悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 03日

コブシ&白い花たち~~

 近くのコブシが選定されて咲いていないのですが
下の方に二輪だけ咲いていました。
坂道の花壇に嬉しいほど色々咲いています。

(1)コブシ~フェンス越しです。
c0083210_894978.jpg





(2)
c0083210_8105554.jpg

(3) 咲いた頃に行ってみたのですが家に仕舞い込まれていました。
c0083210_8122323.jpg

(4)
c0083210_8123178.jpg

c0083210_813019.jpg

(5) ルッコラの花~花も食べられるそうです。
c0083210_8135652.jpg

(6) ノースポール~~
c0083210_8175049.jpg

(7) イベリス~~
c0083210_8191831.jpg

(8) ハナカンザシ~~
c0083210_8212618.jpg

(9) 敷地内の椿~この種類は咲くのが遅いです。
c0083210_823750.jpg


by odamaki719 | 2009-04-03 08:26 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11242031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-03 09:24
色々の花が咲きはじめ、本当に春爛漫て云う感じですね。
早春の花は、黄色の花が多く咲いていましたが、この時季になると白色の花も多く見られますね。
近くの椿の木もそうですが、早咲き・遅咲きがありますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-03 13:24
こんにちわ!
路地植えのチューリップも咲き始めましたね、
サクラが満開に成る頃は花が咲き乱れて嬉しい悲鳴です
写すのが忙しくなります、
ルッコラは始めて見ましたが、食べられるのですね、
可愛い花ですが、雑草なの?
地面を這う様に咲く、イベリスを美しく写して居ますね、
庭も咲いて居ますが、難しいです、
最後の八重椿、豪華ですね、赤と白の絞りが日差しを浴びて
綺麗~~高い木でしょう?
Commented by odamaki719 at 2009-04-03 13:38
saitamanikkiさん
 こんにちは~春の花類が沢山咲き始めて早くアップをしないと
旬を過ぎてしまいそうで気持ちだけが先走ります~(汗)
この敷地内の椿は今年は選定の時期が悪くて咲いたのは少しです。
Commented by odamaki719 at 2009-04-03 13:47
mitikoさん
 こんにちは~チューリップが咲いているのを撮影したかったのですが
何故かなくてガッカリです。桜も満開でお花見に沢山来ています。
たまたまテレビで見たのですがルッコラはお花まで食べられるそうです。
植えておくとサラダにいいですよね。お勧めです。
近くの花壇ではミズ菜の横にルッコラがあります。
多分こぼれ種で毎年咲くのでしょうね。名前が分かったのは昨年です。
この椿は一本の木なのに途中で紅白の変わったのも咲くのですが
今年はまだ見かけませんね。咲いたらまたアップしますね。
Commented by hama-wind at 2009-04-03 22:24
今日は白シリーズですね。
コブシはうちのあたりには多いのですが、もうほとんど終わってしまいました。
椿は旬の時間が短いから大変ですね。
特に白の椿はなおさらでしょう?
良い時に出会えましたね~。
Commented by 自転車親父 at 2009-04-03 22:57 x
こんばんは。
ハナカンザシが好きです。
でも余り撮影の機会がありません。
一度だけ温室の中で撮りました。
素敵な花ですよね
コブシは剪定されすぎたのでしょうか。
Commented by odamaki719 at 2009-04-04 08:48
hama-windさん
 おはようございます~コブシはもう終わりなのですが剪定されて
上の方は咲いてないのですが下に頑張っていました。
椿は旬を撮影するのに何度も様子を見に行きます。
年中日曜日の私にしか出来ません~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-04-04 08:50
自転車親父さん
 おはようございます~ハナカンザシはとても可愛い花ですね。
それに撮影が難しいです。この1枚が見られる程度に撮れていました。
Commented by 74mimi at 2009-04-05 06:13
お花が沢山・・・ 春ですねぇ! 楽しい♪
コブシが剪定されて 残念でしたね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-05 08:53
mimiさん
 こちらは桜のほかに色々咲いていて撮影していても
目移りして欲張って撮りすぎてしまいます~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゴルフ場開放日~~      城山かたくりの里(Ⅰ)~~ >>