悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 28日

枝垂れ桜~~

 今年も枝垂れ桜が咲きましたがあまりよくありません。
昨年ほど綺麗でないのです。
市の管理公園になってしまってから侘しい咲き加減です。
芝生の坂に咲いているので撮りづらくてスッテンコロリと転んでしまいました~(笑)

(1) 枝垂れ桜~~(3月24日撮影)
c0083210_9275612.jpg





(2) カメラ向けると風が邪魔をする~~
c0083210_9292884.jpg

(3)  
c0083210_9294080.jpg

(4) 3月27日撮影)
c0083210_933686.jpg

(5) オマケ!
c0083210_938118.jpg


by odamaki719 | 2009-03-28 09:45 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11198832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-28 10:44
春なのに北風の寒い日になりましたね。
シダレ桜も咲き始め、暖かくなれば一気に綺麗な満開の桜を見せてくれそうな立派な木のようですね。
シダレ桜の、流れる滝のような満開の枝振りも観たいものです
Commented by kirageege at 2009-03-28 11:57
えっ、関東近辺はもう枝垂桜が咲き始めたんですか。
こんにちは、odamakiさん。
昨日、一昨日と出張先の津軽地方は吹雪でしたよ {{><}}
特に青森・秋田・岩手の県境近くは山でもありすごかったです。
放置状態のブログですが年度末を越したら再開できるかも(^^;
Commented by mitiko-aran at 2009-03-28 13:09
こんにちわ!
枝垂れ桜、早いですね、染井吉野が終わった頃に
広島は咲きます、庭の八重枝垂れ桜は、まだまだ!小さな
蕾です花付が悪いの?私の目には小さくて可愛くて、
沢山の花付だと、思いますけど3,4色も綺麗ですね、
数日間、寒くて風も強いので、枝垂れ枝は写すのが大変ですね、
今日も強風で寒い広島です
Commented by rinngo61211 at 2009-03-28 16:29
こんにちは~ しだれ桜の満開みたいです。
撮るのにすってんころりんでしたか?
すってんころりんも場所が坂でなくてよかったです~。
気をつけてくくださいね。また満開を見せてください~。
Commented by odamaki719 at 2009-03-28 16:58
saitamanikkiさん
 こんにちは~花冷えで着る物が冬物に逆戻りましたね。
枝垂れ桜は例年綺麗のですが今年は花の付きが悪いような
気がします。流れる滝のような感じがないのです。
強風が多かったので枝が折れたのかも知れません。
桜は枝が折れてしまったのがありました。~~
Commented by odamaki719 at 2009-03-28 17:02
kirageegeさん
 こんにちは~お忙しいそうですね。お身体にはくれぐれもご留意下さいね。
枝垂れ桜が例年より花の付きが悪いです。やはり手入れが必要なの
でしょうね。以前は大手の会社の庭でしたので管理は行き届いていました。
Commented by odamaki719 at 2009-03-28 17:18
mitikoさん
 こんにちは~こちらはソメイヨシノと同じころですね。
近くの桜は大学近辺は見頃ですが撮影にいい場所はまだ
いい感じには咲いていませんね。花冷えで重ね着しています。
Commented by odamaki719 at 2009-03-28 17:21
rinngoさん
 こんにちは~枝垂れ桜を撮るのに夢中で足元を忘れていました。
幸い芝生だったので大丈夫でしたしカメラもシッカリ持っていました。
誰かにも見られてないかキョロキョロしてみましたが大丈夫でした~(笑)
Commented by ぐ~ at 2009-03-28 20:26 x
枝垂れサクラ、まだ咲き始めですね。満開になれば美しいのでは^^;
流れるように咲く姿には見とれますね。
今日は、かなり寒かったですよ~。満開のサクラも寒そうに見えました。
薄いセーターでは足りないので、明日は厚いセーターにしたいと思います。
Commented by odamaki719 at 2009-03-28 20:46
ぐ~さん
 こんばんは~気が早い私はセーター類を洗濯してしまって重ね着で
凌いでいます~(笑)枝垂れ桜は毎年見ていますが今年は確実に蕾が
少ないのです。枝がもっと垂れ下がっていました。
花冷えで桜が長持ちしそうですね。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-28 22:25 x
こんばんは。
枝垂れ桜って染井よりも早いのと遅いのがありますね。
今年はまだ撮っていません。
早く撮りたいですけどね。
ここ暫く撮っていませんよ。
結構大きな木のようですね。
Commented by asayannj at 2009-03-28 22:45 x
枝垂桜が恥ずかしげに咲き出しましたね♪
濃いピンクが美しいです!
転んでしまわれたとか 足元十分に気をつけてネ。
我が家のお向かいさんちにも枝垂れ桜がありますが 蕾が少し膨らんできました。
今日は晴れましたが少し肌寒く感じました。
↓ユキヤナギはピンクのあるのですね@@
今日ユキヤナギに出会いました。まだ3分咲きくらいでした。
Commented by hama-wind at 2009-03-29 00:54
今年は開花宣言が出てから気温が低めなので、長い期間桜を楽しめそうですね~!
桜はその年によって咲き具合が違うようだし…この樹は今年ははずれかな?(汗)
また戻ってくれるといいのですが…。

写真に夢中になってると、どうも足下がおろそかになっていけません。
風があってお花と格闘してる時なんてなおさらです!
お互い気をつけましょうね~(笑)
Commented by 74mimi at 2009-03-29 06:46
枝垂れ桜素敵ですねぇ!
「おまけ」の一枚になんとも言えない雰囲気があって大好きです。
Commented by yukarin0513 at 2009-03-29 08:05
おはようございます
今朝も寒いですね

桜も長くたのしめそうですね♪
いつもありがとうございます
Commented by odamaki719 at 2009-03-29 11:52
自転車親父さん
 こんにちは~こちらの枝垂れ桜は早い方ですね。
でも例年に比べて枝ぶりが悪いのでガッカリです。
古い木なのですが数年前はこんもりと咲いていたように思います。
Commented by odamaki719 at 2009-03-29 11:56
asayannjさん
 こんにちは~枝垂れ桜は色が濃い目で可愛いですよね。
こちらも花冷えで桜が長持ちしていますし満開にはなっていません。
ピンクのユキヤナギは蕾が可愛い色ですが満開になると白に変化を
してしまうので早めに撮影をした方がよさそうです。
Commented by odamaki719 at 2009-03-29 12:01
hama-windさん
 こんにちは~この枝垂れ桜は某大手の会社の土地で売却されて
大きなマンションが建ちました。この枝垂れ桜を残してくれたのは
感謝ですがマンション売り出し中の時にイルミネーションなどを
付けられていたので今頃になって影響が出たのではないでしょうか?
テレビで京都の桜博士が言っていましたが桜はとても微妙だそうです。
本当に歳をとると転ぶのですね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-03-29 12:03
mimiさん
 この枝垂れ桜が咲くのが毎年楽しみなのです。
例年だとオマケはもっと大きいと思うのですが少し可哀想です。
Commented by odamaki719 at 2009-03-29 12:05
yukarinさん
 こんにちは~花冷えで桜も長く楽しめそうで嬉しいですね。
近くの桜を撮影するのが楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の空~~      ユキヤナギ~~ >>