悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 25日

アセビ&ピンクの花たち~~

 昨日のWBC優勝の余韻が残っているような朝ですね。
どこのテレビ局もこの話題ばかりです。
ところで「侍ジャパン」はイケメン揃いでしたね。
きっと海外のファンも増えたと思います。

アセビが綺麗なうちにアップをしたいと思います。
早くしないと桜が咲き始めてしまいました~(笑)

(1) アセビ~(馬酔木)
c0083210_9541698.jpg





(2)
c0083210_9551972.jpg

(3) ジンチョウゲ~(沈丁花)
c0083210_9562063.jpg

(4) ヒマラヤユキノシタ! 
c0083210_9592653.jpg

(5) アフリカンデージー(オステオスペルマム)
c0083210_9591881.jpg

(6)
c0083210_102572.jpg

(7)
c0083210_1034875.jpg


by odamaki719 | 2009-03-25 10:07 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11177787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poron_55 at 2009-03-25 11:29
おはようございます。
昨日はWBCに釘付けでした。
イチロー選手も最後に価値ある一打が出て、本当に良かったですね。
誰よりも本人が一番安堵したことでしょう。
赤い花々が綺麗ですね。ベニバナアセビは白花より華やかさを感じます。
ムラサキハナナに似たハナダイコンのピンクも可愛いですね。
その良い香りも楽しまれたことでしょうね。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-25 12:14
赤いアセビの花がイイ感じで撮れていますね。

WBC優勝でイトーヨーカー堂なども優勝セールですね。
テレビ局のコメントを見て嬉しさ倍増 気持のよい朝でした。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-25 13:08
華やかですね~~
ページ開いた途端、美しいピンクの、アセビが迎えて
くれて嬉しいわ、今年はアセビに出会えませんが、明日、全身マッサージと針に行きますので、クリニックの庭で写して来ます、
アセビ大好きですから、何度も、繰り返し見ています、
ヒマラヤユキノシタも見事ですね、シベが可愛いわ、
最後は、百日草に見えますが、夏の花だし、、
早過ぎますね
Commented by ぐ~ at 2009-03-25 16:45 x
ピンクシリーズですね~。
色も質感もそれぞれ違った美しさがあります。
サクラにうつつを抜かしていると他の花が咲いてしまいます~。
Commented by odamaki719 at 2009-03-25 16:52
poronさん
 こんにちは~WBCの応援に力が入りましたね。
打てなかったイチローにいいところで最高のヒットが出てよかったですね。
ベニバナアセビと白と半々ぐらいに見かけますが手入れが行き届き
綺麗なのは少ないですね。これはいい方ですね。
6はハナダイコンのピンクなのでしょうか?葉も確認しないで撮ってから
何だろうと?(笑)綺麗なものは何でも撮影する主義で後から困るのです。
Commented by odamaki719 at 2009-03-25 16:55
saitamanikkiさん
 こんにちは~ピンクのアセビは綺麗なのをあまり見かけないので
撮ってみました。
WBC優勝でイトーヨーカー堂が優勝セールですか~いいですね。
残念ながら近くにはありません。みんなニコニコでしたね。
Commented by odamaki719 at 2009-03-25 17:00
mitikoさん
 こんにちは~アセビは私もクリニックに行く途中で撮りました。
明日撮影されるのなら楽しみにしていますね。
ヒマラヤユキノシタは咲いている場所が分かっているのになかなか
撮影に行けませんでした。最後は多分デージ系だと思います。
調べれば分かるのでしょうから後から調べてみます。
Commented by odamaki719 at 2009-03-25 17:03
ぐ~さん
 こんにちは~ピンクシリーズですね。色々撮影をしてしまいどういう
順序でアップしようかと迷いましたが色分にしてみました。
こちらは桜は撮影しやすい場所はもう少し先ですね。
Commented by rinngo61211 at 2009-03-25 21:56
おだまきさん こんばんは~
そうですね今日はピンクですね。
4はヒラヤマユキノシタというのですね。知りませんでした。
いつもあしえてもらってありがとうございます~。^^
Commented by hama-wind at 2009-03-25 23:12
今日はピンク系でしたね~(笑)
アセビもきれいです!
桜はまだまばらですが、でも確実に花の数をふやしてきてますしね~!
もっとも、今年は気温が低めだから、桜も長持ちしそうです。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-25 23:27 x
こんばんは。
ピンクのアセビも素敵ですね。
二枚目の背景もすっきりで良いです。
ディモルフォセカはアフリカンデージーて言いましたっけ?
けっこう好きな花です。
Commented by 74mimi at 2009-03-26 07:46
綺麗なアセビの色!
ここでピンクのアセビを見たことがありません。
春らしい楽しいお花ばかり・・・
Commented by odamaki719 at 2009-03-26 09:13
rinngoさん
 おはようございます~春の花類を撮影しすぎていますので
色分けをしてみました。ヒラヤマユキノシタ可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2009-03-26 09:16
hama-windさん
 おはようございます~ピンクのアセビも撮影してみると綺麗ですね。
桜も咲き始めているのですが綺麗で撮影しやすいところがまだ見頃で
ないのですね。
それにお天気のいい日に撮影したいので今日がいいのでしょうかね~~
Commented by odamaki719 at 2009-03-26 09:19
自転車親父さん
 おはようございます~ピンクのアセビより白がお好きでしたよね。
でも撮影してみると意外に綺麗でした。アフリカンデージーが
正しいようですね。本の花辞典を見てこれだと思ってしまいましたが
ありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2009-03-26 09:20
mimiさん
 おはようございます~ピンクのアセビはこちらではよく咲いています。
白も綺麗ですよね。春の花が一斉に咲き始めましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トサミズキ~~      東京競馬場(Ⅱ)~~ >>