2009年 04月 12日

一週間の夕焼け~~

 今週はお天気が多くて毎日夕焼けが撮影出来たと思われるでしょう?
ところが玄関から様子を見て早すぎると思い暫くして非常階段に上がると
時すでに遅し雲に隠れてしまっている場合もあるのですね~(笑)

(1) 4月5日撮影~
c0083210_9361713.jpg





c0083210_9372764.jpg

c0083210_93944.jpg

(2) 4月6日撮影~雲に隠れた日!
c0083210_9402425.jpg

(3) 4月7日撮影~
c0083210_9463736.jpg
c0083210_9464849.jpg

(4) 4月8日撮影~この日も失敗!
c0083210_9474117.jpg

(5) 4月9日撮影~月は東に!
c0083210_9503571.jpg

満月でしたね。黄色く撮れません・・・
c0083210_951998.jpg

陽は西に~~
c0083210_9521587.jpg

(6) 4月10日撮影~
c0083210_9543955.jpg

(7) 4月11日撮影~
c0083210_9552574.jpg


by odamaki719 | 2009-04-12 10:00 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11307893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-12 11:05
「月は東に陽は西に~」の歌の様ですね。
満月か~ 。何か物語がはじまるような光景です。
自然は、素晴らしいです。 
Commented by ぐ~ at 2009-04-12 19:56 x
今週はずっといいお天気になりましたね。
洗濯物も、お布団も気持ちよく干せましたよ。
毎日、赤かったようですが雲が今ひとつだったような気がします。
昼間も、遠くは霞んだようでしたね。
9日の月は、夏のような赤い月でした~。
Commented by odamaki719 at 2009-04-12 20:21
saitamanikkiさん
 こんばんは~満月がとても綺麗だったのです。
珍しくベランダに三却を構えて撮影しましたが2枚目が黄色く撮れて
いません。ガッカリです。満開の桜と一緒なのでよしとしましょう~(汗)
Commented by odamaki719 at 2009-04-12 20:23
ぐ~さん
 こんばんは~今週はあまり雲のないお天気が続きましたが油断を
していると雲が出ていて隠れていたりしました。
満月は綺麗でしたね。今度はいい色に撮れるようよく研究をしておきます。
Commented by 自転車親父 at 2009-04-12 21:21 x
こんばんは。
今週は天気が良かったですね。
こう言う日ばかりですと良いのですが。
月は撮ったことありませんけど。
WBの設定をオートにして撮っていませんか?
月を撮る時は晴れの方が赤くなると思います。
Commented by odamaki719 at 2009-04-12 22:35
自転車親父さん
 こんばんは~夕陽を撮影するのにWBの設定を晴れモードに
なったまま満月も撮影したつもりですがオートに変更になって
いたのかも知れません。ハッキリと覚えていないのです。
今度からは必ず確認をすることにします。ありがとうございました。
Commented by hama-wind at 2009-04-12 22:43
先週の夕陽はすごかったですものね!
光環に光冠、11日のにはかすかにサンピラーも立ってるようですね。
いや、楽しい週でした。

夕月のオレンジ色は、露出補正を限界まで下げるか、さもなければマニュアルモードでさらにシャッタースピードを上げましょう。
もう少し暗めに撮った方が、月の黄色やウサギの模様も見えるようになると思いますよ。
Commented by kirageege at 2009-04-12 23:48
東京近郊はこんなにも天気の良い日が続いたのですね(^^)
odamakiさん、お晩です。
仙台は天気の良い日もありましたが、休日は薄曇りでした
サクラが満開近くなっているのに撮れていません。
天気がいいってやっぱりちょっと羨ましいですね (^^;
Commented by 74mimi at 2009-04-13 06:00
素晴らしい夕陽が見られて羨ましい・・・
こちらで見せていただくのが楽しみです。
この辺では夏の暑い日の夕暮れに夕焼けが見られますけど
夕陽の見える場所を探さなければ・・・
Commented by mitiko-aran at 2009-04-13 07:12
おはようございます、
纏めて見ますと、同じ空っって無いのが良く解ります、
晴天続きで暑かったのが、空を見るだけで解りますね、
4月6日の雲と、雲が夕日に照らされてる画像、綺麗ですね、
真夏の、夕暮れの様です、4月10日の夕日、雲一つ無く
輝きが素晴らしいわ
Commented by odamaki719 at 2009-04-13 07:25
hama-windさん
 おはようございます~今週はいいお天気続きでしたね。
それでも撮影が出来ていない日があります。
今週はまた崩れそうですね。夕月は難しいですね。三却の方に気を
取られてどのように撮影をしたのかもよく覚えていないのです~(笑)
次回からは前もってジックリと準備をして撮影をしてみます。
有難うございました。
Commented by odamaki719 at 2009-04-13 07:27
kirageegeさん
 おはようございます~この一週間夕焼けはいいお天気でした。
私の油断から撮影を出来ていない日があります。
仙台は桜が満開になったようで楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-13 07:30
mimiさん
 毎度お馴染みの非常階段からの撮影ですが本当は海とか
川沿いなどの夕焼けを撮りたいですね。
でも非常階段だからこそ毎日撮影出来るのですね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-13 07:34
mitikoさん
 おはようございます~6日は油断して雲に隠れてしまいました。
毎日夕方になると非常階段が気になりますが少しづつ前日と時間が
違って来るのがわかります。時間の大切さを感じますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 城山カタクリの里(Ⅴ)~~      ベランダからのお花見~~ >>