2009年 04月 01日

さくら・咲く~~

 近くの桜が綺麗になって来ました。
もう満開のもありますしまだこれからのもあります。
お花見は近くで済ませてあまり出かけないですね。

(1)桜~(1・2はクリックで大きくなります)
c0083210_8285370.jpg





(2)
c0083210_8293264.jpg

(3)
c0083210_8303832.jpg

(4) この桜と下の桜が近くで一番古いのです。
c0083210_8322412.jpg

(5) この木は大好きなので再登場があるかも知れません。
c0083210_8324644.jpg


by odamaki719 | 2009-04-01 08:34 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11227697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-04-01 11:34
今日は、雨模様となりそうですが、明日から晴れて桜も満開になりますね。あの晴れやかな満開の桜木の状態を写真で撮るのは、難しいですがつい撮りたくなります。
満開の桜を見ると日本人で良かったと思います。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-01 13:50
こんにちわ!
遊歩道のサクラは満開で今日の強風でハナビラが舞っています、
odamakiさんの写したサクラは、丁度、見頃ですね、
まだまだ!当分楽しめそう、
青い空にサクラって!似合いますね、今日は冬日でサクラも、小休止の
様です、開き掛けの最後が好きだわ、

Commented by odamaki719 at 2009-04-01 16:33
saitamanikkiさん
 こんにちは~もう雨が降っていますが明日晴れてすぐに撮影を
すると桜と雫が撮影できるかも知れませんね。
最後の桜の木は2本が丁度桜のトンネルのようになっています。
いつも咲いた時とお終いにお祈りをすることにしています。
Commented by odamaki719 at 2009-04-01 16:36
mitikoさん
 こんにちは~そちらの桜は満開ですか~私のところの
桜の咲き加減がこれぐらいが1番好きです。
満開も見事ですがまだもう少し蕾がある方がいいですよね。
Commented by ぐ~ at 2009-04-01 18:26 x
開花宣言は早かったですが、戻り寒波で足踏み状態。
おかげで、長く楽しめます。こちらの桜も、まだまだこれからが楽しみですね。
今日はお天気良かったけど、家の中は寒いし、外は風が冷たかったです。
ちらほら、散り始めて花吹雪が綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2009-04-01 18:49
ぐ~さん
 こんばんは~花冷えで長持ちしていますが少しづつ開花しています。
こちらは雨模様でまた寒いです。明日の朝桜の雫が撮れるといいの
ですがきっと早く出ないと無理でしょうね。
Commented by yukarin0513 at 2009-04-01 19:05
こんばんは~

ほんのりピンク可愛いですねぇ
Commented by asayannj at 2009-04-01 19:08
人生の節目に咲くさくら それぞれいろんな思い出がありますね。
私には平成17年4月4日義母が斎場で満開の桜に見送られて
荼毘に付されたことが思い出されます。
Commented by 自転車親父 at 2009-04-01 22:32 x
こんばんは。
だいぶ咲いて来た様ですね。
こちらはまだですね。
今日も冷たい雨になってしまって。
明日以降もすぐには満開にならないでしょう!
いったいいつになったら?
でも今日春雷となってます。
本格的春が来るのでしょうね。
Commented at 2009-04-01 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimi at 2009-04-02 06:39
やっぱり桜は日本ですねぇ!
ここでも桜が満開ですけど、いささか情緒に欠けます。
乾いているせいでしょうか・・・
Commented by odamaki719 at 2009-04-02 08:16
yukarinさん
 おはようございます~やっと桜が咲き出しましたが今日は
北風が強くて少し心配です。満開ではないので散らないと思います。
Commented by odamaki719 at 2009-04-02 08:22
asayannjさん
 おはようございます~姑様は西行の句のように逝かれたのですね。
どのような花にでもそれぞれに想い出があるものですね。
Commented by odamaki719 at 2009-04-02 08:25
自転車親父さん
 おはようございます~1番最後の桜が近辺で一番古いのですね。
この花の満開を待っているのですが今日はとても北風が強いので
散りはしないと思いますが心配です。
Commented by odamaki719 at 2009-04-02 08:26
鍵コメさん
 おはようございます~実は私も前から気になっていました。
ありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2009-04-02 08:28
mimiさん
 咲き始めてから花冷えが続いてまだ満開にはなっていないのです。
でも今日は北風が相当強いので心配なのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 城山かたくりの里(Ⅰ)~~      ハナダイコン&紫の花たち~~ >>