悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 19日

アネモネ~~

 昨日は穏やかなお天気だと思っていたのですが
午後から強風で歩いていても風の後押しで小走りになるほどでした。
先日クロッカスを撮った時に隣に咲いていたアネモネです。
非常に大きなオマケ!でした。

(1)アネモネ八重~~
c0083210_884499.jpg





(2)
c0083210_8101786.jpg

(3) 咲きすぎですね
c0083210_811261.jpg

(4)
c0083210_8112994.jpg

(5)
c0083210_812359.jpg

(6)
c0083210_8173070.jpg

(7)
c0083210_8175438.jpg


by odamaki719 | 2009-03-19 08:17 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/11132855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2009-03-19 09:21
おはようございます!八重咲きのアネモネは余り見かけません。
花弁は何枚あるのでしょうか・・・ビッシリですね@@
とてもチャーミングです!!
↓お花たちも皆ステキデスね。ウロッカスが可愛いわ!
ミモザの咲いてるのを見かけたことがない私です><
見つけることが出来たら感動しまくりでしょうね。
Commented at 2009-03-19 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-19 09:54
おはようございます、
八重のアネモネ見事ですね後ろから日差しを受けた
2枚目、美しいですね、ピンクの色も濃くて、開き掛けの姿に
見惚れています、
我が家は、葉が土から覗いた程度なの、
ムラサキの花に黒いシベって!妖艶ですね
Commented by odamaki719 at 2009-03-19 11:09
asayannjさん
 こんにちは~今日も穏やかなお天気ですが出かけないでキューバ戦を
応援することにします。このアネモネは予想外でした。目的はクロッカス
でしたから本当に感激ものですね。
ミモザも近くの木を伐採されてしまっていますのでクリーニング屋さんに
情報をもらってから来年も楽しみになりました。
Commented by odamaki719 at 2009-03-19 11:10
鍵コメさん
 こんにちは~よかったです。安心しました。
Commented by odamaki719 at 2009-03-19 11:14
mitikoさん
 こんにちは~八重のアネモネは綺麗ですね。
紫が好きなので思わずワクワクです。2日かけて撮影していますので
少し膨らんでいるのも撮影出来ました。
紫に黒のシベは本当に怪しげですよね。キューバ戦応援しなきゃね~~
Commented by ぐ~ at 2009-03-19 18:53 x
アネモネの八重見事です~。
2日間、ワクワクして通ったのが手に取るようです。
これは、明日咲くなと思っても、天気にも左右されます。
きれいな場面を撮れるとワクワクしますよ。
今日はこちらは、雨が降りそうな天気。
それで、むっとする1日でした~。
Commented by odamaki719 at 2009-03-19 20:35
ぐ~さん
 こんばんは~アネモネの八重は大きく咲きますね。
クロッカスの横に思いがけず咲いていてワクワクしました。
考えれば昨年もきっと撮っているのですね。
クロッカスしか頭になかったのですがこれから覚えておきます。
こちらも暖かいのですが風が強く黄砂が飛んでいるそうです。
明日はお天気悪いらしいですよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2009-03-19 21:06
アネモネ 其々綺麗ですが、7番がス~と伸びて感じがイイです。
ス~と延びた竹が好きなので、単純な理由ですが....。(笑)
花々の色彩の美しさは見事ですね。
キューバ戦 勝って 明日 韓国戦 是非勝って喜びたいです。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-19 21:28 x
こんばんは。
このアネモネは大きいのですね。
大輪のアネモネの球根が売っていましたが。
物凄く大きかったです。
きっとこれだったんですかな?
アネモネが撮りたいです。
Commented by odamaki719 at 2009-03-19 21:56
saitamanikkiさん
 こんばんは~アネモネはクロッカスのオマケにしては大きな収穫でした。
7番は奥のピンクを主体に撮影していますが意外なのがお好きで
多めにアップをして好きなのを見つけてもらうと嬉しいですね。
明日の韓国戦はどうしてもこの前のリベンジをしたいですね。
Commented by odamaki719 at 2009-03-19 22:00
自転車親父さん
 こんばんは~八重のアネモネは大きいですね。
このお宅には狭い場所にクロッカスとアネモネだけが咲いていました。
狭い路地で普段は滅多に通りません。でも季節ごとに何かしら咲いて
いるのが嬉しいですね。ほとんどが宿根草です。
Commented by hama-wind at 2009-03-19 23:56
アネモネ…素敵なお花ですね~!
先日近所のお花屋さんで見て、撮影用に買いたくなってしまいました。自制しましたが…(笑)
どこかに咲いてるところはないかな?
これもマクロってみたいです!
Commented by 74mimi at 2009-03-20 06:14
綺麗な紫ですねぇ。
八重のアネモネをはじめてみたような気がします。
Commented by odamaki719 at 2009-03-20 07:57
hama-windさん
 おはようございます~アネモネを買って撮ってみるのもいいですよ。
八重は大きくなるので楽しいですね。
近くに咲いている場所ではクロッカスとアネモネだけがが咲いていました。
毎年咲いている様子で嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2009-03-20 07:59
mimiさん
 この紫もきれいですね。八重は特に大きく咲くので美しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 駅前の花たち~~      つ・ば・き・~~ >>