悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 04日

ゴルフ場開放日~~

 昨日満開の桜に誘われるように散歩に出かけたのですが
子とも連れのお母さんが続々と歩いて行くので何事だろうとついて行くと
「ゴルフ場解放入口」と書いてありました。
よくみるとブルーの雪用のソリを持っています。
芝生でソリ遊びが出来るらしいのです。
このような機会でもないと入れないのでついていきました。


(1) 昔・ゴルフをしている時に行く機会があったのですが参加しませんでした。
c0083210_904834.jpg





(2) ゴルフ場の花たち~~ラックスフラワー
c0083210_93350.jpg

(3)
c0083210_952575.jpg

(4) ローズマリー!
c0083210_954213.jpg

(5)
c0083210_96087.jpg

(6) 今年初めてのドウダンツツジ~~
c0083210_961791.jpg


by odamaki719 | 2009-04-04 09:10 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11249155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-04 10:07
ゴルフ場もゴルフ目的でなく入ると、芝の美しさ、木陰の良さ、花々もあり又 別の楽しみもあると思います。
4番5番など思いもよらない花もあるものですね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-04 11:06
saitamanikkiさん
 こんにちは~大勢の幼稚園児から小学生まで走り回るので
足腰の弱っている私など衝突されると大事なカメラが壊れそうで
早々に退散しました。花壇は綺麗でしたよ。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-04 13:39
こんにちわ!
今年初めてのコンペは5月3日です、明日はアランパが業界の
コンペ、芝が青々する頃のゴルフって!日焼けが怖いけど、
最高ですね、ヤマツツジ、藤の花を眺めながらのゴルフはウキウキします
何時もながら、花の時期が広島より早いですね、葉を触ると、いい香りが
しますが、ローズマリーまだ!咲きません
5枚目、変った花ですね、全体が薄いクリーム色ですね、
始めて見ました、不思議で、マジマジと見つめていますが、
見覚えが有りません
Commented by odamaki719 at 2009-04-04 16:45
mitikoさん
 こんにちは~5月だと芝生も緑が濃くなって気持がいいでしょうね。
もうゴルフをしなくなって何年にもなります。そのうちに復活しょうと
思っているうちに足腰が駄目になってしまいました~(笑)
5枚目は帰りに目についた花です。随分色々咲いていたのですよ。
Commented by rinngo61211 at 2009-04-04 19:38
おだまきさん~こんばんは~。
桜見物もいけません~。でも~車で走りながらの桜も~
みとれます~。もう~満開です。
5のお花昨年一鉢買って大事に育てていたのですが・・・・

何時の間にか、枯れてしまいました~。
残念で仕方ありません~(ーー;)
Commented by odamaki719 at 2009-04-04 21:54
rinngoさん
 こんばんは~お忙しいのですね。そちらも桜は満開ですか~
車が運転出来るのは羨ましいです。5のお花を持っていらしたのに
枯れて惜しいことをしましたね。変わっていて素敵ですよね。
Commented by 自転車親父 at 2009-04-04 23:51 x
こんばんは。
ゴルフ場に入れるのですね。
緑の芝生が綺麗でしょうね。
私はゴルフをやりませんのであまり行った事がありません。
いろいろな花が咲いているんですね。
Commented by hama-wind at 2009-04-05 00:14
ゴルフ場を開放するとは、粋なことをしてくれますね!
芝も傷むでしょうし、それをおしての決断は立派なものです。
うちの近所にもいくつか有名なのがありますが、こういう話は聞きません。
緑がたくさんあって、気持ちよかったでしょうね~。
Commented by odamaki719 at 2009-04-05 08:48
自転車親父さん
 おはようございます~ゴルフ場の開放日があるなんて知りませんでした。
何年も住んでいるのに知らなかったのです。
このゴルフ場は市の経営なので料金も市民ならそんなに高くないと
思います。
引っ越して来た時はゴルフを楽しむどころでなく働いていました。
Commented by odamaki719 at 2009-04-05 08:51
hama-windさん
 おはようございます~このゴルフ場は市の経営なので解放するの
だと思います。少々芝が傷んでも市の経費で修復するのでしょうね。
お宅の方は有名なゴルフ場がありますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕焼け~~      コブシ&白い花たち~~ >>