2009年 04月 10日

城山カタクリの里(Ⅳ)~~

 今日も快晴で暖かいですよ。青空の色が春の色です。
先ほどから桜の花びらが舞い始めました~~
まだ少しカタクリの里の花類がありますのでお付き合いくださいね。

(1) ボケ~(これも可哀想な名前ですね)
c0083210_8372076.jpg




(2)
c0083210_838125.jpg

(3) ボクハンツバキ~(卜伴椿)
c0083210_8403318.jpg

(4) しぼり 紅白~~
c0083210_840548.jpg
c0083210_841128.jpg
c0083210_841883.jpg

(3) オマケ!
c0083210_8415021.jpg


by odamaki719 | 2009-04-10 08:47 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11293644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-10 08:56
城山カタクリの里は、結構広いようですね。色々の草花や花の木があり、沢山撮りましたね。そうですね せっかく狙って撮ったのをボツにすると可哀そうな気もします。
Commented by odamaki719 at 2009-04-10 09:12
saitamanikkiさん
 おはようございます~カタクリの里は色々の花類が咲いていますので
目移りしてゆっくりと撮影をしていないのでボツもありますが旬を逃して
しまいそうです。近くの桜もありますし迷うところです~(笑)
Commented by ぐ~ at 2009-04-10 10:24 x
こちらもいいお天気です。春を通り過ぎて初夏の雰囲気です。
陽射しが、少しですが痛く感じてきました。
カタクリの里の空気はひんやりして気持ち良さそうです。
今日は、赤い花ですね。艶やかです~。
Commented by poron_55 at 2009-04-10 10:58
おはようございます。
ピンクや赤色の花々が華やかに開花ですね。
この時期になると、いろんな品種の木瓜が咲き出してきます。
赤と紫・・・椿の根元でカタクリが咲いていたのですね。
来年も同じところでのお楽しみとなりそうです。
Commented by 74mimi at 2009-04-10 12:55
綺麗で心が明るくなりました。
「オマケ」を見て、なんとも言えない雰囲気に ステキだなぁ~と!
Commented by mitiko-aran at 2009-04-10 14:16
こんにちわ!
一枚目のボケの色、可愛いですね、この色は珍しいですね、
ボクハンツバキって!藪椿に似ていますね
私の大好きな色と形です、嬉しいわ
椿も種類が多くて、難しく成りました、
絞りの椿って!高い木の枝先に咲きますから、写すのは
大変でしょう?
朝から出かけてて、暑さで疲れました、少し、横に成ります
Commented by odamaki719 at 2009-04-10 15:58
ぐ~さん
 こんにちは~おいいお天気を通り越して暑いほどです。
日差しが強いので帽子を被っていても日焼けしそうです。
カタクリの里に行った日はことのほか寒い日でした。
椿ももう終わりですね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-10 16:00
poronさん
 こんにちは~今の時期は色々な花類が咲いていてオマケに桜が
綺麗ので忙しいです。今日も花吹雪を撮りたくて暫く佇んでいましたが
諦めて帰宅しました。
Commented by odamaki719 at 2009-04-10 16:02
mimiさん
  ボクハンツバキが散っているのが凄く綺麗で横に
カタクリも咲いていて被写体には苦労しないいい場所ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-10 16:06
mitikoさん
 こんにちは~ボクハンツバキはシベがこれから大きくなるのが
特徴のようですね。絞りの椿は意外に背が低いので撮影は楽でしたが
もう傷みかけていたので綺麗なのを探すのに苦労をしましたね。
今日は暖か過ぎて私も出かけたのですが帰宅すると疲れました。
Commented by yukarin0513 at 2009-04-10 20:48
こんばんは~

とっても可愛い色ですね~
Commented by odamaki719 at 2009-04-10 21:28
yukarinさん
 こんばんは~ボケがとても可愛いく咲いていました。
椿もまだ蕾があって綺麗でしたよ~~
Commented by 自転車親父 at 2009-04-10 22:39 x
こんばんは。
今日も夕焼けはプレーンでしたね。
日が落ちて暫くすると空が紺色に染まるんですね。
外を歩いていてそんな風に思いました。
最後の落ちツバキとカタクリが良いですね。
Commented by asayannj at 2009-04-10 22:42 x
こんばんは ボケの花は可愛いですね~ 好きな花です♪
しぼり紅白は赤が少し強めに出てますね。鮮やかな色で存在感が
ありますね。
今日ラジオを聴いてましたら 白色のカタクリの花があるそうですね
1万本に1本アルかナシかで見つけた人は物凄くラッキーな人
らしいです。見当たりませんでしたか?
Commented by hama-wind at 2009-04-10 23:54
今日は赤系の椿類で統一ですね!
椿はちょっと苦手だけど、ボケは名前に似合わず可愛くていいですね~♪

今日のこちらは桜の花吹雪の中にありました。
バスまで花吹雪を引きずって走ってます!
今年の花びらは、雨が降ってないせいか軽くて色がキレイ~。
そのまま舞台ででも使えそうな感じですね(喜)
Commented by odamaki719 at 2009-04-11 06:27
自転車親父さん
 おはようございます~今日もプレーンな夕焼けでした。
今日は少し夕方から雲が出るそうで変わった夕焼けになるのを
期待しているのですが~落ち椿は気になるものですね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-11 06:27
asayannjさん
 おはようございます~こちらに咲いているボケは可愛い色でした。
白のカタクリはカタクリの(Ⅰ)アップしています。昨年も見ましたよ。
今年は少し傷んでいましたね。撮影は順番待ちです。
Commented by odamaki719 at 2009-04-11 06:32
hama-windさん
 おはようございます~こちらのボケは可愛い色でしたよ。
桜吹雪が綺麗なので暫く撮影出来ないものかと眺めていましたが
私には無理だと思いましたね。ベランダからも桜吹雪が舞っている
のが見えますがバックがお隣のマンションで風情がないのです(笑)
今日は夕方から雲が出そうなので綺麗な夕焼けになるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベランダからのお花見~~      城山カタクリの里(Ⅲ)~~ >>