悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 23日

キブシ&黄色の花~~

 近くには春の花が咲き始めて嬉しい悲鳴です。
早くアップをしないと旬を過ぎてしまいます。

(1) キブシ~(木五倍子)
c0083210_7262962.jpg





(2) ミツマタ~(三椏)
c0083210_730285.jpg

(3) ヒイラギナンテン~(柊南天)
c0083210_7343621.jpg

(4) ラッパスイセン~(下の方を紐で束ねてありました)
c0083210_736046.jpg

(5)
c0083210_7364079.jpg

(6) 少し離れた場所に~~
c0083210_7391347.jpg

(7) 菜の花!
c0083210_7395950.jpg

(8) オマケ!さくら情報~~
c0083210_7401326.jpg


by odamaki719 | 2009-03-23 07:43 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11162226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-23 12:43
こんにちわ!、
最高の試合でしたね、7点目、8点目最高だったわ、
まだ!興奮してるの、
今日は、お祝いの元気色、黄色で纏めて居ますね、
ミツマタって!開花すると、真ん丸で可愛くて大好き、
キブシって!始めて見ます、野鳥が好むと聞いた事が有りますけど
小さな、小さな菜の花のシベがピ~ンと立ってて可愛いですね、
今朝の遊歩道は桜、三分咲きでしたが、
odamakiさん地方の蕾、膨らんでいますね
Commented by odamaki719 at 2009-03-23 13:20
mitikoさん
 こんにちは~日本は最高の試合をしましたね。
でもまた明日は韓国戦だと思うと少々うんざりしますね。
今日は元気色ですね。ミツマタが好きなのですがあまりよく撮れて
いませんね。キブシは桜のすぐ近くにあるので毎年撮影しています。
今日はこちらはまた強風が吹いています。玄関を開けると勝手に
ドアが開いたままになるほどです。もうすぐ花粉も終わると思うのですが
この強風で吹き飛ばして最後にしてほしいですね。
Commented by asayannj at 2009-03-23 16:47
下って咲くキブシが可愛い花ですね。今日は元気のでる黄色!
侍ジャパンヤリました!!素晴らしいゲームでした!中でも
川崎選手の活躍が光ましたネ。明日は又あの国とですね
5度目の対戦何としても勝って欲しいですね。
さくらも応援してますね。
Commented by ぐ~ at 2009-03-23 17:03 x
ふっと気付けば、2日もご無沙汰してしまいました~。
春の花、早くアップしないと旬も過ぎますが、早く撮りに行かないと次々に咲いています~。お天気のも恵まれているんですけどね~。
お天気いいけど、風が強いですね。
それでも、外は暑くてジャケット無しで充分でした。
サクラ咲いてますよ~^^;
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-23 17:30
韓国に勝利して、気分よく桜の開花迎えたいですね。明日は、疲れるほどの応援します。
色々の花々をUPしましたね。 ヒイラギナンテンに興味があります。家の近くでは見つかりません。
Commented by odamaki719 at 2009-03-23 18:22
asayannjさん
 こんばんは~キブシは近くに桜と一緒にあるので桜の様子を見に
行ったついでに撮って来ました。侍ジャパン今日は落ち着いて頑張り
ましたね。朝はバタバタして生協の商品が届いたりしているうちに点が
入っていたりと嬉しい驚きで中盤からゆっくり応援しました。
どうして5回も戦うのって感じがしますよね。でも応援をしましょう。
Commented by odamaki719 at 2009-03-23 18:25
ぐ~さん
 こんばんは~春の花類が沢山たまっていて早くアップをしないと
旬を過ぎてしまいます。焦り気味です。また撮影をしたい花達も咲いて
いる様子で出かけないといけないのですが風が強いので撮影日和
ではないですね。桜はもうすぐです。
Commented by odamaki719 at 2009-03-23 18:29
saitamanikkiさん
 こんばんは~韓国とどうして5回も戦うのでしょうね。
変な組み合わせですよね。また応援をシッカリ念を送りましょう。
ヒイラギナンテンは近づくとあまり綺麗なのがもう残っていませんでした。
Commented by yukarin0513 at 2009-03-23 18:58
こんばんは~

めずらしいですね
初めて知りました~
Commented by odamaki719 at 2009-03-23 19:46
yukarinさん
 こんばんは~すぐ近くの桜の近くにキブシは咲いています。
桜の様子を見に行ったついでに撮って来ました。結構可愛い花です。
Commented by rinngo61211 at 2009-03-23 20:11
odamakiさん~こんばんは~。
今日は黄色のお花、木のお花の名前ご存知で私は知りませんでした。
お花は好きだけどなかなか覚えられませんし・・・・・
情けないです~調べる気もなくただ好きです~。
お花もたくさん開花していきますね。
いつもありがとうございます。^^
Commented by odamaki719 at 2009-03-23 20:55
rinngoさん
 こんばんは~近くに桜やキブシが咲いているので自然に名前を覚えて
しまいましたね。春の花類が沢山咲いていていい季節になりました。
桜は今週中に見頃になると思いますが何しろ風が強くて撮影は無理なの
ですね。風のない日を選んで近くの枝垂れ桜の様子も見て来ます。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-23 22:26 x
こんばんは。
odamakiさん、私も焦ってますよ。
今日やっとミツマタをアップです。
キブシも撮りましたがいつアップできるか?
キブシって面白い花だと思いませんか?
結構アブなども来ますよ。
狙うとアブのホバリングなど撮れそうです。
Commented by hama-wind at 2009-03-24 00:16
今日は春の黄色の花特集ですね~。
アップネタが余ってるなんて羨ましい…。
もっとも、僕もいろいろ残ってるのを忘れてしまってるんですが(笑)

明日は韓国と5度目の対戦となりましたね。
同じピッチャーにそう何度もやられないと思うし…。
あすは期待してましょうね~!
Commented by odamaki719 at 2009-03-24 07:43
自転車親父さん
 おはようございます~キブシは桜の近くにあるので桜の咲き加減を
見に行くと嫌でも目につきます。カメラ向けるとこの木も揺れるのです。
虫類は苦手なのでいつも逃げています~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-03-24 07:47
hama-windさん
 おはようございます~春の花類を撮影しすぎていてアップをするのに
色別にするといいかな?と思いまして~(笑)
今から大急ぎで家事を片づけて韓国戦との応援体制に入ります。
少し大袈裟ですね。
Commented by 74mimi at 2009-03-25 05:52
キブシのお花って・・・独特な感じですね。
菜の花の美しさと優しさを懐かしく思いだしています。
Commented by odamaki719 at 2009-03-25 08:54
mimiさん
 キブシは撮影していて面白いのですがカメラ向けると揺れるのです。
近くに沢山咲いています。桜がチラホラ咲き始めました。
菜の花は少しだけ近所にさいています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東京競馬場(Ⅱ)~~      一週間の空~~ >>