの絨毯も、柔らくて触りたくなります。
ぱ~っと空に撒き散らしたくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-15 20:32
ぐ~さん
 こんばんは~ブルーの桜を見た時驚いてしまいましたが
これもまたいいかな?思いました。怪我の功名です。
今年の散り桜の色は綺麗だったように感じましたね。
咲いていた時に雨などで汚れなかったからでしょうね。
Commented by asayannj at 2009-04-15 21:16
ブルーの桜も見ものですね♪ ひょうたんから駒? こんな発見もまた
楽しからずやです。散った花びらに木漏れ日 風情がありますね。
今日のこちらは午後から晴れてきました。先日の暑さから比べると
肌寒くなってます。
Commented by 自転車親父 at 2009-04-15 21:48 x
こんばんは。
今日は朝の散歩で目がくらむばかりでした。
久しぶりの光ってほどでしたね。
昼間はものすごく風が強かったです。
今日は夕焼け撮りましたか?
かなり綺麗だったでしょう!
Commented by hama-wind at 2009-04-15 23:30
お~、なるほど、WBを変えてみても、雰囲気が違って面白いですね。
青空はより青くなるし、今日の午前のような空の時は、面白い雰囲気になりそうですね!
桜もちょっぴりクールになります。
明日はまた雨になりそうですね…。
Commented by 74mimi at 2009-04-16 06:29
清々しい青空とサクラ・・・
WBの変更をお忘れになってかえって素敵な作品になりましたねぇ!
勉強になりました。
Commented by odamaki719 at 2009-04-16 08:44
asayannjさん
 おはようございます~ひょうたんから駒!本当にそうですね。
他の方のブログで見ていいなあ~と思ってはいたのですが
まさか自分で撮れるとは思いもよらず勉強になりました。
Commented by odamaki719 at 2009-04-16 08:46
自転車親父さん
 おはようございます~昨日は空が霞がなくて雲の形もよくいい空でした。
でも夕焼けの頃には雲が暗くて思ったほど綺麗ではありませんでした。
Commented by odamaki719 at 2009-04-16 08:49
hama-windさん
 おはようございます~WBを変更したまま気付かずに撮っていますので
意図したものでないのが惜しいですね。これから花類は派手なのを
このような方法で撮影してみるといいかも知れませんね。
今日は夕方からお天気崩れるそうですね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-16 08:53
mimiさん
 WBの変更を忘れたと気づかずPCに入れて始め見た時驚きました。
でもひとつ勉強になった気がします。
桜は終わりですが八重桜が気になるのがあるのですがまだ咲いて
いてくれるか心配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 元気色の花たち~~      城山かたくりの里(Ⅵ)~~ >>