2009年 03月 20日

駅前の花たち~~

 クリニックに行った帰り道に目についた花たちです。

(1) カラスノエンドウ~~(久しぶりにコンデジ撮影)
c0083210_83342.jpg




(2)
c0083210_84314.jpg

(3) 不動産屋さんの店頭の寄せ植えのラナンキュラス~~
c0083210_851522.jpg

(4)
c0083210_8133088.jpg

(5) 歯科医院の前にある膝までの高さの椿~~
c0083210_865039.jpg

(6)オマケ!
c0083210_87326.jpg


by odamaki719 | 2009-03-20 08:07 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11140165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2009-03-20 08:46 x
カラスノエンドウ可愛いですね。ナズナ、ホトケノザ以外の野草も元気そうです。
しか~し、ラナンキュラスがもう咲いてる~!!真っ白いで、きれいですね~。
散歩の時に、友人とラナンキュラスはまだよね~と言いながら歩いてます。
おまけのツクシも健気です。
Commented by odamaki719 at 2009-03-20 14:02
ぐ~さん
 こんにちは~カラスノエンドウはコンデジならばこそここまで大きく
撮れたと思います。ラナンキュラスは寄せ植えだからあるのですね。
先日切り花でも買いましたが水揚げが上手くいかずすぐに萎れました。
つくしはもう終りかけていました。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-20 15:29
「カラスのエンドウ」面白い名前がついている花ですね。小さい花のようですが、UPで撮ると色彩が綺麗です。
つくし、数日前に撮りましたが、ピンボケでUP出来ませんでした。
Commented by odamaki719 at 2009-03-20 18:06
saitamanikkiさん
 こんばんは~カラスノエンドウは小さくて可愛いです。
野菜のエンドウ豆にそっくりです。つくしは同じ場所で撮影しますが
今年は終わりかけていました。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-20 21:55 x
こんばんは。
カラスノエンドウがもう咲いてましたか。
私はまだ見つけていませんよ。
この種はご存知ですか?
可愛い小さいエンドウです。
そうそう、真っ黒になります、それでカラスですね。
Commented by hama-wind at 2009-03-21 00:32
カラスノエンドウって、寄って見ると色彩がすごく鮮やかで素敵ですね!
去年撮った時にやっと気付きました。
今年もまた撮りたいなぁ…。
こちらでも探してみますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 07:10
おはよう~
カラスのエンドウの花、大好きで、毎年楽しみですが、
今年は、出会えません、コンデジなのに、可愛く鮮明に映っていますね此処は早いですね、ツクシ、昨日も
毎年見つける所に、行きましたが、先を越されて一本も写せません、
羨ましいわ、春の先取りの画像ばかり、素敵だわ、
ラナンキューラスって!豪華よね、咲くのは5月かしら?
Commented by odamaki719 at 2009-03-21 09:03
自転車親父さん
 おはようございます~カラスノエンドウの実は私も見た事があります。
本当にエンドウ豆の小型ですよね。子供の頃に実を取って遊びました。
Commented by odamaki719 at 2009-03-21 09:07
hama-windさん
 おはようございます~小さいのに色彩がエンドウ豆の花と
そっくりで大好きなのです。駅前でコンデジで時間をかけて
撮影しました。道行く人の目も最近は気にならなくなりました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-03-21 09:10
mitikoさん
 おはようございます~カラスノエンドウの花は近くでなくて駅前に
咲いていました。あまり綺麗なので時間をかけてジックリ撮影しました。
ラナンキュラスは寄せ植えだから早いのですね。
露地に咲くのはもう少し先になるでしょうね。
Commented by 74mimi at 2009-03-22 06:29
カラスノエンドウ スイートピーかと思いました。
可愛いお花ですね。
豪華なラナンキュラス!
Commented by odamaki719 at 2009-03-22 09:06
mimiさん
  カラスノエンドウはエンドウ豆の花とそっくりです。
実もエンドウ豆そっくりの小型が出来ますよ。
ラナンキュラスは寄せ植えです。あまり丈夫でないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東京競馬場(Ⅰ)~~      アネモネ~~ >>