悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 08日

桜・さくら・サクラ~♪♪♪

 近くの桜はもう満開です。見頃の時の撮影です。

(1) 近くで一番古い木です~
c0083210_7411353.jpg





(2)
c0083210_741174.jpg

(3)
c0083210_7414147.jpg

(4) 散歩道の桜です。
c0083210_7455688.jpg

(5)
c0083210_7465174.jpg

(6) この幹から毎年元気をもらいます~
c0083210_7472361.jpg

(7) 今年も無事咲いてくれた事に感謝です。
c0083210_7474511.jpg


by odamaki719 | 2009-04-08 07:50 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11278944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-08 10:09
竹林 ? をバックに撮った桜の風景が好みです。
桜はもとより竹林も好きなので、この様な場所が在ったら嬉しいですね。
桜の木も年数が経つと捻じれて枝も張り、風格が出てきますね。
末端の枝一杯まで咲く桜の木 魔法のファンタジーの様な木に思えます。 
Commented by ぐ~ at 2009-04-08 11:57 x
やっぱり、サクラは青空がいいです~。
古木のサクラは枝に風格があります。たくさん咲かせてくれて感謝ですね。
サクラを見上げている人の表情も好きですよ。
カメラを携えているodamakiさんが見えてきます。
Commented by kirageege at 2009-04-08 12:39
サクラの太い幹が素晴らしいですね。
odamakiさん、こんにちは。
古いけど一所懸命がんばっている
そのエネルギーに感謝の気持ちが6,7枚目の写真ですね。
僕も少しですが元気を貰いました (^^)
Commented by mitirin at 2009-04-08 13:00 x
こんにちわ!
美しい青い空に、、満開の桜は一段と美しいですね
木の下から、写した、2枚目、新鮮な写し方ですね、
太くて立派な幹、ツタが絡まり、幹に触ると、年輪を生き抜いた
念力を貰える気がします、
遊歩道で太い幹を見ると必ず触ります、
桜、今が一番美しいですね
Commented by odamaki719 at 2009-04-08 15:43
saitamanikkiさん
 こんにちは~散歩道に竹林があります。撮影しながら歩いていくので
いいなと思えば撮っていきます。この桜は2本が細い道を挟んであって
遠くから見ると一本の木に見えます。近くではこの桜が大好きです。
Commented by odamaki719 at 2009-04-08 15:47
ぐ~さん
 こんにちは~桜も満開を過ぎてソロソロ散り染めになりました。
撮影をするにはまだ少し散る量が少ないようですね。
この桜の下は私の祈りの場所でもあります。
下を通る時にいつも季節を問わず話しかけているのです。
Commented by odamaki719 at 2009-04-08 15:50
kirageegeさん
 こんにちは~この桜は近くでは一番古くて二本あります。
二本の下が細い道で通り抜けられます。いつもバス停に行くのに
利用をしています。なんだか元気をもらっているような気がするのです。
Commented by odamaki719 at 2009-04-08 15:54
mitikoさん
 こんにちは~この桜が大好きです。先ほど出かけるのに通った時に
散り始めていました。いよいよお終いですね。でも近くにはもう八重桜が
咲き始めていましたからまだ当分桜が楽しめそうです。
この太い幹はきっと私の愚痴を何度も聞いていると思いますよ~(笑)
Commented by asayannj at 2009-04-08 21:30
さくら前線が北上して 美しい日本の風景がいたるところで見る
ことが出来ますね♪ 太い古木のさくらは 歴史そのものですね
風格を感じます。私もさくらを見てきました。
Commented by 自転車親父 at 2009-04-08 22:28 x
こんばんは。
これは随分と立派な木ですね。
桜もあっという間に過ぎ去った感じですね。
ちょっとあっけなかったです。
私は撮り逃してしまったようです。
Commented by hama-wind at 2009-04-08 23:25
こちらでは桜もいよいよ満開を過ぎ、花吹雪がいよいよ勢いを増してきました。
楽しくてついつい撮ってしまいますね~!
老木からも初々しいお花が出てくれるのも、なんだかとても嬉しいものですね。
今年もあと少し楽しませてもらいましょう~♪
Commented by odamaki719 at 2009-04-09 08:46
asayannjさん
 おはようございます~そちらも桜が綺麗に咲いていますね。
もうこちらは散り染めです。この大きな桜が好きで年中下を
通るたびに話しかけています。
Commented by odamaki719 at 2009-04-09 08:48
自転車親父さん
 おはようございます~桜も散り染めになりましたが今度は八重が
咲き始めています。八重は好き嫌いがあってあまり華やかすぎて
苦手だという方もあります。でも淡いピンクの八重は綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2009-04-09 08:50
hama-windさん
 おはようございます~昨日桜の下を歩いて見ましたが花吹雪を
撮れるほどにはまだ散っていませんでした。今週中がチャンス
でしょうか~昔から姥桜は妖艶だと言われていますよね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 城山カタクリの里(Ⅲ)~~      城山カタクリの里(Ⅱ)~~ >>