2009年 04月 09日

城山カタクリの里(Ⅲ)~~

 今日も快晴で気持ちよく暖かな日になりました。
カタクリの里には野草意外に色々な樹木の花が咲いています。
それも楽しみのひとつなのですね。

(1) ヒュウガミズキ~(日向水木)
c0083210_8534420.jpg




(2) ヤマブキ~(山吹)
c0083210_8564678.jpg
c0083210_8573022.jpg

(3) ミツマタ~(三椏)
c0083210_8582596.jpg
c0083210_859392.jpg

c0083210_912372.jpg

c0083210_914184.jpg

誰かさんの真似をして~^^
c0083210_924024.jpg
c0083210_931134.jpg
c0083210_934787.jpg


by odamaki719 | 2009-04-09 09:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11286439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-04-09 10:27 x
木には素朴な花が多いですね。日向水木はおくゆかしい感じが好きです
2色のミツマタ、可愛いです。それぞれの花が顔に見えます。
幼稚園児かな~^^; 赤組さんと黄組さんですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-09 10:50
山吹の花も素朴で好きですが、赤色ミツマタのアップ写真 赤・白の具合がイイですね。
ミツマタの木 管理が良いのか、花を一杯つけて見ごたえがあります。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-09 12:39
こんにちわ!
何時もながら、早いですね、もう!ヤマブキが咲いてるのは
驚きです、昨年は5月の連休に写して居ました、
もう!満開で黄色が華やかですね、
白とオレンジの、ミツマタの木、一緒の場所に植えてると、豪華で
見応えが有りますね、小さな手毬の様でシベまでを可愛く写してて
素晴らしいわ、最後の自然の中で、咲く、ミツマタの風景って!
安らぎますね
Commented by odamaki719 at 2009-04-09 13:35
ぐ~さん
 こんにちは~木の花も好きですね。ミツマタは好きです。
蕾からは想像できない花が咲き最後は丸い手まりのように
可愛いくていいですね。本当に幼稚園児のようですね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-09 13:39
saitamanikkiさん
 こんにちは~山吹の花が咲いているのには少し驚きましたね。
ミツマタはここには沢山咲いています。
色々手入れが大変でしょうが頑張って色々工夫をしてあります。
昨年に比べて臨時バスを降りるとカタクリの里への近道が出来ていました。
Commented by odamaki719 at 2009-04-09 13:42
mitikoさん
 こんにちは~山吹が咲いているのに私も驚きました。早いですね。
ミツマタは大きくなって沢山ありますので遠景も撮ってみました。
この花は可愛くて色も元気色でいいですね。
Commented by 自転車親父 at 2009-04-09 22:12 x
こんばんは。
ヤマブキが咲き出しましたね。
近所の公園では生垣風に植えてあります。
ポツポツと咲き出しています。
撮りたいですね。
ミツマタ満開ですね。
Commented by hama-wind at 2009-04-10 00:02
ヒュウガミズキ、ヤマブキ、ミツマタ、みんな撮ったのに…まだ在庫の山の中です(汗)
でも、ミツマタはこんなにきれいじゃなかったなぁ…。
せめてヤマブキは出したいなって思ってます。

今日は暑いくらいの一日になりましたね~!
心地よい風に、桜の花びらがどこからともなく乗ってきたりして…。
春爛漫ですね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-10 08:29
自転車親父さん
 おはようございます~ヤマブキの八重が近くにあるのですが
まだでしたね。この里は手入れが良くて早く咲くのでしょうか~~
Commented by odamaki719 at 2009-04-10 08:33
hama-windさん
 おはようございます~私も在庫の山で早くカタクリの里の花類を
アップしてしまいたいのです。旬が過ぎそうでハラハラです。
いいお天気でいいのですがまだ花粉が飛んでいるでしょう?
マスクをして外出すると暑くなりマスクを外すと途端にクシャミの
連続です~(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 城山カタクリの里(Ⅳ)~~      桜・さくら・サクラ~♪♪♪ >>