悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 11日

ベランダからのお花見~~

 敷地内に桜が数本植えてあります。
最近は大きくなりベランダからお花見ができます。

(1) 葉が一緒に出ているので山桜系でしょうか~~
c0083210_642838.jpg





c0083210_6464180.jpg

c0083210_6474321.jpg

(2) 空き地の桜です。
c0083210_648325.jpg

c0083210_6481757.jpg

(3) 近くで一番好きな桜です。ベランダから見ると一本に見えるでしょう?
c0083210_6482888.jpg

(4) 非常階段から見える桜です。夕焼け撮影のついでに~~
c0083210_653348.jpg
c0083210_6534829.jpg


by odamaki719 | 2009-04-11 06:55 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11300311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-04-11 08:29 x
居ながらにして、花見が出来ていいですね~。
5年ほど前に住んでいた別府のアパートは目の前が桜並木だったので、
毎朝、わくわくでした~。
土日は、花見で賑うのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-11 09:11
ぐ~さん
 おはようございます~早々にありがとうございます。
昨日から最後の花粉が悪戯しているのか酷くて今朝は早くから
目覚めてしまい仕方ないので早くから更新しました。
ベランダからお花見が出来ると気分いいですね。
別府のアパートではきっと桜の季節は楽しみだったでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-11 11:54
こんにちわ!
ヤマザクラ系って!赤い葉と花が同時ですから、美しく
見えますね、
遊歩道にも2本有りますが、今年は花付が良くありません、
此処の桜は見事です、花吹雪状態の私の近くの、サクラに比べて、
素晴らしいわ、今夜明日が、、お花見客で賑わいそうですね、
非常階段からだと、全体が写せて、ここに立つだけで、
お花を上から眺める事が出きて、羨ましいです、
下から、見上げてるだけですよ
Commented by odamaki719 at 2009-04-11 13:04
mitikoさん
 こんにちは~私の周りには大好きな桜が沢山あります。
引っ越して来た時はこんなに桜があるとは思っていなくて驚きました。
近くでお花見をする人はほとんどいませんね。
時々家族でお弁当を広げていたり近くのマンションの奥さんたちが
シートを広げて座り込んでいるぐらいできっと穴場だと思います。
Commented by 74mimi at 2009-04-11 13:58
まぁ~ ベランダからこんな素晴らしいお花見が出来るなんて!
美しい満開の桜 羨ましい・・・
Commented by odamaki719 at 2009-04-11 14:39
mimiさん
 ベランダからお花見が出来たり少し歩くと撮影が出来るので
花粉症も酷い時期でいつもお花見には出かけないで近くで済ませます。
Commented by 自転車親父 at 2009-04-11 22:46 x
こんばんは。
今日はオフ会でした。
いわゆる里桜が綺麗でした。
八重桜と呼んでますけど一重もありますね。
とても綺麗でしたよ。
八重は重そうに首を垂れていました。
Commented by asayannj at 2009-04-11 23:34 x
今年はサクラが長持ちして 写真が沢山撮れますね。
ベランダからでもお花見が出来るとは嬉しいですね。
Commented by hama-wind at 2009-04-11 23:36
お近くにこんなに桜がたくさんあるんですか?
それを俯瞰できるなんて、いや良い環境ですね!
うちも近くにたくさんあるんですが、仰ぎ見るしかできなくて…。
山桜系って、赤く見えるのと緑に見えるのがありませんか?
Commented by odamaki719 at 2009-04-12 09:22
自転車親父さん
 おはようございます~オフ会楽しそうですね。
ベランダから見えている桜ももしかして里桜なのでしょうか~~
近くでも八重が咲き始めましたね。八重も色が肝心ですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-12 09:24
asayannj さん
 おはようございます~もう桜は散り染めで新たに八重が咲き始めて
いますよ。年々大きくなるので今年は寝ころんでいても見えます~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-04-12 09:30
hama-windさん
 おはようございます~我が家にこの時期に遊びに来た方は
桜の多さに驚かれますね。非常階段から見えている桜は某大手の
会社の置き土産です。マンション会社に売却した時に枝垂れ桜と
この桜並木を残すのが条件になったようですね。
山桜に詳しくはないのですが葉が先に出るのが山桜と勝手に思って
いるのですが確かに緑の葉の桜もありますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-12 11:01
此方の桜も大きいですね。ベランダからパノラマのように桜が見えますね。家にいてた桜見物できてイイですね。
こちらも八重桜も咲き始めています。
Commented by odamaki719 at 2009-04-12 20:43
saitamanikkiさん
 ベランダから見えるさくらも散り染めで花びらがヒラヒラとベランダに
入って来るのも風情があります。この時期は本当に感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕焼け~~      城山カタクリの里(Ⅳ)~~ >>